粉ミルクで育てると、母乳で育った赤ちゃんに比べて白血病やリンパ腫になる確率が高くなるとの情報をネットで見たのですが、本当でしょうか。本当だとすれば、どのくらい確率が上がってしまうのでしょうか。
2ヶ月の男の赤ちゃんなのですが、ここまでほぼ粉ミルクで育ててきています。
元々、母乳は作られるものの乳管が細く本数が少ないので、一回の授乳に大変時間がかかります。また2歳になったばかりの上の子が焼きもちを焼くこともあり、愛情を伝えるためにたくさん遊んだりかまってあげたいのと、まだまだ手もかかるため、上の子の時のようにじっくり時間をかけてかつ頻回授乳というのは難しい状態です。
上の子の時にも母乳をあげたいのに思うように出ないことで精神的に病みかけました。
白血病などの病気になりやすいことが本当なら、どうにか工夫してもっと母乳をあげられるようにしなくてはと思っています。