インフル食欲に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

いきなりの高熱と、喘息っぽいのですが

person 40代/女性 -

いつもお世話になってます。 11歳の息子です。 喘息持ちで、普段はキプレス、アレグラ、フルタイドを毎日服用、吸入しております。昨年3月には入院もしています。 今朝起きたら40度以上の熱が出ました。学校ではまだインフルは誰もいないとのこと。咳は出ていませんが、喘息の時には唇が乾燥して腫れるという症状も出ています。痰が切れないような、喉を鳴らすのもしょっちゅうやってます。 とりあえず、今はメプチンを吸わせて寝かせています。たぶんインフルだとは思うのですが、咳がないので、近所のクリニックに行くか、それとも毎月喘息でかかっている大きな病院に連れていくか悩んでます。 インフルならば、多少時間をおかないと検査結果がでないので、連れていくとしたら夕方になるかと思うのですが、…。 予防接種は2回受けています。 昨年の入院は、インフルではなかったのですが、同じように高熱から始まっています。このときは休日だったので、かかりつけの大きな病院にいき、入院になりました。 予防接種しているので、近所のクリニックにするか、喘息っぽいところもあるので(発作ほどひどくはない)時間外でも大きな病院につれていった方がいいか、アドバイスをお願いします。 ちなみに本人は熱のわりには元気です。食欲はありませんが、水分は取ってます。 よろしくお願いします

17人の医師が回答

15歳の息子 日曜日から高熱があります

person 10代/男性 - 解決済み

15歳の息子のことで、相談です。 日曜日に高熱が出て、火曜の朝に大量な汗をかき6度9分まで下がったのですが、午後にはまた高熱が出るって熱の変動がかれこれ火曜から木曜までの3日間続いております。汗の出方はだいぶ多い方だと思います。 息子の周りでインフルの子もいたので、インフルだと思っていたのですが、他の病気や合併症?などが心配です。 病院には行ってないので、インフルの診断はされてません。食欲もあり熱があるわりには元気な方だとは思います。なお、今回の発熱の2週間前にも1日だけ高熱をやっております。 年末年始で病院に行けないのも心配でご相談させていただきました。 普段飲んでる薬はありません。 熱が出てから、ビタミンCのサプリやドリンクはよくとっています。 一年前くらいから、ちょこちょこした発熱が多くなってきた印象です。 去年の年末もインフルっぽい風邪をひいてますが、3日くらいで解熱してるので、こんなに熱が長引くのは珍しいです。 ただ春頃に扁桃炎で6日ほど高熱が続いたことがありました。また扁桃炎かとも思いましたが、喉の痛みはないとのことです。 回答よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)