検索結果:2,221 件
いつからかわからないのですが、左耳の下にしこりがあります。 1センチ強くらいの大きさだと思います。 痛みはなく、触ると動きます。 以前に足の甲にガングリオンができて、治療をしました。 似てるような気もしますが、特に他に症状もないです。 受診するとしたら何科でしょうか?
2人の医師が回答
診断は縫工筋薄筋の間に境界明瞭な腫瘤あり4×9でT1強調像では低信号、T2強調像では高信号ガングリオンを疑いの信号です。粘液基質の腫瘍鑑別になる事からエコー検査確認とのコメントあり。診断はガングリオン疑いでした。皮膚科医師はエコー検査はせず今オペすれば社会復帰出来...
1人の医師が回答
私は、右利きなのですが、左手の人差し指の手のひら付け根に大豆くらいの骨があります。 ガングリオンなのかもしれませんが、気になり触っていても痛みがあり、物を持つ時触れると痛みを感じます。 病院に行って診察の必要がありますか?
熊手を使い、数日間落ち葉掃除を連続で行ったところ、右手の掌の親指と手首の中間くらいの位置(通常は柔らかい箇所)に一円玉程度のしこり(半円状の突起)が出来ました。触ると痛いです。 骨ではないと思います。ガングリオンというものでしょうか? 打撲的な衝撃を与えたわけではありません。
3人の医師が回答
その後、青あざがなくなり、治ったと思ったら、皮下に、本当にBB弾のような綺麗な丸い動くしこりが皮下にできてるのに気付きました。 これは、なんでしょうか? 外科は、ガングリオン、皮膚科では、様子見といわれ、とても不安です。
14人の医師が回答
これは脂肪の固まりですか?それとも腫瘍とかなのでしょうか?痛みは全くありません。脂肪の固まりと言えば、昔手首にガングリオン?とか言うモノが出来た事があります。注射器で取りましたが、またすぐに出来ました。今は小さくなって、わからない程度にはなりましたが…。
左肘関節の背面内側に1cmほどの丸いしこりができているのに、気付きました。いろいろ自分で調べましたが、ガングリオンかなぁっておもいましたが、この場所にできた例があまりなく、柔らかさもゴムより少し固めです。痛みや発赤はありませんが、神経を圧迫しています。
生後6ヶ月の子どもの右手の人差し指の付け根に、コリコリとしたしこりのようなものがあります。見た目では分からず、触った時に気付きました。触ったり軽く押しても痛そうではありません。ガングリオンでしょうか?病院に行った方がいいですか?行く場合、いつも行ってる小児科で良いのでしょうか?
7人の医師が回答
整形外科を受診したところ、1件目は押して見ただけでガングリオンだと思うから様子見てとのこと。心配だったのでもう1件行ってみてレントゲンとエコーを取りました。骨には異常なく、エコーも良く写らないけど、ガングリオンではなさそう。脂肪腫かなぁ?
4人の医師が回答
今度9月3日にMRIをとり、結果を5日に聞く予定になっています。 今の病院の先生は肘部管症候群で、おそらくガングリオンだろうとおっしゃられてます。レントゲン写真は見た限り正常と言われたのですが、ガングリオンが原因じゃなく、骨の変形とかだとすると、レントゲンに...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療