39歳、3ヶ月ほど前より喉の支え感や食べ物の飲みにくさあり。
person30代/女性 -
39歳女性です。3ヶ月ほど前より喉の支え感や食べ物の飲み込みにくさがありました。3ヶ月前に出産したため、なかなか病院へ行けず、5日前に消化器内科を受診し、オメプラゾール20mgを30日分処方してもらいました。
飲み込みにくさは治ったのですが、昨日の夜21時頃から新たにげっぷや左背部の痛みがあり、現在はげっぷと左背部の違和感があります。便やおならはでるのですが、便はコロコロとした小さなもので、お腹がずっしり重たい感じがします。吐気はなく、食欲不振はありません。体重減少も見られていません。
身長は143センチで体重は65キロで肥満体型であり。
祖母が80歳で膵臓がんを患い、他界しており、私自身も罹患していないか不安です。
このまま、受診時に言われた30日間内服しても症状が変わらなければ、来るように言われていた通りにするべきか、新たな症状が出たため、近日中に受診するべきか、迷っています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





