検査薬薄くなるに該当するQ&A

検索結果:7,153 件

生理が最近おかしい、特に今回のは

person 30代/女性 - 解決済み

🔹行為・薬・検査の記録 • 9月5日:避妊なしの性行為(射精あり) • 9月8日:避妊薬服用(約2日後) • 9月23日〜6日間:出血あり(生理様出血) • 10月11日:避妊あり(ゴムあり射精後すぐ捨てた)の性行為(薬服用なし) • 10月24日・28日:妊娠検査薬使用 → いずれも陰性 その後10/20生理予定日だったのですが11月になっても来なくたて、11/4に生理が来るホルモン剤をもらって飲んだのですが翌朝気持ち悪くなり、先生に言って飲むのを中止してもらいました。 その後11/8に消退出血がきて安心してその後きちんと生理が来てたのですが、12/28の生理予定から12日ほど経ってるのですが生理が来ません 一応1/8、1/12.1/13全て市販の検査薬で試したら陰性でした、、 1/15ぐらいからオリモノ薄ピンク、赤の点々の出血のあとすぐ無くなりました😭 そして1/26病院の先生にプロゲステロンが高いとしか言われませんでした 1/18-1/23に生理きたけど 2/7薄い黄土色の茶おり 2/8真っ赤な鮮血がナプキンに広がりました 2/12。10分だけタンポンして抜いたら血の塊と鮮血が着きました。また15:30頃、体につけるタイプの生理用ナプキンにはいっぱい昼用ナプキンには少しだけ漏れあり..鼠径部とおしりが痛いです。 あと以前子宮内膜症と言われたことはあります 一昨日12月高度異形成の手術済み(現在回復 今の出血は何の出血ですか、生理ですか?あといつ普通の生理周期に戻りますか、 生理日 生理周期 前回 2026/02/08 21日 > 2回前 2026/01/18~2026/01/23 48日 > 3回前 2025/12/01~2025/12/06 69 = > 4回前 2025/09/23~2025/09/28 25日 > 5回前 2025/08/29~2025/09/02 29日〉 6回前 2025/07/31~2025/08/05 27日 > 7回前 2025/07/04~2025/07/08 28日 > 8回前 2025/06/06~2025/06/11 26日 そして2/6にホルモンの血液検査をして16日に結果聞きに行きます よろしくお願いします、

1人の医師が回答

コロナ感染、最近のコロナの症状など傾向など

person 50代/男性 -

昨日、体のだるさと37.4くらいの発熱(前日夜は軽い体の違和感)があり内科の主治医を受診して、念のためという感じで検査をしたらコロナでした。検査キットの線はかなり薄く、家で検査してたら見過ごすレベルでした。主治医は「最近検査陽性の人は多くなっていているが、以前に比べてとにかく症状が軽い」と言ってました。昨日、炎症を抑える薬とカロナールを処方してもらって、ほぼ体のだるさも発熱もなくなりました。基本、5日間は外出控えるようとの事でした。質問は ・最近のコロナの症状はどのような特徴があるのでしょうか?例えば回復に必要な日数など ・まだいわゆる、オミクロン株でしょうか? ・症状が軽くても、家庭内の隔離生活など、出来る限り他の家族へ移らない配慮はしてますが、実際まだ同居者へ感染するケースはかなりあるのでしょうか?洗面やトイレの都度の消毒など大変なところもあり、レベル感を知りたいです ・後遺症に対するリスクも現状もほぼ流行期とかわらずでしょうか? ・昨日火曜日検査で陽性なので、火曜日をゼロ日として水曜日から来週月曜日まで5日間が外出や出勤を控えるというカウントになりますかね? 以上5点、お教えください。よろしくお願いします。

9人の医師が回答

目が不調な時が増えてきた

person 40代/女性 -

近視が強く0.1以下です。 元々目は疲れやすいですが、ここ数ヶ月特に色々症状出ます。 霞む、目の奥の重さ、目がしばしばする、等。 乾燥気味と言われ目薬はもらってますが4種類くらいあり、忘れてしまうことも多く。 ハードコンタクトもしますが、コンタクト外す時も、なかなか出てこなかったり。 眼科で見てもらいましたが年齢的なものじゃないかと。 また、最近は子どもたちの書類も何かしらの予約とか手続きもオンラインばかりでスマホが欠かせずスマホ時間が長い自覚もあります。 症状あるたびに眼科に行くのもキリがなく。 コンタクトもそろそろやめ時かもとも言われました。もうメガネのみか、ソフトにするか… 年齢的にハードコンタクト使うは厳しくなるのでしょうか。 また、目の症状出る度通院するのも苦痛になってきましたが、どういう時に受診すればよいのでしょうか。 鏡で目を見ていたら、白目がくすんでる様なきがしたり、元々どんな色だったのか、正常か異常かも分からなくなってきました。 ちなみに、眼底検査や視野検査、OJTも、毎年やっています。今年は、治療は必要ないが徐々に網膜が薄くなったところや視野が怪しい場所も出てきているので引き続き毎年検査に来てくださいと言われました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)