37歳です。心気症で8月と、ちょうど1週間前に同じ乳腺外科に超音波検査のみして異常なしでした。去年11月に別の病院でマンモグラフィ と超音波してます。
また気になるしこりを見つけ去年11月に受診した病院に行き超音波検査のみしました。結果は異常なしで病変もありません。とのことでした。しかし検査技師がエコーした時にサイズ測ったりしてたのが気になってそこに何かあったんですか?と先生に聞きました。心配しなくていいですよ。と言われました。私が再度質問すると嚢胞です。けど分泌液が溜まってるだけだからまた一年後と言われました。私がしつこく質問しなければ嚢胞があるということを知ることはなかったし、先生から言わせれば異常ないものだし、嚢胞があるというと心配するから説明しなかったんだろう思いました。
帰宅してから8月と1週間前に見てもらった病院でも嚢胞があるとは言われませんでした。今までも言われたことはありません。
⑴1週間前になかった嚢胞が急に嚢胞として出来ることはあるのでしょうか?
⑵8月と1週間前に見てもらった先生も正常なものだから特に嚢胞があっても説明しなかったのかもしれませんが急に嚢胞が出来るのはあまり良くないでしょうか?
ジェノゲスト1mg服用してます。