薬をやめたい

person30代/女性 -

婦人科に通院しました。家庭でいろんな事があり、動悸や不安で医師に相談。鬱との事で漢方系の薬を何種類と処方されました。あんまり変化が無いまま薬を変え仕事を急にやめ 二日間いきなり服用を勝手にやめました。朝目覚めると身体が痛く歩くのがやっとで、痛みだけで心は特に普通でした。整形外科に向かいレントゲンも異常無し服用していた薬を三日前に飲まなくなった事を伝えると、すぐに神経外科へと 『退薬症状』で 神経麻痺との事で また通院していた婦人科へ ここでは無理と大学病院の精神科 そこで 研修生が10人以上いる中 症状を伝え 鬱では無く 『適応障害』と また病名が違うんです。 転職をし、大学病院から 仕事の休みの日に通院出来る 病院へと勧められ紹介状を持って 現在の病院へ通院をしてます。 しばらくは不安定な状態が続いて いろんな薬が変わり疲れてました。 薬の副作用を調べると 一生やめられないなど書いてあり。何度も動悸や不安も無くなって 体調や精神的に優れている事もあり 医師に減らして欲しい事 服用をやめたい事を伝えましたが、この一年 減らない 無くならないで 悩んでます。 以前の『退薬症状』という事があり、怖くて飲んでましたが 通院日を忘れて 薬が無い状態が二日間あるので 病院へ確認したところ『特にしんどくないのであれば だいじょうぶ』と簡単な返事でした。飲まない日がありましたが 身体の不調は無く、仕事も通ってたのですが、ヤハリ飲まない事に心配でいつもの医師では無い日に処方して貰う為に通院しました。『何もしんどくなければ 減らす事は、いつもの医師との付き合いが長いから 相談すれば良いから 取りあえず いつもの薬を出します』との事で 帰りました。パキシルは飲まずフルニトラゼバムだけ飲んでます。どうなんでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師