50歳 帯状疱疹の疑い
person50代/女性 -
26日(日)から左口角にビリビリした軽い痺れがあります。
その日の夜から右後頭部にも痺れた様な鈍痛が少しあり、最近肩こりが酷いせいかと思ったため、昨日鍼灸に行きました。
しかし、今朝も治らないため脳外でMRIを撮りましたが、脳に異常はありませんでした。また、三叉神経にもMRIでみられる範囲での出来物などはないとの事、帯状疱疹に気をつけるよう言われました。
先生には、赤い疱疹が出来たらすぐ皮膚科に行くよう言われましたが、痺れが始まってから既に4日経っています。
よく、3日までに…と言いますが、赤い疱疹が見られないうちは皮膚科に行っても意味がないでしょうか?発疹がでないと診断できないのですよね?
どうすべきか悩んでいます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





