胃カメラ後 頭痛いに該当するQ&A

検索結果:510 件

2ヶ月ほど胃の不快感と腹痛を主とする体調不良に悩まされています。

person 30代/女性 -

8月の頭あたりから胃の不快感と腹痛が続いています。食前食後など規則性はなく常に続いています。その他たまに頭から血の気が引きフラフラすることがあり電車に乗るのも辛いです。 胃カメラ、腹部CT、子宮の内部エコーを受けましたがいずれも異常なしとのことで原因が分かりません。他に思い当たる原因やした方が良い検査などご教示いただきたいです。 以下、何が関係するか分からないため身体に起きた異変を全て書かせていただきます。 〈昨年〉 ・8月あたりに右足のかかと上をえぐる怪我 ・9月頃右足のくるぶし下に痛みがあり浮腫もあり整形外科受診。上記怪我が深かったためそれが原因かと思ったが無関係とのこと。骨に異常はなく湿布を処方される。 ・2週間後痛みと浮腫がなおらないため再び受診。神経内科の紹介状をいただきエコー検査するも異常なし、原因不明。 ※この浮腫は1年経った現在も続いています。 〈今年〉 ・2月頃から頭から血の気が引き倒れそうになることが何度か起こる。 ・7月頃右下下腹部に鈍痛が数日続いたため婦人科で内部エコーを受け異常なし。その後近所の内科を受診。エコー検査と血液検査をするも異常なし。 ※この右下下腹部痛は現在もたまにあります。 ・7月頃から血の気が引く感じや吐き気があることが多くなる。 ・8月頭から吐き気・胃の不快感と腹痛(右下下腹部痛とは別、おへその下あたりが全体的に痛い)が続く。9月に胃カメラ、先日腹部CTをとりましたが異常なし。 吐き気が続いていますが嘔吐なし。腹痛に関しても便通は毎日あり下痢が続いているわけでもありません。吐き気も腹痛も毎日起床時から常にありますが、空腹感もあり食事は消化の良いものをとっています。 長文失礼いたしました。病気が見つからないのは有難いことですが、日常生活にも支障があり困っています。ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

胃痛が続いています。

person 40代/女性 -

昨年11月下旬に喉風邪をひき早く治したかった為、市販のルルアタックを内服し時々用量より少し多めに飲みました。その後11/30頃から胃痛が出始め、12月頭から市販のガスター10を飲み始めました。 胃痛が治らず12月下旬に消化器内科に受診しストレスが多い事など伝えたところスルピリドが処方されました。 その後も良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 最後の胃カメラは令和3年7月で慢性胃炎にチェックがありその中の表層性胃炎にチェックがありました。 昨年は胃カメラはしていませんが一昨年までは毎年受けていました。結果は異常なしだったり表層性胃炎の時もありました。 令和2年11月に採血でヘリコバクターピロリ抗体は2.5で陰性でした。 強迫性障害があり一年程レクサプロを内服中です。ストレスを感じやすくすぐに胃痛が起きます。過去に胃潰瘍の既往もあります。 みぞおち辺りに強い空腹の時なような痛みを感じたりみぞおち辺りの胸痛のように感じる事もあります。背中や腰が痛むような時もあります。寝起きが特にひどいようにも感じますが飲み食いすると落ち着く時もあります。 吐き気や食欲不振はありません。 スルピリドもなくなり近々受診して胃カメラを検討しますが、どのような病気が考えられるでしょうか? 胃がんや膵臓がん、肝臓がんなど悪性の病気も考えられるでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)