細胞診で乳がん、その後腕や脇の痛みや苦しさ
person40代/女性 -
43歳、先日細胞診で乳がんとのことで、大きい病院に紹介していただき受診待ちです。
そもそも、毎年11月乳がん検診受けており、今年もエコー受けました。
そしたら、去年までなかった右乳頭付近に1.5cmのしこり見つかり、翌日乳腺外科へ受診しました。
そこでエコーでは1.2cmのしこりがあり、五分五分、単純MRIでは癌の可能性大とのことで細胞診し、1週間後、このような結果をもらいました。ちなみにエコーではリンパの腫れやしこりないとのこと。
しこりがわかるまで、最近胸の張りが強いなぁくらいでしたが、まさかしこりがあったとはと、ショックです。
しこりがわかってから今まで10日。
その間、背中の痛みや、腕の筋肉痛のような痛み、脇下の痛みや重苦しさがあり、見ると腫れてるように見えます。
この痛みは何からくるものでしょうか?
このような症状の方は多いですか?
細胞診の影響なのか、転移してるのか、ずっと携帯で検索ばかり、急に出来たしこりだから悪性高いかも、とか、触ってはしこり大きいかもなど不安になってます。
お返事いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





