4週胎嚢に該当するQ&A

検索結果:5,649 件

妊娠7週4日 胎芽小さく心拍が遅い

person 40代/女性 -

1/27に5日目胚盤胞5BBを2個移植し妊娠した41歳女性です。 4w0d hcg321で妊娠陽性 5w0d 胎嚢 8.0mm確認 6w0d 胎嚢16.9mm 6w6d サラサラの出血があったため受診。     胎嚢 23.9mm,卵黄嚢うっすら確認 7w4d 胎嚢 26.4mm,胎芽2.8mm,心拍89 体外受精のため数週にズレは少ないと思います。BT6には妊娠検査薬でうっすら陽性でした。 6wはじめから茶オリが続き、一度生理初日程度のサラサラの出血がありましたが、出血場所はわからないと言われました。 8w0d時点ではほぼ止まりました。 胎芽が小さく心拍が遅いのが気になりました。 主治医には流産すると思うと言われ、流産手術の予定日も仮予約されてしまいました。 赤ちゃんが育っていないからずっと茶オリが出ているとも。 次回8w4dに最終確認予定です。 少しずつではありますが赤ちゃん成長してきていますが、体外受精でこのサイズと心拍だと流産の確率のほうが高いのですか? まだ心臓動いているのに、主治医には確定のように言われてショックです… (1)実際この状態から出産まで行かれる方はいるのでしょうか? (2)主治医に妊娠継続しても赤ちゃんに障害などがある確率が高いと言われたのですが本当でしょうか? (3)赤ちゃんに異常があるから不正出血や茶オリが続いているのでしょうか? (4)1歳3ヶ月の上の子を出産した際に産道裂傷で、子宮動脈塞栓術をしています。吸収される成分で塞栓したから妊娠は可能と言われたのですが、これにより赤ちゃんに栄養がいかなくなり流産になるという場合もあるのでしょうか? (主治医には塞栓術を行った旨伝えましたが血流のチェックなどはしていただけませんでした。) 7w4d時点でのエコー写真添付いたします。 厳しい状況であることは理解しています。 厳しいご意見でもご回答頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期で不安症 胎嚢のみの確認とビタミンaと当帰芍薬散について

person 20代/女性 -

現在妊娠5週2日か3日です 昨日腹痛があり初受診をし子宮内に 胎嚢が確認出来ました。 それに伴い幾つか質問をしたいです。 エコー写真がもらえずで実際の胎嚢の大きさは分からないのですが約1センチ程だと言われましたが胎嚢のみしか確認出来ませんでした。お腹の痛みの訴えの件と共に何も言われなくて色々と不安です。 痛みは左下腹部が多めですがたまに右側も痛くなって強さはそこまででは無いですが1日〜数日痛みが断続的にあることもあります。 1.この痛みは問題ありませんか? またこの週数で胎嚢のみで1センチ程なのは普通のことですか? 2.ビタミンAについて少し心配になっています サプリメントでビタミンAが入っているものだったりうなぎだったりを食べたり飲んだりはしていませんが妊娠前からトマトジュースと青汁と豆乳を混ぜたもの(200ccずつでトータル500〜600cc)を1日2杯は飲んでいました ビタミンAの過剰摂取にはなっていませんか? 3.数ヶ月前から漢方を飲んでおり2ヶ月ほど前から当帰芍薬散を飲んでいました。 7月に化学流産をした為今回の妊娠が分かるくらいまで飲んでいましたが(4週少しすぎ)妊娠がわかって少ししてから悪阻があったりする日があり飲まなくなっていました。が5週に入るくらいからお腹の痛みなどが出てきたり胸の張りが少し落ち着いたりつわりが少し落ち着いたりととても怖くなり前回の化学流産の件もあり不安になって自己判断で残っていた当帰芍薬散を数日飲んでしまっていました。 妊活中に処方されてた物で妊娠中に飲んでも大丈夫だからという理由もあり当帰芍薬散を出されたという経緯があった為当帰芍薬散を今の過敏な時期に服用するということを甘く考えており今とても後悔しています。 昨日の受診の時にその話をしたかったのですがまるで出来るような雰囲気でなくて言えませんでした。 妊活中〜妊娠5週の過敏な時期に当帰芍薬散を飲んでいた事が大きな問題になりますか? お腹の子に影響が出てしまいますか? 今妊娠中に出された物でなく妊活中に出された薬だった為不安です。 沢山で申し訳ありませんが少しでも不安をなくし穏やかに過ごしたいです。 特に漢方の影響など詳しく教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)