検索結果:10,000 件
帯状疱疹ワクチン接種したいのですが、生ワクチンと不活化ワクチンどちらを打つか迷っています。長く効いて有効性も高い不活化ワクチンが良いかと思っていますが、副反応も強い点が気になります。後遺症が残るなら生ワクチンなのか。
4人の医師が回答
左側だけです。 過去に帯状疱疹になった事がありますかその時の様なピリピリした感じがあります。 帯状に湿疹のようものが出てるわけではないですが少し赤みのあるブツブツが出ました。 これは帯状疱疹でしょうか? また受診は皮膚科ですか?
3人の医師が回答
帯状疱疹について質問なのですが 患部を温めると痛みが楽になると聞いたのですが冷やすのではないのですか? 急性的な痛みに感じるので冷やす方が痛みが楽になりそうなのですが。。。 温めると痛みが楽になる作用を教えて頂きたいです。
6人の医師が回答
帯状疱疹になりアメナリーフ錠200ミリグラムを出してもらいました。 スポーツをやっているためドーピングに引っかからないか心配です。 詳しい方教えてください。
7人の医師が回答
もうすぐ69歳になる男性です。30歳で初めて帯状疱疹になりました。そして、60歳でまた帯状疱疹にかかりました。この後も帯状疱疹にかかる可能性はあるのでしょうか?また、可能性があるとしたら、やはりワクチンを打っておいた方がいいのでしょうか?
11人の医師が回答
痛くもなく、ピリピリもないです。 ものすごく痒いこともありません。 初めてできたのですが、これは 帯状疱疹でしょうか?ネットでしらべると 見た目が似ているような気がしました。 放置して大丈夫でしょうか? また、おすすめの塗り薬などあれば 教えてください。
幸い私にうつる事なく治りました。 50歳以上になると帯状疱疹ワクチンを打つべき…と聞きますが、打った方がいいのでしょうか? そもそも、水疱瘡に罹ってないから帯状疱疹にはならない のでしょうか?
何気なく左腰(脇腹あたり)がかゆく、かいているとみみず腫れになっているのに気がつきみてみると写真のようになっていました。 掻きすぎたからか膿?のようなものが少量ですがでているような感じがします。 これは帯状疱疹でしょうか? 数日前から風邪症状があったり、子どものことで神経質になりス...
5人の医師が回答
生ワクチンを接種してから不活性ワクチンを接種する場合どれくらいの 期間(何年くらい)を空けたらいいでしょうか?
10人の医師が回答
水疱が出る前に服が擦れるとピリピリする感じがあり、皮膚科を受診しましたが「ブツブツが出ていないと帯状疱疹の診断ができないので、もし1週間以内にブツブツが出たらまたきてください」と言われたそうです。 そして、数日後に背中にブツブツが出現したため再度受診しましたが、「これは帯...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療