今日の朝からずっと水下痢が続いています。腹痛もありずっとお腹がぐるぐるなっていて便も黒っぽいです。
普段からどこに行くにもトイレがあるか探したり電車や車にもすぐにトイレが行けないから不安になり乗れません。
仕事も集中しだしたら大丈夫なのですが、プレッシャーがある仕事の日は、前日から憂鬱で不安になります。
ずっとお腹の事ばかり考えてしまい、自転車で行けるところしか行けません。
病院へ行って採血や尿検査してもらっても数値は異常ありませんと言われました。
今の仕事を始めて1年経つのですが、始めて半年ぐらいで11キロ痩せて病院を受診した時も数値は異常ないのでストレスだと思いますと言われました。ちなみに内科受診です。
この症状だと消化器科や胃腸科を受診した方が良いのでしょうか?
何日か安静に休養するのが1番だとは思いますが、仕事もなかなか休めないので困っています。
回答よろしくお願いします。