検索結果:5,433 件
このまま、次の火曜日の診察まで様子を見てよいでしょうか。内側は最初は大丈夫だったのですが、今見ると 内出血部分は腫れています。様子見でしたら内側外側両方に湿布をはり、包帯をするようにしようと思います。痛みは動かさなければそれほど感じません。写真は内側を写したものです。
5人の医師が回答
4歳の女の子ですが、左太もも前側が痛いといいびっこ? 歩き型がおかしくなっています。 1番最初の訴えは2週間前に太ももが痛いといい 湿布をはると1時間後には痛いとは言わず走り回ってました。 2回目が4日前の朝また痛いといいましたが、保育園に登園し、痛いそぶりもなく走り回って...
6人の医師が回答
耳鼻咽喉科でもしかしたら逆流性食道炎の可能性も?と言われたそうですが、本人に聞くとげっぷなどは全く出ないそうです。 ちなみに夜寝る時に首元に湿布を貼ると少し楽になったらしいです。 本人が困っていますし、家族としても心配なので、アドバイスよろしくお願いします。
9人の医師が回答
一昨日階段を降りている時最後の一段を踏み外して脚を痛めてしまいました。(最後の一段がないと思ったらあった) 湿布を貼ってましたが、まだ腫れているためこれから整形外科に行こうと思います。 普通に歩く分には痛くないです。
7月中頃に小指を曲げようとすると激痛、なにかに触れても激痛で整形外科へ。 レントゲンをとり掌を押さえたりされて へバーデン結節と診断され湿布を出されました。 なにかに触れて激痛は落ち着いてきていますが未だに曲げることはできません。 ...リウマチなのか心配になっ...
このような症状はどのような病気の可能性がありますか? 1、朝起きた時が1番ひどいですが、片腕が痛い。湿布を貼っていないといられない。最近もう片方が痛くなってきた。 2、腰もたまに痛くなる。 3、以前骨折した場所がうずく 4、体が重く、腕も痛いので歩けない。
1週間前から腰の痛みがひどく、朝から夜まで何をしてても痛みがあり横になっていても痛みがひどいです。 痛みは悪化しています。 ロキソニンを飲み、湿布を貼っても変わりないです。 昨日整形外科に行きレントゲンを撮ったのですが、腰の1番下の骨の間隔が狭くなってるから痛みが出てるね。
その後も痛みが強くなるたびに、整形でレントゲンは撮ってもらっていましたが、 椎間板が減ってるけれど、ヘルニアでもないようで、 たまに湿布を貼ったりするくらいで今に至ります。 最近、たまたまお風呂上がりに、裸で鏡の前に立ってみたら、 体が中心から線対象ではなく、痛みのある方(...
自然に治るまでそのままでも大丈夫なのでしょうか? 患部を冷やすと気持ちがよいですが、日中はずっと冷やせないため冷却タイプの湿布とかを貼るといいなどありましたらご教示のほど宜しくお願いします。 病院は今の所いく予定はないのですが、どうなったら受診するべきでしょうか?
8人の医師が回答
1週間ほど前から、背中がズキズキと痛むようになりました。(捻るとゴリゴリ鳴ったりもする) 湿布を貼って一晩寝ると、朝は痛くないですが、日中気づいたらまた痛みが出ます。 考えられるのは、先日職場で受けた健康診断で心電図が要精密検査で引っかかり(ST-T異常)、そのことばかり考えてし...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5433
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療