インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,137 件

耳の中の痛み 熱

person 30代/女性 -

10月7日~14日まで微熱があり、体も少しダルく、さらに11日頃からは鼻が詰まりだし、左側の鼻だけが噛んだら出る感じでした。 15日16日は微熱もなくスッと楽になったように感じました。鼻詰まりは継続。17日の朝から、左側の頭痛があり、昼過ぎに39.8度まであがり、左側の頭と左側の首のあたりも痛みがありました。ロキソニンを飲むと熱は38度台には下がり、痛みも引きますが、薬が切れるとまた熱が上がり、頭痛がと繰り返し。 18日に、近くの町医者に行き、左側だけに頭痛もあるため蓄膿かもと伝えましたが、とりあえず熱が高いのでインフルエンザの可能性もあるからとインフルエンザの検査をして、違う事がわかり、蓄膿かもしれませんが、風邪かも知れないと、抗生物質錠剤、液体の痰切りの液体のお薬に、もう一種類錠剤のお薬を 19日の早朝、耳の中の痛みで目が覚めました。この時熱は38.7度で、ロキソニンが切れた時間でした。 頭痛はこの時はありません。 19日になり、熱は微熱までしか出なくなりましたが、まず左側の耳の中がかなりズキズキと痛みだし、半日ずれた19日の昼過ぎから、右側の耳の中も痛みがでだしました。 左側はたまにガボッと音が聞こえ、右側はザッザッと一定感覚で長い時間鳴っている事が多く、両耳とも耳抜きのようにパンッと抜けた感じになることもあります。痛みもあり、実際は耳抜きしたようにスッキリはしてないです。 これはただの中耳炎なんでしょうか('_'?) 今も痛みで2時に目が覚め、ロキソニンを服用後、少し痛みが落ち着いたので、相談させていただけました。 薬が切れると、我慢が出来ないほどの耳の中の痛みが続きます。 また、今日の朝、中耳炎かもと町医者に連絡をいれましたが、抗生物質を出してるので、月曜日まで様子を見てくださいと言われましたが、月曜日は、町医者じゃなく、耳鼻科に行った方が良いでしょうか('_'?)

3人の医師が回答

軽度な髄膜炎でしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

4日前の夜に3時間の悪寒戦慄ののち、40度の熱発、頭痛があったので、12時間後に近所の内科クリニックを受診。インフルエンザは陰性で、抗生剤と解熱剤を処方されました。 その日(3日前)はロキソニンが効いたのか症状はかなり改善されたのですが、さらにその翌日(2日前)から、ロキソニンを飲んでも熱が下がらず(38〜39℃)頭痛もやまず、吐き気が始まりました。 昨日、大学病院の総合診療にかかり、血液検査、尿検査、胸部レントゲンなど一通り検査しましたが炎症反応もほとんどなく異常なし。その日の夜、また高熱で40℃近く出たので、処方されたカロナールを飲むがまったく効かずつらい夜を過ごしました。 今朝になって、熱が38℃台に下がり、吐き気、頭痛ともによくなったのだが、左の首の後ろ(髪の生え際辺り)が押すと痛くなんとなく強張っている感じがします。しこりとまではいきませんが、なんとなくそこが硬くなっているような。 次回の大学病院の予約は3日後なのですが、髄膜炎なような気がして、すぐに受診したほうがいいのか悩んでいます。大学病院でみていただいたときも先生は髄膜炎を疑っているような感じはありました。頭痛や吐き気が収まっているので、髄膜炎だとしてもこのままで自然治癒することはあるのでしょうか、お教えください。

7人の医師が回答

鎖骨下の痛み

person 10代/女性 - 解決済み

19歳 女 アトピー持ちの者です。 先週の土曜日にインフルエンザの予防接種をして、翌日から左鎖骨下が痛むようになりました。 前にも鎖骨下が痛くなったことがありましたが、その時はただの凝りで、近所のスポーツ接骨院(マッサージ院)の超音波治療ですぐに治りました。 しかし、今回は治らず、整形外科に行き、レントゲンを撮りましたが、骨には異常はなし。ロキソニンとそれを服用するための胃薬、ロキソニンの湿布をいただきました。 飲み始めてから数日経ちますが、飲んでれば少しは良いものの、肩をあげると少し痛みます。また左鎖骨下に何かグリグリするようなものがあり、骨くらい硬いのですが、それが痛みます。黙っていれば痛くないですが、腕の動かし方によっては酷く痛みます。左右で太さが違う気もします。また、腫れもあります。熱はありません。 肩の負担として考えられることは、毎日大学に辞書を持っていかなければならないことと、そもそも教科書が重すぎて、いつも肩こり気味であることです。 また、小さい頃からアトピーがあり、肌は荒れてる方ですが、最近アルバイトで強い消毒を使っているからか、手の荒れがひどいです。1ミリ以下の小さな水泡が大量にできては掻きこわし、乾燥し、皮膚がはがれ、綺麗なったと思ったらまたできての繰り返しです。 月曜日には整形外科でやった血液検査の結果が出るのですが、何か悪いものではないかと思うと不安で不安でいたたまれなくなり、相談させていただきました。

3人の医師が回答

何科に行けば?

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。胸郭出口症候群と言われ、薬、リハビリ、矯正バンド、ブロック注射。そして三ケ月がすぎ、よくなんないねぇとの事で他病院で精密検査。頚椎のレントゲン、MRIは異常なく、その先生、いわく、肩じゃないかなあ、胸郭じゃないよーとの事。病院不振です。 症状は とにかく左の背中肩甲骨あたりが、触るとか動かすじゃなく、中からズキズキ痛いのと、左肩、左手の関節、指先がジンジンして痛みます。疲れると感覚なくなったり痺れます。痛みがひどいと手をぐぅにしたりするのも痛く、車のパーキングブレーキを使うのも力入らず無理です。 毎日三回 ロキソニン リンラキサー あとメチコバール飲んでます。 意味なく、7度台の微熱、倦怠感、朝晩の手と足、指先や膝の痛み(基本左半身)。朝晩、足が痺れます。ロキソニンって解熱剤はしてくれないんですかね?。また、首の真後ろに激痛走ると、声がかすれて声でなくなったり、物を飲み込みにくかったり、普通にゆっくり食べたりしてるのに、むせたりします。 紫外線あびると、赤くなり、顔に湿疹でたり、意味なく蕁麻疹でたりします。 昨年から百日咳やヨウレン菌、インフルエンザ。やたらと寝込んでしまいます。 膠原病は血液検査の抗体は問題なかったです。 行くべき診療科は整形外科ではないのでしょうか? 違う科がいいですか? ご意見いただければ幸いです。

1人の医師が回答

朝方寒気に襲われあまり眠れず起床後体温計ると38.2度でした。

person 40代/女性 -

昨日の朝、悪寒があり体温計ると38.2度でした。振り返ると、3日前くらいから鼻水や喉の痛みや頭痛が少しあり、おとといはハッキリ頭痛もあり鼻水も増していて、でも花粉症かと思って過ごしていたので特に体温計ったりもしてませんでしたが、昨日悪寒があり計ったら38度でした。右耳や耳付近頬のあたりに違和感あり、昨日顔を洗ってる時に右顎から右耳に向かって10cmくらいのところにキョロキョロしたシコリがあることに気づき、押すと痛く、今日は右耳と右耳付近が少し痛みやムズムズするような感じがあります。右奥下の歯茎が痛む時がたまにあります歯肉炎で。鼻水は濃いめの黄色いだったり薄めの黄色だったり黄色系です。鼻詰まったりもしてます。普段糖尿の薬と婦人科の薬と酸化マグネシウムを飲んでいます。手持ちの風邪薬がトラネキサム、カルボシステインです。昨日発熱してたのでPCRとインフルエンザの検査をし、陰性で、解熱剤としてロキソニンをもらってきました。昨夜、家族に葛根湯をもらい昨夜から飲んでみてます。トラネキサム、カルボシステイン、ロキソニン、葛根湯は飲んでて良いでしょうか。今日は行きつけの耳鼻咽喉科が休みです。熱は昨日午後には微熱、今は36.6度ですのでこれから仕事に行きます。仕事もあるので明日も病院にいけるかはわからないのですが… シコリは危険なものでしょうか。リンパが腫れてる系で風邪症状がひけば一緒にひくものでしょうか。よく耳が調子悪いと耳たぶ裏あたりにしこりが出来、耳の状態が良くなるとシコリが無くなるってのがあります。病院にいかないとまずい状況でしょうか。

3人の医師が回答

長引く頭痛と発熱、関節痛に悩んでいます

person 40代/男性 -

年齢 40代男性 基礎疾患 高LDLコレステロール(アトルバスタチン内服)、アレルギー性鼻炎(副鼻腔炎) 身長170cm 体重65kg ワクチン インフルエンザ(12月に接種)、コロナは先月罹患し完治 内容 10日ほど前から、微熱と関節痛が続いています。風邪の時に全身がうずくような関節痛があると思いますが、あれがずっと続いてる感じです。熱は37.1-37.5度をいったりきたり。 当初は微熱だったのですが、最近は夜間になると38.5度ー39度まであがりかなりしんどいです。(この高熱は4-5日続いています。)やや嘔気もあり、頭痛もひどいです。食欲はあまりありません。 風邪症状はありません。 アレルギー性鼻炎+副鼻腔炎があるので、その影響もあるのかとおもい、耳鼻科で抗ヒスタミン薬と鼻水を出しやすくする薬をもらい飲んでいます。診ていただいたところ、鼻の粘膜はパンパンに腫れているそうです。鼻詰まりはありません。 そこで、本日は内科クリニックへ行ったのですが、「経過が長く風邪症状もないため、ちょっとよくわかりません。血液検査をしましょう」と言われ、血液検査をしました。 しかし、結果が一週間かかるらしく、このしんどい状態がさらにあと1週間続くと思うと辛いです。今もまた38.5度に発熱しています。 カロナールは効きませんが、ロキソニンを飲めば身体はかなり楽になります。 明日にでも別の病院へまた行った方がいいでしょうか。それともロキソニンを飲み続けながら1週間我慢すべきでしょうか。 何卒、ご回答よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)