原因不明の高熱が続く
person30代/女性 -
39歳女性です。
6/21朝より強い倦怠感。夕方より37.0〜38.0の熱。
6/22 38.0〜38.8度の熱。16時に病院にてコロナ抗原検査→陰性
6/23 38.3〜38.8度の熱。
6/24 38.5〜39.2度の熱。日中、病院にてコロナ抗原検査→陰性 インフルエンザ→陰性
血液検査、尿検査異常なし。
熱以外の症状なく、歩くと背中とみぞおちがひびく痛みあり。
医者に伝え、触診したりしてもらいましたが痛みは出す、歩くとひびくのみです。これに関しては分からないと言われました。
血液検査の結果をみて、ウイルス性のものだと思うと言われました。
8時間おきにロキソニンを飲んで凌いでいます。夜39.2度出た時は意識が遠のくような感じで起き上がることができませんでした。
6/28までに熱が下がらなかったら再受診の予定です。
6/25 9:30ロキソニンが切れてきたので熱が上がり始めています。軽い咳がたまに出てきました。
こういった事はよくある事なのでしょうか?
他の病院でも診てもらった方がいいのでしょうか?
上手くまとめられずすみませんがアドバイス宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





