脇がつるように痛いに該当するQ&A

検索結果:176 件

肩関節腔内注射時に強い痛み。その後6日たっても周辺が痛みます。神経を損傷したのではないかと不安です。

person 50代/女性 -

五十肩の治療で肩関節腔注射とトリガーポイント注射を打ちました(初診) 鎖骨下辺りに注射針を刺した際、激痛で「いたい!」と叫びました。 ごめんごめんねと一時中断?されたのですが、あぁ~戻ってきちゃったなぁ、と注射は続行。 薬液注入?の際デコルテ部分にズーンとした感覚がありました。 注射が終わってからもズーンとした感じがあり、関節の動きを聞かれても感覚がよくわからず答えられませんでした その後 ・注射直後~翌日 注射した側の腕を動かすと(主に腕を後ろに引く動作)で脇の上の方(?)にズキッというか、ビクッとなる痛みが走る ・2~3日後 鋭い痛みは軽減、鎖骨と脇の間・デコルテ(鎖骨下中央あたり)の、広い範囲で、重い感じの痛みとつっぱり感に。 痛い側の首筋(胸鎖乳突筋?)もつっぱり、つられて肩甲骨の辺りも痛むように。 うまく表現できないのですが、 腕や指先を動かす肩の筋肉(小胸筋?)が動くのが感じられて、不快感で胸がムカムカする。お箸やペンを持つ動作も気持ち悪い感じがして、湿布を張っていても無意識に手をあててさすっている感じ。 時々肩がビクンと動いたり、ワナワナする。ちょっとした振動も響く。 ・医院を受診し状況を伝えるも、 「五十肩の、痛む位置が変わったのだろう」との回答。 鎖骨をトントンされると電気が走ったような感覚で「ヒィッ!」っとなりました。過敏になっているとのこと ・その後、現在6日目 ツッパリ感・過敏な感じは治まり、鎖骨~脇の筋肉のいたみは残る 日常動作(お箸や歯磨きなど)で筋肉の痛み 脇の下や二の腕の内側も痛い感じです 1.この状態の原因は? 2.時間の経過で治る? 3.ビタミンB12(医薬品はないのでサプリメント)を飲んだ方がよい? 4.通常、肩関節腔注射は痛い? よろしくお願いします

5人の医師が回答

乳房の痛みと皮膚の凹みについて

person 40代/女性 -

年末頃より右の脇の下あたりから右乳房の上外側部あたりに痛みと引きつったような感覚があります。 1日中痛みと突っ張ったような感じなど不快感が常にあります。 同時に右側肩甲骨にも痛みがあります。 高い所の物をとるなど腕をあげる動作が引きつった感じで痛み辛くて腕をあげられません。 数年前より同じ右乳房外側部あたりに皮膚の伸びたような凹んだ状態のようなものがあり度々気になってはいたのですが、その伸びのような凹みも前に比べて大きくなってる様な気もしています。 少し痩せたのでダイエットの皮膚の伸びの可能性もあるのかな?と思いますが…… たまにうつ伏せに寝た時に右側乳房の乳首奥あたりにズキッと刺されたような激痛を伴うことも何度かありました。 乳がんに痛みは無いとよく耳にしますがえくぼのような凹みやひきつれは乳がんの可能性があるとも聞くので心配になり相談させていただきました。 検査してみないとわからないというのが一番だと思いますが月1しか専門外来がやっておらず予約して行くまで不安でして…… 乳頭からの分泌物のようなものなどはないです。 はっきりはしないのですが、ちょうど痛みだしたころと同じ頃の年末くらい?から36.9~37.3℃の微熱が毎日あり、なんだか熱っぽいようなぼーっとした感じがあり、さきほども検温したら37.2℃ありました。 右側の脇から乳房にかけて触ると熱をもっているように感じたりする時もあり右側だけ脇汗をかいていたりします。 触った感じしこりらしいものはわからないですが凹んでいる部分を押すと鈍い痛みがあり、しこりというよりグンと凹んで空洞になってるような感じがします…… 未婚で出産経験はありません。 どのような可能性がありますでしょうか?乳がんの可能性もありますか? よろしくお願い致します

1人の医師が回答

長期的な胸の痛み、違和感について

person 30代/女性 -

昨年末に左側の歯から首脇下、胸や腕に痛みがあり。歯が痛くて首のリンパが腫れていたのが下に広がったような痛みで特に脇下と胸はピリピリ痛む感じでした。(痛み止めを飲むと1晩でおさまりました) その後に胸の真ん中あたりが押されるような感覚がやつるような感じと息のしづらさがあり、循環器科を2件受診し心電図とレントゲンで検査をしてもらいましたが異常なしとのこと。(1月) 押されるような大きな胸の痛みはその後一度も起きていないのですが、胸がつるような感覚と肩甲骨から胸にかけての痛み脇リンパの腫れ痛みが残ったままだった為、乳腺クリニックを受診。 エコーとマンモグラフィで検査をしてもらい、異常なし。(2月) その後症状は軽くなり4、5月はほぼ症状なくすごしていましたが 5月後半に歯の治療を行った翌日からまた症状が出始め、脇リンパの腫れや胸全体の圧迫感あり、たまに不整脈のように心臓がドクンとなることがあります。 左胸を中から優しく押されているような感じがあり胸の下肋骨あたりからお腹すいた時に鳴るような感じでぐぅとなったら症状が治ります。 胸の真ん中の痛み以外は全て左側です。 最初に症状が出た頃から思い返してみると排卵日や月経日周辺に症状が出ることが多いようで、午前中〜昼過ぎ(食後)に症状が出ることが多く、夜はほとんど出ません。 運動等で症状が出ることはなく、逆に動くと症状が改善されます。 自身の判断で受診した病院で立て続けに異常なしと言われ、何科を受診すればよいのか分からなくなってきました。 お忙しい中恐れ入りますが、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

全身のぴくつき、掌足裏のじーんとした感覚

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性です。 昨年4月から顔~足裏まで全身がぴくつきます。 緊急事態宣言後、久々に人と会うと緊張で震えが出て、翌朝起きたら全身ピクピクするようになっていました。 その後も毎日ピクピクしていましたが、人といる時や動いている時、気分の良いときは感じませんでした。 最近あまり気にせずだったのに、水曜日から全身以外にも同じ場所がピクピクし続けていておさまる気配がなくすごく不安です。場所は、左右親指~肘の半ばくらいまでと右腕です。同じ場所がピクピクすると手もだるさを感じます。気になるとスマホで長時間調べるので、手も疲れるし、悪循環な感じです。 いつもと違ったことといえば今週は来客が多く、片付けのため手を酷使したこと、久々のヨガで右腕が酷くつったことでしょうか。 水曜日から不安で夜中にも目が覚めるようになりました。目覚めた時の体調が最悪で、全身の筋肉痛のような痛み、掌足裏のじーんとした熱っぽい感覚、左手中指の痛み、ぴくつき。 私はalsかcidp、またはてんかんでしょうか。 握力は変わっていないようですが、ペットボトルを持つと重く感じるときもあり、手を使うときには骨か神経が敏感なようなこそばゆいような感じがします。 ぴくつきや掌足裏のじーんとした感じや熱感は、精神が良くないときには悪いとは感じます。他にもわきや首がつったりすることもたまにあり、首は上を向くと常に痛みがあります。 歩きにくさが出たり、手の動かしにくさが出たら受診しようと思っていましたが、早めに病院で診てもらった方がよいでしょうか。ぴくつきの原因を特定してもらえるのでしょうか。 昨年のぴくつきはじめた原因が病院だったこともあり、恐くて神経内科を受診していません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)