熱上がったり下がったり大人に該当するQ&A

検索結果:277 件

耳下腺炎

person 20代/女性 -

途上国で働いています。 先週の土日頭の中がズンズン痛み、自分でも怖いくらい眠って過ごしました。 月曜、起床時に耳の下が痛み、出勤前には熱が37.2で段々痛みが増すので医務室(大使館)にて点滴を受けました。また、熱が下がらないのでロキソプロフェンを処方してもらいました。ロキソプロフェンを飲むと微熱まで下がるのですが、切れた夜中には39度代まで上がり、翌日医務官のどうしてもという判断で病院に行きましたが、何故連れて行かれたのかわからないくらいの設備、医者(現地人)の病院で、熱は下がらず耳下腺はパンパンのまま帰ってきました。 子どもの頃おたふくに罹っていませんし、血液検査をしてもらえたらと思ったのですが、結果が2〜3週間後に出るとの事で断りました。 現在休みを貰い、自宅療養しています。 手元にロキソプロフェンと日本から持って来た抗生物質メイアクトがあります。 痛いので耳下腺炎辺りを冷やしています。 辛い病人を買い物などに平気で振り回す、判断力に欠ける医務官にはもう頼りたくありません… 大人のおたふくは怖い、とネットを見て一人ヒヤヒヤしています…何か今できる事等ありましたら、薬に関してもアドバイス頂けたら幸いです。

1人の医師が回答

幼児 微熱続く

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。4歳の娘についてです。 先月下旬にも質問させていただいてます。 9/23から熱が続き、その後腸炎になり、その後もまた熱、咳でやっと10/2に熱が下がりました。 落ち着いたと思っていましたが、咳は続いており、自宅にて吸入と下記の薬服用継続しています。 ツロベテロールテープ1mg、プランルカストDS10%、アスベリン散10%、ポララミンドライシロップ0.2%、アタラックスPドライシロップ2.5%、カルボシステインDS50% 10/6夕方から痰がらみの咳が多くなり10/7に38.0の熱が出ました。が、その熱も37.5前後でその後経過しており、本人少し元気ない感じです。 保育園ではマイコプラズマと溶連菌が出たとのことで、その旨も伝えクリニック受診しました。マイコプラズマの検査は前回の風邪の時に(−)でした。今回は疑わしさ少なく検査してません。 今の薬+ミノマイシンをもらいました。マイコプラズマに効くとのことでしたか、今の症状にも効くからとのことで。 自宅に帰ったところ36.8〜37.3をうろうろしてます。昨日の夜は水分強化でミノマイシンは飲まずに経過見てまして、今日も37.0〜37.5あたりです。 この場合は、ミノマイシン飲んだ方がいいのでしょうか? 動いて遊んでおり元気です。でも、動き回っていて熱も上がっていってます、、、が、上がっても37.5です。 子供の熱は大人より高めとは言いますが、4歳児でも37.5のまま数日経過してても構わないのでしょうか? できれば、10/15保育園の運動会なので、それまでに熱は下がって欲しいのですが。。。

11人の医師が回答

子供マイコプラズマ

person 10歳未満/男性 - 解決済み

3才8ヶ月になる息子なんですが先週の火曜日から咳、鼻水、熱があったので病院に行った所風邪って言われて風邪4日分薬貰って帰ってきました。 飲みきったらまた来て下さいって言われたのですが熱は下がって次の日に上がったって思ったら下がってそこから熱は出なかったのですが咳が止まらなくて咳混んで何回か吐いて3日後に他の病院でレントゲン撮ってもらったら軽い気管支炎って言われて薬貰って帰ってきました。 薬飲みきってかかりつけの病院に次の日に行ってマイコプラズマの検査をしてもらったのですが綿棒で喉ちんこの回りを擦って検査にかけて結果が20分でマイコプラズマ少し出てるって言われました。綿棒で擦っただけで分かるもんなんですか?調べてみたら血液検査、レントゲンって書いてあったのですが何もしてもらえなかったです。 下の子も咳と鼻水で受診して上の子がって先生に言った所検査もしないでじゃマイコプラズマだねって言われました。 検査しなくてもいいんですかって聞いたらほぼマイコプラズマ移ってるからって言われました。 検査しないもんなんですか?検査しなくてもいいんもんなんですか?大人にも移りますか? 長文ですみません

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)