何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

唾を飲むと胸から鎖骨にかけて筋肉痛のような痛み

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 8/9からコロナに罹患し軽症で自宅療養しました。発熱、倦怠感といった症状はほぼ治まりました。 昨日より胸の圧迫感があり、唾液や食事など飲み込む動作で胸から鎖骨あたりまで筋肉痛のような痛みがでます。 寝ている体制ではさほど感じられず、起きているときに痛みを感じます。 その他の症状は空咳が少しと痰がつまったような感じ(咳払いしても痰はでません)です。 一昨日の夜胸焼けがしましたが今は治まっています。 去年の9月に胃カメラで逆流性食道炎と診断されており、ネキシウム服用していましたが、ここ半年ほどは症状が治まっていたので薬の服用はしていません。 おとといポテトチップスを食べた際大きなまま飲んでしまい、喉に詰まったような感じがあり水を飲んだら流れた感覚がありました。 逆流性食道炎が再発してしまったのか、ポテトチップスで傷ついてしまったのか… または10日間の療養の運動不足の肩こりなどからきているのか。 コロナ罹患中、咳はそこまでひどくなかったのですが肺にまだ症状があるのか。 ネキシウムが何錠か残っているので飲んでみても良いでしょうか。 よくわからずなのでアドバイスをお願いいたします。

2人の医師が回答

インフルエンザとコロナの検査について

person 40代/女性 -

がん患者です。 抗がん剤の副作用かと思い 熱、関節痛、筋肉痛、頭痛、倦怠感を様子見ていました。 今まで ロキソニン、葛根湯を飲むと 2日程で収まったのと 抗がん剤副作用に、高血圧があり 血圧が高いと頭痛がしていたので 今回も2日ほどそのような対処をしていましたが いつもと違いなかなか収まらず インフルエンザやコロナを疑い出したので 明日、休日でもやっている発熱外来にいきます お聞きしたいのは 1、インフルエンザは48時間以内とありますが、少し過ぎても偽陰性になる確率は高いのでしょうか? 2、コロナも同時に検査になるかと思いますが タイミング的に、発症から何日くらいが良いとかがわかりませんが 偽陰性がでたりするタイミングではないですか? 3、抗がん剤の副作用てあ、リクシアナを飲んでいる関係で 鼻血が出やすい上に 2日前から鼻をかんだら鼻血が出てからは 垂れるほどではないですが いつもティッシュに鼻血が付きます (止まっていない) その状態で検査は ただしく検査されるでしょうか? 4、右側の鼻が まだいくらかは鼻血が出ません 左右差問題はありますか? (鼻水がよくでたり、つまるのは左で、右は鼻水も鼻詰まりもないので 血の出にくい右で検査した場合、陰性になったりしないのか) よろしくお願いしますm(_ _)m

2人の医師が回答

ヘルパンギーナの家庭内感染対策

person 30代/男性 -

私(38歳男性)の経過は以下のとおりです。 8月30日  下痢 8月31日  発熱40.0℃、倦怠感、筋肉痛、  PCR(コロナ)陰性 9月1日  発熱39℃台、倦怠感、喉痛と口内炎 9月2日  発熱37℃台→現在平熱、強い喉痛と口内炎 ちょうど一週間ほど前、2歳の長男も同様の症状と経過でした。 息子の保育園からは、夏風邪が流行っているとの連絡がありました。 ヘルパンギーナだったのか?と考えています。 当初、新型コロナウイルス感染を疑ったため、家庭内の隔離を試みました。 私は2階の寝室ですごし、妻と長男、次男(4ヶ月)は一階のリビングで寝食をしています。 共有スペースは換気を徹底し、マスク着用、手洗い、消毒を徹底しました。 念のため、この生活は今日まで続けてしましたが、コロナも陰性であり、いつまでもこうしているわけにはいかないため、明日には元の生活に戻そうと考えていました。 しかし、ヘルパンギーナのことをよくよく調べると、アルコール消毒に強いことや感染期間の長さなどを知り、不安になっています。 妻と子どもたちには、絶対に感染させたくありません。 そこで、先生方にお聞きしたいことがあります。 1 私が使用していた寝室について  家族が使えるようにするために、しておくべきことはありますか?  1人でこもっていたので、寝室内ではマスクは外していました。咳も何度かしています。  寝具の洗濯は考えていますが、壁面の消毒など、必要なことがあれば教えていただきたいです。 2 今後の生活について  特に気をつけるべきことがあれば、教えていただきたいです。   3 ウイルスの感染力?について  空気中に飛散したウイルスは、どのくらいの期間は生存しているのでしょうか? 以上3点です。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

鼻と喉の間が痛い コロナ?

person 40代/女性 -

今朝から鼻と喉の間に何か引っ掛かった感じがあります。女性(46)です 心当たりとしては 1、一昨日掃除機のフィルターを久々に洗っていつもはマスクをしますがマスクなしで洗いました 久々だったので結構ほこりが出て吸ったと思います 2、昨日ベランダ掃除をしました。 デッキブラシでこすったりを30分くらい 3、いびきをかいた? 口を開ける癖があっていびきをかいてたまに今日みたいなことがありますが 昼頃には落ち着くのですが夕方になっても 変わりません。 その他 熱は36.1 今朝から肩や腕背中が筋肉痛のようなこりのような痛みがあります。 頭痛、腹痛なし 生理が9/13~ありましたが9/21頃から茶色のおりものが出てます いつもは2~3日ですが今月は長引いてます しゃべって痛いことはないのですが 唾を飲むと引っ掛かったような痛みがあり カーッと咳払いや痰を取るようにしたいですが 取れません… 質問 1、コロナでこのような痛みはありますか? 2、高齢の母のお世話を毎日してて今日は出来るだけ最低限にしましたが明日以降どう対応したらいいですか? 3、バファリン、タイレノール、パブロンありますがどれか飲んだ方がいいですか? 4、これはどんな病気ですか? 薬以外何か良くなる方法ありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

12人の医師が回答

コロナ後 胸の痛み 痰

person 30代/女性 -

2月頭にコロナに感染し、咳は少なかったのですがとりあえず痰が凄くて、療養期間が明けても喉全体にへばりついているような感じでした。 自分でも痰を出そうとしていましたが、少ししかとれず、耳鼻科で吸引してもらったり麦門冬湯をしばらく飲んでいました。元々、痰はへばりつく体質で、定期的に耳鼻科には行って酷ければ薬を飲んだりしています。 コロナ後、胸の痛み(我慢できないような感じではなく、ふとした時に胸の真ん中から少し左側がチクチク痛んだりキューとしたり。時には背中側が筋肉痛のように痛んだり)が気になり、2月末に病院で肺レントゲンと心電図をとりましたが、異常ありませんでした。パルスオキシメーターや血圧も問題なく、肺炎の可能性もないので、痛みは肋間神経痛だろうとのことでした。肺や心臓の痛みはそんな部分的にチクチクしないと言われました。 それから整体で、コロナ療養中に変な体制でずっとゴロゴロしていたことで身体が歪んでると治していただき胸の痛みは消えていましたが、最近またチクチク痛みます。 そして数日前から痰がへばりついていて、昨日だしてみると、血が混じっていたように見えました。鮮血ではなく茶色で、どちらかといえば、針で刺したような点、カスのような感じです。チョコをよく食べるので、残っていたのかな?と思う反面、癌だったらどうしようか心配になりました。 月一くらいで耳鼻科を受診し、その度に痰を吸引しピンセットのようなもので塊を取ってもらったりしますが、血が混じっていると言われたことはありません。いつも透明か黄色と言われるだけです。 まだレントゲンから2ヶ月くらいですが、病院の受診の必要はありますか? 胸の痛みは肋間神経痛で良いですか? 痰も食事のカスと考えていいでしょうか? 咳は全くなく、喫煙経験もありません。(家族にも喫煙者はいません)

4人の医師が回答

数ヶ月前から37度前後の微熱が続いたり治ったりする

person 30代/男性 - 解決済み

【質問】 長期間微熱が続きます。これは心因性のものなのでしょうか? コロナの疑いはありますか? 【背景】 一番初めに病院に行ったのは今年の2月で、1週間ほど37度前後の微熱と下痢が続き、強い倦怠感や筋肉痛、悪寒が出始めたので医者に見てもらいました。 問診のみでおそらく風邪だろうということで、発熱やお腹の調子を整える薬を処方してもらいました。 その後、下痢症状は治まりましたが、微熱だけは2週間続いて1週間治る(37度台に達しない)のを繰り返しています。 コロナの影響で2月末から在宅勤務をしていますが、先々週の月曜の昼に熱を測ったところ37.2度で、それからずっと微熱が続くため先週水曜に病院に行きました。 問診の結果、それほど長く微熱が続く場合は肝臓が悪いかも?ということで血液検査をしました。 結果は肝臓の数値は良好で、白血球の数も正常の範囲でした。 Neutroの数値が 77.3 で、多少高いということでなにかのウイルスを患っているかのかもということで、経過観察となりました。 昨日は37.0~37.3度ほど、今日は36.8~37.4度ほどの微熱で、ぐったりしながら仕事をしています。 ※ 今年1月に会社の健康診断を受診していますが、そのときは特に問題は見当たりませんでした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)