24歳女 胃もたれ、胃痛
person20代/女性 -
昨日の夜スーパーに行くと、急に吐き気がしてきて買い物を早く済ませ、帰宅しましたその後吐き気が続いたのですが家でゆっくりしていると治りました。
今日起きると若干の胃痛と胃もたれのような感覚が続いていて、家でゆっくりしていたところ体がだるくなってきたので熱を測ると37.6度ありました。
起きた直後だったのとトレーナーを着ていて暑かったので薄い服に着替え過ごしていると少し下がり、36.8〜37.1をウロウロしています。
元々胃が弱いので土曜日の夜に外食していたもののせいで胃もたれが続いているのか、胃がんなのではと怯えています。
症状的に妊娠もあり得るのではないかと思い検査薬をしたのですが陰性でした。生理予定日3日前です。
この症状の場合どのような病気が考えられますでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





