お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

卵巣嚢腫です 手術の予約が半年待ち

person 40代/女性 -

定期検診で 卵巣嚢腫5.5センチを超えてしまったので、 腹腔鏡手術をする事になりました。 紹介状を持って先々週に婦人科を初受診。 年内にMRI検査、年明け10日に手術の科の初診になります。 数年まえから時々、お尻の穴から杭を打たれたような激痛,右後ろ下腹部にかけて痛みが突然おこります。立ってられない状態です。 お尻をずらしたり、あげたりしてるとなおります。しばらくして治るのでなんだろーと思っていましたが、昨日もこの痛みが起こり、しばらくすると激痛はおさまり、我慢できる程度の下腹部痛と腰痛になったので大学病院に電話をしました。 12/13.月曜日に外来で来てくださいということになりました。 卵巣嚢腫が原因かわかりませんが、位置的にそうじゃないかと思っています。 この唐突にくる激痛を耐えて手術半年後を待ったほうがよいのでしょうか。いつどこで又痛みが来るか不安です。30分〜長くても2時間くらいで激痛はあれ?てくらい治まって、いつものシクシクズキンくらいの痛みに戻ります。あまり卵巣嚢腫も大きくないし、手術を待っている人が沢山いる。と聞くと、やはり、半年待たなくてはならないのでしょうか。予測できないいつくるかわからない激痛が怖いです。 前回、初診の時に激痛がくると先生には説明しましたが、「時々捻転して自然に戻ってるのでしょう。」と言われたのですが、そうなのかー。とその時はそう思って帰ってきたのですが、そんな状態でも半年待つしかないのでしょうか。耐えられなかったら救急車で。と言われましたが、どこまで耐えたらいいのかもわからなくなっています。救急車に乗って来てくださいと言われましたが、病院に着く頃には激痛が治まっていたら、なんだか申し訳なくて。月曜日の外来で先生にどう伝えたら良いでしょうか。母子家庭で子供と2人なので、出来れば早く治したいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)