喉筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:1,716 件

臍の右横の痛み 鈍痛、チクチク感

person 30代/女性 -

2週間くらい前からある、腹痛についてお尋ねします。39歳女性、2人子供がおります。 20歳 胃の粘膜下腫瘍 27歳 巨大結腸しょう 指摘はありましたが、いずれも投薬なしです。 胃の粘膜下腫瘍については、年に一回胃カメラをしておりますが、出産などで2年ほど しておりません。カメラによる嘔吐反射がかなりひどく、カメラは眠ってするのですが、授乳中は薬が使用できないそうで、カメラをしていない状態です。ここ20年ほどサイズは変化ないですが、一度潰瘍のなりかけ?で出血があり、内服をしばらくしておりました。 痛みはお臍のすぐ右横や、臍から右に向かって指二本あけたあたりが痛みます。食事にはあまり関係ない気もします。筋肉痛かな、と最初思っていましたが、1日に数回ですが、2週間ほどあるので違う様です。 痛みは軽く鈍い痛みだったり、チクチクしたりあります。ずっと痛いわけではなく、しばらくするとなくなるようです。張る感じもあるのと、前かがみになったりすると痛みが出やすいようです。吐き気は、なぜかシャワー中に腕を上げたりするとあります。 便秘がもともとあり、最近は外食や買った物が多く食生活も乱れてます。母の看病と赤ちゃんのお世話に加え、現在兄が精神的に不安定でそのフォローなどもしております。 今朝から風邪症状があり、喉のつかえた感じがあります。 硬めの排便がありましたが、そのあとからまた軽く臍の右横が鈍く痛みます。お腹が動いている感じがあります。 看病と育児でなかなか病院にはいけません。右ですので、胆嚢や盲腸、膵臓の病気なども心配してます。 1.便秘や夜遅くの食事の影響と思っておりましたが、何の病気が考えられますか? 2.持病との兼ね合いはありますか? 3.すぐには病院に行けないのですが、 どのくらい続くとやはり受診が必要ですか

3人の医師が回答

原因不明の体の不調

person 20代/女性 -

3月ごろから胸焼けのような症状が続いており、6月にかなりしんどくなり胃内視鏡検査で、逆流性食道炎(gradeA)、食堂裂孔ヘルニア(滑脱型、軽度)と診断。症状としては胸焼け、食後の気持ち悪さ、喉の異物感でした。その後タケキャブを1日20mg2週間服用し、症状が良くなったため、1日10mgに変更となり調子が良くなってから飲むのをやめると再発しまた飲み始め、飲まないと気持ち悪くなるため7月末からはきちんと毎日服用しています。 8月に入ってから心臓がドクンとなって頻脈になり心臓が締め付けられるような痛みがあり循環器内科を受診し、心エコー・心電図・血液検査を受け、サドルバック型心電図があるとは言われましたが他異常なしでした。今は心臓の違和感はたまにしかないですが逆流性食道炎によるものでしょうか? また循環器内科を受診した頃から手足の筋肉痛ぽい痛みやズキズキする痛みやしびれが数分続いてまた違う部分(左腿裏、右手の甲、右足の甲…本当にいろいろです)が痛むを繰り返すようになりました。日常生活に支障はないですが、左手に力が入りにくいと感じたり、右手の親指の付け根が痛くなり一瞬腫れて戻ったりとかもあります。また、今まで偏頭痛などなかったですが頭痛も最近よくあります。こめかみだけでなく後頭部などいろいろです。ズキズキという感じです。今週に入ってご飯があまり食べれなくなり消化器内科を受診し、過敏性腸症候群でアコファイド食前を追加で飲み始め、少しマシになりましたが前ほどたくさん食べれません。手足の痛みが何なのかわからず整形外科や神経内科を受診しようか迷っています。 また逆流性食道炎症状がすごくしんどくて、手足の痛みや頭痛も謎で、胃癌など他に病気があるのではないかと考えるようになりすごく不安な気持ちで過ごしており、そういった精神的ストレスによる自律神経失調症なども考えられるのでしょうか?

4人の医師が回答

最近体調が優れません。

person 20代/女性 -

13日に喉の違和感があり、37.8度の微熱が出て頭のの中心に向かって締め付けられるような頭痛と立ちくらみがありました。 その次の日の14日、便の中に赤黒いゼリー状の血が多量混ざっている血便が出ました。2つ出ましたが、どちらともに混ざっていました。 便の色は焦げ茶と黒の間くらいの色です。 これまで切れ痔やいぼ痔にもなったことは無く、最近便のお通じが悪いとは思っていました。 便を出す時に子宮の強い痛みはあります。 (生理中のみ) 熱は下がっています。 そして今日の15日、仕事に復帰すると浮遊感・立ちくらみ・視界がはっきりしない・動悸・足に力が入りにくくなった後、筋肉痛みたいな感じになりました。すぐに病院に行き、診察してもらいましたが、熱中症かな?という感じであまりハッキリとはしないまま偏頭痛のお薬とカロナールを貰いました。血便のことに関しても、『1回くらいなら様子を見て、続くようならまた来てください。』と言われました。 5歳の時に脳腫瘍になっており、完治してますが似たような症状もいくつかあり、最近自分でもおかしいなと思うような体調不良なので大きい病気かな、と少し不安です。 平熱も2ヶ月前くらいから上がり、健康診断でも貧血と甲状腺の要精密検査が出ていたので、色んなところがあまり優れていないことが自分でわかるくらいです。 1度大きい病院に受診した方いいのでしょうか。

4人の医師が回答

異常な疲労感、今日は左手足に軽い脱力感、痺れあり

person 40代/女性 - 解決済み

3年前から仕事に行けないほどの疲労感、倦怠感があります。 3年前にインフルエンザにかかった後、発熱、咽頭炎(風邪をこじらせ)、喘息のような咳が3ヶ月続き、その様な状態でも休まず(休めず)仕事をした後から、原因不明の強い疲労感、倦怠感、喉が腫れる、背中が痛い、発熱、理解力の低下により、婦人科→内科→心療内科に通院していました。 心療内科では軽いうつ病でということで、ジェイゾロフト25mgを1年間ほど服用していました。 昨年末の12月は左足の甲の痛みが1ヶ月ほど続いた後、激痛→内科を受診→痛風検査異常無し→色々あったので大学病院の膠原病科を紹介され受診→異常無し 今年の4月以降はパソコンのマウスが思った通りに動かせない、目が見えにくい、疲労がさらに強くなり仕事に行けない日が増加→心療内科でうつ病が悪化しているとのことでサインバルタ30mg→8月にサインバルタ60mgに増量→四肢麻痺発生→大学病院の神経内科を受診→検査の結果、サインバルタの副作用のため服用やめる。 しかしながら、倦怠感、疲労感、喉が腫れている感じ、理解力(最近では記憶力)の低下は変わらずあり、同神経内科で心臓エコー、呼吸機能、脳波検査→異常無し→2週間前に足に異常な感覚があったため、再度受診→ムズムズ足症候群とのことで、ニュープロパッチ2.25mgを処方→その日から治る。 しかし、疲労感倦怠感、喉の腫れた感じ、理解力、記憶力、背中の痛みは変わりません。プラスして、両手は強張り、腎臓辺りも痛く、上半身筋肉痛になったりしています。 そして、昨日仕事を頑張りすぎたため、疲労により会社を休んでいます。今日は朝から、左手左足に脱力感と痺れがありますがこれは何の病気なのでしょうか? 大学病院の予約は11月30日に入っていますが、直ぐに受診したほうが良いのでしょうか? ※担当医が11月30日しかいないためどうすれば良いのか悩んでいます。

7人の医師が回答

皮膚炎からの脱毛か膠原病か?

person 40代/女性 - 解決済み

12月4日の起床後に肩から下に湿疹?のようなものが出始める。 痛み、痒み一切無し。1月中旬くらいから腕、首に広がり、さらに頭皮まで範囲が広がる。 皮膚科に2件行くが、何の症状か分からない、痛くも痒くも無いなら出す薬が無いと言われる。 12月中旬から2周間ほど毎日夕方から熱発(37.2〜37.8)朝下がるを繰り返す。 風邪のような鼻、喉などの症状は一切無し。 内科で血液検査を受けたが、甲状腺、リウマチ関係は特に問題無し。 年末から1月下旬まで関節(膝、手首)が強く痛む。 寝起きに手の指が強張る。 毎日全身が筋肉痛のような痛み。 悩んでる内に2月になり、手首の痛み(軽く)以外は症状が無くなる。 皮膚に爪などが当たると激痛あり。 生活に支障無し。 1月中旬から目が2週間ほど充血していたので、眼科に行くと、強膜炎疑いとの診断。 現在もリンデロンを点眼しているが、治らず。 ただ、痛くも痒くも無い。赤みの症状のみ。 眼科の先生から、もう一度皮膚科へと言われ、2月20日に再度皮膚科の診察を受けたが、また分からないと言われた後、リウマチ膠原病内科へ案内され検査。 IgGが2245で少し高い、リウマチは陰性、関節エコーは特に問題無い(まあ、もう痛みがほとんど無かった)ので、「ストレス?」と言われ経過観察に(5月に再検査) 皮膚生検をする話も出たが、皮膚科の先生が消極的だったので、一旦保留に。 3月から頭頂部の髪の毛が抜けてきて、4月11日現在では頭頂(分け目が大きく)がハゲて全体的に薄くなっている。また毛が明らかに細くなっている。 --- 決め手に欠けるのですが、ネットで調べていたら、やはり膠原病?脱毛症?かと想像するのですが、何か他に思いつく病気はありますでしょうか? 眼科の先生から大学病院の皮膚科を紹介しようか?と言われていますが、生検した方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

夕方から夜半に発熱、朝には解熱する状態が続いています

person 50代/女性 - 解決済み

9月の初め頃から時々37度前半の発熱と 軽い喉の痛み、 9/22 夜に38℃の発熱、強い倦怠感があり なかなか寝付けませんでしたが、 早朝からうとうとし、起床時は37℃に 以降10/2まで、 夕方から夜にかけて37.3~38.0℃の発熱、 強い倦怠感(ソファから立ち上がるのにも苦労するぐらい)、 頭痛、関節痛、筋肉痛、不定の場所を針で刺されたような瞬間痛などの症状があり、 鎮痛剤や湿布、塗り薬、冷やし枕等で対処してきました 夜半過ぎまで全く眠れないのですが 早朝から少し眠って目が覚めると 体温は37℃前半、他の症状も落ちついています 日中は普通に家事や介護などもしていますが 夕食の片付けを終えた頃から、また ツラい状態になります 念の為、9/28に唾液によるPCR検査を受け、陰性でしたが 今まで経験の無い具合の悪さなので、 やはりコロナなのでは、と疑っています 家族に他に発熱している者はいませんが 高リスクの高齢者家族の介護をしていますので 再度検査を受けるべきでしょうか? またこの状態について、 受診したいと思ってはいるのですが、 どちらにかかれば良いのでしょうか? 昨年母親をガンで亡くし(在宅で看取りました) その後父親も体調を崩したため、 介護、家事で心身共に疲れが溜まっていると感じています そういった面もあわせて、 みていただければ、と思っております お答えお願いいたします 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

ひとつき以上の咳と肋骨骨折

person 40代/男性 -

長引く咳と肋骨骨折のため休職中、復帰間近につき、ご相談です。 気がかりは、人と話す仕事でどうしても咳が増えることです。 現在、日中は軽い咳が数回程度、痛みも軽減していますが、明け方にやや激しい咳で痛みも再燃します。 マスク、濡れタオルなどの対策をするも、ほぼ毎朝です。 また、外出すると咳の頻度はやや高くなり、人と話すと格段に増えます。 飲食でもノドが刺激されるのか、咳が出ることがあり、飲食直後だと多少戻すこともあり。 咳止めを飲み忘れると確実に咳が増えます。 この状況では、復帰すると悪化するのではと不安でなりません。 お客様と話さないというのはできません。 話す仕事というのがどうにもネックです。 早朝および会話や飲食で誘発される咳を少しでも抑える方法はないでしょうか。 <経緯> 8/15あたりから咳がではじめ耳鼻科を3度の受診をするも改善なし。(咳止めや抗生物質等、最大8種の薬) 9/5早朝の激しい咳の際に左胸あたりにねじれるような感覚(骨折?)。 5日に総合病院の内科を受診しレントゲン→肺炎や肺に水といった症状はなし。 ■処方:リン酸コデイン20mg×3回、テオフィリン徐放錠200mg×1回 胸部痛は筋肉痛だろうとロキソニン処方。 ※この頃はかなり長く苦しい呼吸困難のような咳が何度も出ました。 12日に同病院内科にて同様の処方+整形外科でレントゲン→肋骨骨折発見。■の処方継続。 20日頃から咳の頻度も内容もかなり軽くなりましたが、右胸下にも軽い痛みが出ています。 ・日常の痛みは我慢できるが、咳のたびに激痛 ・お客様と話すことの多い仕事で、1案件ごとに咳き込む状況 であったため、咳も骨折も長期化する可能性、仕事の効率やお客様の不快感も考えて、15日より休職。 以上です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

2週間前に飼犬にかまれ疼痛が未だあります。合わせて倦怠感、関節痛、筋肉痛があります。

person 60代/男性 -

1/30に飼犬に左第2指、指先を噛まれました。 洗浄、消毒を自宅で行いましたが激痛と幹部の腫れと幹部の熱ため 翌日外科を受診し消毒と破傷風トキソイドを接種、フロモックス3日分を処方して頂きました。 一ヶ月後に2回目のトキソイド接種予約をし帰宅 帰宅後10日にわたりイソジン消毒液による消毒、テラマイシン軟膏を塗擦 幹部からの膿(黄色)のような体液も止まり傷口も塞りました。 第一関節先の腫れが引き、何故か腫れた第一関節部の表面の皮が全面綺麗に一皮剥けました? 現在、表面は赤く、幹部を押すと軽い疼痛、指先がジンジンと感じます。 何かに触れるとピリピリと痛く、触らなければ違和感のみ疼痛はありません。 違和感はありますが指の曲げ伸ばしは出来ます。 咬傷後2指の関節痛、はありません。 現在線維筋痛症による投薬(トラムセット、レスタスなど)を行っております。 線維筋痛症治療中の為身体の痛み、薬による倦怠感などはいつも感じていますが、 ここ2、3日(咬傷後約17日経過)喉の痛み、一時的な背中のゾクゾク感、手足指先のピリピリ感、筋肉痛、頭痛、倦怠感などが時折強く感じられます。 線維筋痛症を治療中の事もあり、はっきりとした体調の変化がわからず、 咬傷による感染症の心配でご相談させていただいております。 ちなみに高熱は見られません。 ご意見承りたくご相談致しました。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)