授乳中の震えに該当するQ&A

検索結果:211 件

30だいの病気。病気がこわい

person 30代/女性 - 解決済み

漠然とした不安です。 1ヶ月前に出産しました。33歳三人の母です。 きょねん、大腸カメラ、腹部エコー、乳ガン検診を受けました。 妊娠中はこんな不安なかったのですが、三人目を産んでからこの子達のために長生きしなくてはと強く思い、病気がこわくなりました。 検査に行けばいいのですが、まだ授乳中、真ん中の子供もまだ二才なのでなかなか時間がとれません。 乳ガンの検査は授乳が終わったら行けば?と助産師さんにも言われたのですが、、 他の臓器の検査も行かなくてはと、すごく焦っています。 行かなきゃ行かなきゃと思えば思うほど、もし授乳がおわり、落ち着いた頃に検査にいき、手遅れのガンなどみつかったらと思うと震えが止まりません。 涙も止まりません。 病気になるのがこわく、とくにガン。 食べたいものも食べれません。 これを食べたら病気になるかもしれないと思うと外食もできません。 考えすぎか、胃が痛くなります。 胃ガンなのかなとも考えてしまいます とても怖くてツラいです。 幸せな時期のはずなのに、病気になったらと思うと涙がとまりません。 検査に行けばいいのですが、なかなか行けないので病気が進行していたらと余計にこわくなります。

4人の医師が回答

発熱と首の付け根の痛み

person 30代/女性 -

日曜日から熱が上がったり下がったりが続いています。 日曜日…夕方から頭が痛く、後頭部から首の付け根がズキズキと痛むので、熱を測ったところ、38.3℃。授乳中なので、市販の薬は飲まず、暖かくして寝た。 月曜日…熱は下がったが、頭と首の痛みは続いているので、安静にして過ごす。夜、急に寒気がして震えが止まらなくなったので、熱を測ると38.4℃。薬は飲まず暖かくして寝た。 火曜日…熱は下がったが、念のため内科を受診。はっきり風邪とは言われないが、熱と痛みに効くことと授乳中でも大丈夫だということで、「カロナール200」を処方される。首の付け根の痛みは、肩凝りがひどいからだろうと言われた。薬を飲んだら、大分症状がやわらぎ、この日は熱が出なかった。 水曜日…薬がよく効いたようで、体調も大分よくなり、いつも通りに過ごす。しかし、夜中に、急に寒気を感じ、震えが止まらなくなったので、熱を測ると38.4℃。薬を飲んで寝る。 今日になり、熱は下がりましたが、全身のだるさと首から肩が重いような感じが続いています。風邪が長引いているだけなのでしょうか。また受診した方がいいのでしょうか。 小さい子供がいるので、体調がなかなか良くならず、育児が思うようにできないのが辛いです。 大変長々と申し訳ありませんが、ご回答いただけたら、幸いです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)