検索結果:10,000 件
便秘のときにプルゼニドやラキソベロンを処方されることがありますが、下剤はどうして眠前に飲む必要があるのでしょうか?
1人の医師が回答
もともと便秘症なので食事制限しながら下剤を毎日飲むように。一年以上服用しています。体重は7キロ減ったのですが太りたくないと言う思いから下剤を止める事が出来ません。下剤は毎晩市販のウエストンビセラと言うのを三錠から四錠飲んでいます。...下剤は毎...
下剤で1日中飲んだ水分も食事も全て出しきる生活を何カ月か続けて、156センチ32キロ台まで体重が落ちてフラフラでどうしようもなくて、下剤を止めたくて4日前に止めました。 医者処方のマグラックスで、毎日ではないですが、出るときは1日少しずつ数回出ます。
アナフラニールを処方して頂いているのですが副作用のの便秘がすごいため、下剤であるグーフィスとラキソベロン内用液0を併用して服薬しているのですが、下剤とアナフラニールを併用して飲むことによって、アナフラニールの効きが悪くなるとかありますか??
5人の医師が回答
来週1才になります。頑固な便秘の為、昨夜から下剤を使用し、今現在、かなり効果が出ています。それで、お腹が痛いのか、愚図ることが多くなり、離乳食も今日は、朝しか食べてません。本人が嫌がり食べません。ミルクは、7割くらいは飲めています。...普段、日中はほとんどミルクを飲まないのですが...
下剤を飲み始めて8年目になります。きっかけは摂食障害になり、痩せ願望から始まりました。飲む量は年々増え、今はアローゼン12gラキソベロンの錠剤16粒毎晩飲んでます。いい加減生活を下剤に振り回されるのが嫌になり、下剤断ちをしたいのですが、元のように自力排便はできます...
2人の医師が回答
飲んでいれば出ますが、無くなれば、また出なくなります。 癖になるのも嫌ですし、最近、テレビで下剤の使いすぎで、腸が黒くなると言うのを知り怖くなり、病院の先生に聞いたのですが、 『この漢方が癖になるとかではなくて、便を出す感覚を腸に思い出させる』と言うようなことを言っておら...
便秘でコーラックなどの下剤を1錠でも飲むと、血圧さがりすぎて、倒れてしまうのですが、原因はありますか?
4人の医師が回答
ラキソベロンは普通何錠からはじめますか? マグラックス500も飲んでます。 過敏性腸症候群で便は柔らかいのですがうまく便がです、少量の便しか出ないので何度もトイレに行きます。あまりスッキリしません。 リンゼス錠0、25は1錠で下痢してしまいました。
胃の検査をして、2時間後家に着いたら下痢便が出ました。今も腹はゴロゴロいっていますが、便は出てきません。これは下剤やバリウムの影響なのか、単なる下痢なのか、教えていただければ幸いです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療