パキシル飲んで良かったに該当するQ&A

検索結果:1,474 件

糖尿病の可能性は?

最近食事後の眠気が酷く、座っていることさえも辛い状態です。 また喉の乾きも強く、1日に3リットル近くは水分を取っていると思います。 以前は普通のミネラルウォーターやウーロン茶、麦茶等を飲んでいましたし、 コーヒーもブラックしか飲まなかったのですが、最近は微糖コーヒーやコーラ、 100%のフルーツジュース等がとても飲みたくなります。 更に、甘いお菓子や菓子パンを無性に食べたくなり、1日に菓子パンなら3,4個、 お菓子だと2袋程度を食事とは別に食べるようになりました。 水分が欲しくなることとお菓子を食べ始めたのは2ヶ月程度前からですが、 酷い眠気(だるさというか疲労感に近いです)は3週間前くらいからです。 私の既往症ですが、5年ほど前からうつ病を発症し現在も薬を服用中です。 夕食後1回のみ ・パキシル40mg ・トリプタノール10mg ・セロクエル12.5mg うつ病の症状か或いは薬の副作用かとも思いましたが、精神状態も良く、 現在の薬も6ヶ月以上前から服用しており、副作用らしいものが 出たことはありません。 また今までの健康診断では、中性脂肪・総コレステロール値の異常が 出たことはあるものの、血糖値の異常が出たことはありません。 ちなみに中性脂肪は400、総コレステロール値は280前後です。 45歳男性、身長175センチ、体重74キロ、腹囲は85センチです。 眠気が酷くなったり、甘い物を食べるようになってからも体重は以前と 変わりません。 以上のような状態ですが、病院に行き検査してもらったほうがよいでしょうか? 何とぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

78歳の母です。服薬後ほぼ寝たきりになりました。

person 70代以上/女性 -

78歳の母です。 12日ほど前に 血圧が230になり救急車呼んで病院に搬送され 2日ほど入院しました。 元々高血圧の薬を飲んでいたのですが 受診したとのない搬送先の病院で強い 血圧の薬を処方され(薬の名前はわかりません) さらに不安が強いということで パキシル も処方されました(救急車を呼んだこと自体厳しい指摘があり、意気消沈したようです。)。 退院後 それらの薬を飲んでいたところ 立つことができないほどの 倦怠感に襲われ 3日で服薬を中止し、 もともと通院していた病院からも 無理に薬を飲まなくて良いと言われています。 現在 服薬をしない状態で血圧が下が80 上が120 で入院前よりもずっと低くなってしまいました 。 同居しておらず電話でしか声を聞くことができませんが 声に全く 元気がなく 心臓が弱ってなしまったのではないかと心配しています 。こうなる前は足腰が弱いものの歩けていたのですが、 現在は 引っ張り上げてもらって立ち上がり 何とかトイレに行っている状態です。日中はうつらうつらしているとのこと。 薬をやめて1週間近く経つのに 元気が戻ってこない状態に 何かできることはないでしょうか?元々 通院している病院は 総合病院で 待ち時間が数時間に及ぶため 簡単に受診できないと言っており、 私としては 早く 手を打たないと 心臓が戻ってこないのではないか、歩けなくなってしまうのではないかと、少々あせっています。

7人の医師が回答

パキシルの副作用について

person 40代/女性 -

自律神経失調とパニックを持っていてパキシル先発10mgと5mg(計15mg)を処方してもらっています 21の時先発10mgを飲んで症状が良くなり2年で止め、35くらいで再度調子が悪くなりCR25mgまで増やしましたが改善されず家事や行動が雑になるばかりのためやめて 現在先発を飲み始めたのは1年半前緊張不安で交流できなくなり過呼吸になったのがきっかけです もともと緊張に弱く仕事の締切前や会計を担当するときなど焦燥感と震えが出てしまうのですが コロナ明けから交流で気を使うことが増えて日常的に頬がビリビリしてきたり緊張感が出るようになってきました 20mgに増やしてもらったところ衝動的になり過食やアルコールに走ってしまう時があり(頭の中の言葉も少しキツめになる;)15mgに減らしてもらい副作用少なめですがそれでも手先を使う仕事なのに焦燥感から手先が上手く使えず頭も回らないということが増えてとても困っています アルプラゾラムを0.4mg頓服でもらいましたが全く効いてる感覚がありません 緊張なのでβブロッカーという薬の方が向いてるのではという気がしてるのですが過去喘息になったことがあります(発作は中学生の時一度だけ、今は息苦しさ全く無く薬も飲んでないです) どうすれば症状改善が見込めるでしょうか。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

以前うつ病と診断されました

person 30代/女性 -

以前、職場の人間関係と上司に悩み、自分を追い詰めていました。緊張感が抜けず、判断力が低下していて仕事に集中出来なくなり退職しました。父親にうつ病ではないかと指摘され、自宅から遠い病院を受診したところ、うつ病と診断され、ドグマチール錠50mg、リーゼ錠5mg、パキシル錠10mg飲んでました。飲み始めて不安感も落ち着いたので、受診して1ヶ月で新しい職場に就職しました。人間関係では悩みこむことはなく、毎日が楽しくなりました。回復が早いこともあり、診療には来なくても大丈夫と医師に言われたので処方箋を送ってもらい、薬を服用しておりました。半年間くらいに飲み続けましたが、処方箋を送れないようになりましたので・・との手紙が届きました。自宅から遠く、通院が難しい方は近くの病院への通院を進められました。が、不安感はなく、新しい職場への期待感、仕事をしてての楽しみ、ばかりで毎日が楽しいです。仕事で上手く行かないことがあったとしても、ただただ自分を攻めるんじゃなくて何が原因なんだかと前向きに考えて改善しようと心から思えるようになりました。なので、今は通院する時間もなく、通院してません。薬の服用を止めてから、早一年以上たちます。仕事が失敗して泣きたいときもありますが、以前のような過剰な不安感はないと思われます。泣いた後はスッキリし、早く仕事したいなぁと思います。もう一度受診した方が良いのでしょうか。

1人の医師が回答

精神科の薬の調整中で…

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 PTSD、解離性障害、うつ病で、「今は、落ち着く薬より、元気が出る薬がほしい」と主治医にお伝えし、只今、薬の調整をしていただいています。 パキシルを夕食後に追加、徐々に増量し3錠になったとき、睡眠の質が悪くなりました。そこで2錠に減らして、セロクエルを眠前1錠追加したところです。 土曜日の夜から飲みましたが、眠気と倦怠感?とで、日曜日は丸1日眠っていました。月曜日は午後6時まで、火~水曜日は午後4時まで、木曜日は午後2時までと、眠ってばかりです。 今日、金曜日はデイケアの日なので、前日少し早めに服薬しましたが、デイケアで午前中ウトウトしながら寝転んでいました。 セロクエルの量は、凄く少ないと聞いています。次回の受診は28日ですが、徐々に慣れていくのか、お電話ででも、早めに主治医にご相談した方が良いのかわかりません。 気持ちや睡眠には良く働いていると感じますが、一昨日、昨夜と夢を見始めました。内容は悪夢ではないので良いのかな…? 身体の方は辛いですが、起きられる状態になったとき、2~6時間は、とてもよく動けます。 薬の調整中は、こんな感じで進むものでしょうか? よく分からないので教えて下さい。 宜しくお願いします。

13人の医師が回答

不安症について

person 30代/女性 -

今年3月から続く体の痛みや痺れのため、色々と病院に行っていましたが、原因はわかっていません。先日、別のカテゴリで相談させていただいた時、内分泌内科の受診を勧められましたが、近くには内分泌内科はなく、調べた結果電車で2時間半程かかるところなので、近くの総合病院の総合内科を受診しました。これまでの経緯や症状を話し、症状だけ聞くと膠原病の可能性が高いが検査結果は正常値、他の検査盲目も問題なく、「健康だね」と言われました。精神的なものが原因と言われ、そのまま精神科に行くよう言われました。精神科では不安症と言われ、パキシル7日分を処方されて帰りました。他の病院でも問題ないと言われたのに、何か病気があるのではと考えて、また今回受診するのは不安症の典型的な症状だと言われました。体が痛い、痺れるなとの症状があり、病気だと心配するあまり逆に心配しすぎて病気になっているのではないかと言われ、確かに心配しすぎも良くないと思いました。その後は搾れるのも痛いのも普通と開き直って考えるよう努めていますが、何か他に良い対策はないものでしょうか。また、不安症はそのうち治るのでしょうか。精神科の先生からは、薬はずっと飲み続けた方が良いと言われましたが、薬漬けになりそうで恐いです。

1人の医師が回答

期外収縮でしょうか

person 40代/女性 -

41歳女、慢性疲労症候群の患者です。 ここのところ忙しくて無理をしたためCFS症状が悪化しています。いつもの症状に加えて脈がとぶ感じが頻繁に現れるようになりました。座っている状態で脈拍82/分、1分間に脈が飛ぶのが5回〜6回で、その時は胸がきゅーっと若干息苦しくなります。 睡眠不足、休養不足かなと思って必要最低限の家事以外は寝て過ごしていますが、こんな状態がもう1週間です。お医者さんに行った方がいいでしょうか。当地はオランダのため、風邪や少々の病気では医者に行かない習慣です。CFSの治療についてもホームドクターはほとんど話も聞いてくれず、半年前に日本で処方されたのと同じ処方を機械的に継続して出してくれているだけです。そんなわけですので、この程度の症状で相談しに行くのがいいものか迷っています。行ってもホームドクターのオフィスにはほぼ設備がなく、市にひとつだけある病院にreferされるとこれがまた予約、検査にそれぞれ1ヶ月とかかかかるような状態ですので、それなら寝ていたほうがましかしらとも思いまして。。。何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。 現在飲んでいる薬はパキシル40mg、発作性上室性頻拍のためのワソラン40mg×朝夕、アレグラ120mg、麻黄附子細辛湯、アコニンサン、人参湯です(漢方は日本から持ってきた物がまだあるので飲んでいます)。発作性上室性頻拍はここ2ヶ月くらいは出ていません。

1人の医師が回答

薬をやめたい

person 30代/女性 -

婦人科に通院しました。家庭でいろんな事があり、動悸や不安で医師に相談。鬱との事で漢方系の薬を何種類と処方されました。あんまり変化が無いまま薬を変え仕事を急にやめ 二日間いきなり服用を勝手にやめました。朝目覚めると身体が痛く歩くのがやっとで、痛みだけで心は特に普通でした。整形外科に向かいレントゲンも異常無し服用していた薬を三日前に飲まなくなった事を伝えると、すぐに神経外科へと 『退薬症状』で 神経麻痺との事で また通院していた婦人科へ ここでは無理と大学病院の精神科 そこで 研修生が10人以上いる中 症状を伝え 鬱では無く 『適応障害』と また病名が違うんです。 転職をし、大学病院から 仕事の休みの日に通院出来る 病院へと勧められ紹介状を持って 現在の病院へ通院をしてます。 しばらくは不安定な状態が続いて いろんな薬が変わり疲れてました。 薬の副作用を調べると 一生やめられないなど書いてあり。何度も動悸や不安も無くなって 体調や精神的に優れている事もあり 医師に減らして欲しい事 服用をやめたい事を伝えましたが、この一年 減らない 無くならないで 悩んでます。 以前の『退薬症状』という事があり、怖くて飲んでましたが 通院日を忘れて 薬が無い状態が二日間あるので 病院へ確認したところ『特にしんどくないのであれば だいじょうぶ』と簡単な返事でした。飲まない日がありましたが 身体の不調は無く、仕事も通ってたのですが、ヤハリ飲まない事に心配でいつもの医師では無い日に処方して貰う為に通院しました。『何もしんどくなければ 減らす事は、いつもの医師との付き合いが長いから 相談すれば良いから 取りあえず いつもの薬を出します』との事で 帰りました。パキシルは飲まずフルニトラゼバムだけ飲んでます。どうなんでしょうか?

1人の医師が回答

パニック障害の彼について

初めて相談させていただきます。 現在付き合っている彼が一年前に対人恐怖症、パニック障害と診断されました。 彼は現在34歳、20歳頃から対人恐怖による手の震え、4、5年前からパニック発作が起こったようです。病院に行くのが怖く、ネットで自分の病気を調べ、デパスが効くと知り腰痛と言って整形外科で処方してもらい発作を抑えていたようです。 半年前からパキシル10mgを服用していましたが、まったく効き目が感じられないと言います。1カ月前から20mgを服用していますが変化はありません。 デパスがないと不安で病院では依存になるからと処方してもらえず、私には言いませんがネットで購入して飲んでいるのではと思います。また飲酒していないと手が震えて文字が書けないと言い、ほぼ毎日飲酒しています。 本人もデパス、飲酒ともに減らしたいと思っており何度も挑戦しましたが、長期間飲んでいるため飲まないと強い不安やいろいろな症状がでて、また飲んでしまいます。 病院で休職を薦められましたが、休むようになってから規則正しい生活ができなくなり 以前より症状が悪化したと言っています。仕事に復帰したほうが回復が早いのでしょうか?これからどうすれば減薬や禁酒ができるでしょうか?このままでは薬と飲酒によって肝機能が弱ってしまいませんか?彼とは結婚の約束をしていますが、私が病院についていくのは嫌なようで、私は誰にも相談できず心配ばかりしており、なかなか眠れなくなってしまいました。長くなってしまいましたが、どうかよいアドバイスお願いします。 彼を助けたいのです。

1人の医師が回答

パキシル飲むべきでしょうか。

person 30代/女性 -

今日、内科で「軽いパニック障害」と言われパキシル10mgを処方されました。 しかし、ネットで色々見てしまって、(断薬症状など)飲むことにたいしての不安があります。 症状としては、 ・頭痛や肩・首・背中の凝り (鍼へ行くと良くなる。週1で通っている) ・友達と約束をしている日や、コンサートなどの日は 朝から緊張してしまって、腹痛→下痢になる。 緊張からか体に力が入る。軽く動悸がする。 (心臓バクバクというほどではない) ・去年熱中症で倒れたこともあり、暑さがかなり苦手で 炎天下外を歩くと体調を崩しそうで出歩けない。 ・会社に行きさえすれば、仕事は楽しくできる。 (月12回ほどのパート。8時間フルタイムの接客業) ・帰りは何の症状もでない。 今回は、頭がぼーっとするのが辛くて、鍼に行く時間が とれなかった時に、近所の内科で相談しました。 5年ほど病院には行ってなかったので、血液検査でも してもらいたいという思いがあって) 血液検査は一応問題なく、血圧も正常。 不安感はこの2週間で1度ざわざわする感じでした。 ただ、外出のたびに、いちいち心配しながら出かける状態自体が正常ではない、と言われ(もう少し柔らかい物言いですが)薬飲みましょうと言われました。 その時は納得しましたが、長く飲み続ける薬とは知らずに、年齢的に来年あたり子供でもという考えもあり、 今更ですが、躊躇しています。 気にせず飲むべきか、もう一度相談しにいくべきか いかがなものでしょうか。 まとまらない文章で申し訳ありませんが、 どなたかご教授いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)