検索結果:1,925 件
(オムツにしてから目覚めたり、トイレでしたり、日によって違います) 日中も、何度か排便します。 もともとは慢性便秘で、1年半前から「モビコール」を1日1包服用しており、1〜2日に一回の排便でした。 便は、完全な水状態ではなく、ドロッとした感じです。
5人の医師が回答
15年前位から非びらん性胃食道逆流症と診断され、それ以来回復再発を繰り返し、現在はタケキャブ、ガスモチン(それと便秘がちでモビコール)を服用しています。2週間前から逆流症がひどくなり、今朝も早朝に症状がでて起きてしまいました。先週、主治医からはタケキャブを10から20に増量してもら...
2人の医師が回答
なにか考えられる病気等ありますか? 薬の副作用も考えられますか? 現在服用→モンテルカスト、モビコール 強力ポステリザン(切れ痔) すべて今年2月〜現在も使用
4人の医師が回答
水分も1日1200mlから1500mlとるようにと 今まで毎日排便があったのでないと膨満感があり 以前 かかりつけ医で頂いていた のでマグミット3錠とモビコールを寝る前に2包のんでます。 できたらセンノシドは飲みたくないので マグミットは1日何錠までなら大丈夫なのか?
8人の医師が回答
54歳女です。 慢性便秘のために1ヶ月ほど前から治療開始、モビコールと大建中湯を服用しています。 便秘は解消され腹痛もなくなり安心していましたが、昨日朝大建中湯を一包のんで、コンビニのカフェオレを飲んだ後から5分おきぐらいに激しい下腹痛にみまわれました。
6人の医師が回答
血液検査、尿検査、レントゲン、エコーをしてもらいましたが、便が何箇所かにあること、ガスが少し溜まっているような感じ以外は特に異常なしでした。モビコールを11日間飲み軟便になりましたが症状は変わらずです。その後、コロネル、酸化マグネシウムも飲みましたが症状変わらずです。
5年ほど前から便秘気味で炭酸マグネシウムを1~2錠/日、ピコルスファートを酷いときに服用していました。3ヶ月ひど前から急に酷くなり、この1週間はマグミット朝昼夜1錠づつ3錠、モビコールLD朝夕1包づつ2包、ピコルスファート約14滴、それでも出なくてお腹が苦しく浣腸をするようになって...
9人の医師が回答
(ほかの短い本では言いません) あと、先週の日曜日左の腰骨あたりが痛み、座ったり立つこともできない状態で、一時間痛みが続きました。次の日も夕方少し同じ個所が痛み、小児科へ行きましたが原因はわからず、整腸剤とモビコールを飲むことになり、次の日から痛みはでてない状態です。 神経...
他の自覚は、最近は、おしっこに行く頻度が高いのと、昨年、体重が73キロの時の、お腹周りより、現在57キロのお腹周りのが、大きいようです。重度の便秘で、最近モビコールを飲んでます。3日前に初めて卵巣嚢腫らしきものと言われたので、生理前の腫れかなと考えてます。
夕飯はいつもより少し食欲がなさそうで、そのあと少しお腹が痛くなり下痢(黄土色っぽい)をしました。 トイレの後は全員必ず手洗いさせています。下痢はモビコールを飲んでいる為そのせいかと思っていましたが、幼稚園で感染性胃腸炎が流行っています。 その後19:20と、19:50にトイレで...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療