検索結果:3,530 件
友達の事なんですが、胃の裏あたりの脊椎が痛く、指で触ると筋みたいなのがコリコリ音がして動きます。 その痛い所の脊椎の右側よりのお肉が左側と比べるとすこし固く張ってる気がします。(ガチガチではない) 半年くらい前にも同じ様な感じになりましたが気付けばいつの間にか治ったらしいです。 今回は痛みは正月明けくらいから今もありますが、痛みは1週間前に比べると和らいでいるようです。 これは何でしょうか?本人はガンじゃないか気になってるんですが、病院行くのを勧めても「怖い、またその内治るかも」と言って聞かないので相談させて頂きました。
1人の医師が回答
五才の男の子です。 今日、公園の遊具から落ち、本人の話によると頭から落ちたとのこと。 私自身見ていなかったのですが、すごい音がしました。 今さっきまで本当のことを言わなかったのですが、落ちた直後はびっくりしたのか固まってました。10分くらいしてまた、普通に遊びだしましたが、触ってもたんこぶらしきものも見当たりません。あとあと何かあっても怖いのですが、本人は痛くないと言っています。普通に話しています。食欲もあります。 このような感じですが、病院に行って検査はした方が良いですか!?何かあれば戻したりしてますか!? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
先ほど、咳をした瞬間に右のこめかみ上部の内側(脳?)がブチっと音がし、目の前に無数の丸い光がチラチラと飛び交って見えました(イルミネーションの様な感じ)。 少し経つと、今度は緩い地震のように自分が揺れている感覚になりましたが、2、3分でおさまりました。 くも膜下の様な怖い病気だと心配だと思い、明日病院に行こうかと思うのですが、何科に行ったら良いのか分からなく、ご相談させていただきました。 また、このような症状が出た場合は病院に行く必要があるのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
7ヶ月の娘が6日前に発熱しました。最初は鼻水が出てその日のうちに39度まで発熱し、抗生物質と座薬を処方してもらい、発熱後4日後には熱が下がりました。いま、rsウイルスが流行しているので心配です。いまも、鼻水症状がひどいです。 病院に受診したときは胸の音は大丈夫でした。 Rsウイルスの可能性はまだありますか?また、鼻水症状がのこるだけでもう一度受診した方がいいですか?病院で再度感染するのが怖いです。
7人の医師が回答
約5年前から右の耳鳴り、両耳の難聴です。 耳鼻科にかよい5年になります。耳鳴りは外耳炎以来鳴り響いてます。 薬はイソバイドを飲んでます 暮れから聞こえずらく特に買い物などにいくとき店員さんの声が聞き取りにくく困ってます。聴力検査でも聴力は下がつてます 大好きな音楽も右左音の差があり長く聴いていると頭が痛いです 耳鳴りもキーンからザーと聴こえたりします 耳鳴りは気ないようにしてますが個のまま聴こえなくなるのが怖いです
10人の医師が回答
1才2ヶ月女児です。 今日階段の下から二段目に座っていて一回転して落ちて仰向けに倒れました。 下がフローリングで、落ちた瞬間すごい音がしたので慌てて駆け寄ったら、泣きもせず、じっとこちらを見て、起こしてあげると何事もなかったかのように遊びだしました。 からかうと笑ったり、おもちゃで遊んだりしましたが、いくらか顔色が青白い?と思ったのですが、普通に遊んでいつもの時間に昼寝しました。 頭部打撲で泣かないのは怖いといいますが、ただびっくりして泣かなかったのでしょうか? 泣かない場合というのはぐったりしてるから泣けないという意味でしょうか?
自分は6年前に二十人位の中でプレゼンをしていた時に突然極度の緊張感に襲われました、手足は震えて 声も震えて心臓の音さえ聞こえてきました。その日から人前に立つ事さえ怖くなってしまいました。その時は心療内科に行き 薬は使わず 認知行動治療だったかと思いますが それで少しは良くなったかに思えたんですが、やっぱりなかなか 改善とまではいかなかったので 精神科の方に行ったら うつ病の薬を毎日飲むようにと言われましたが これで良くなるのか不安です やっぱり薬は飲んだ方が良いですかね 飲まなくても 頑張れば治せますか?
過活動膀胱と診断され服薬中です。 最近は唐突な我慢できない尿意やトイレまで間に合わない事はなくなったのですが、この頃寒くなってから、暖かい所から寒い所へ出たり、水仕事をすると必ず尿意を催します。 排尿して数十分しか経ってなくても水をいじったり水の音を聞いただけでもトイレに行きたくなります。 我慢できない程の尿意では無いのですが、我慢して間に合わなくなるのが怖くて必然的にトイレの回数が増えます。 でも、トイレへ行っても少ししか出ません。 これは、過活動膀胱によるものなのでしょうか?誰でもある範囲内なのでしょうか?
お盆明けくらいから音に敏感で、マンションの上の階の人の物音で、大泣きして私の声も耳に入らないくらいに泣きじゃくっていました!!しかもパパがお風呂場からしゃべったらそれが怖いのかビックリしたのか、その声でも泣いていましたぁ!! しかも寝る前になると上の階の人の物音が響くのでここ最近は泣いて寝てしまう事が多いです!! 私も大丈夫だよ!と言っても泣き止まず私が大きい声を出したからかその声にも泣いていました!! 何かの病気ですか?? 精神的なものなのか性格的なものなのか?? 私もよくわかりません!! 助けて下さい!!どうしていいか本当にわかりません!!
左脚の付け根(股関節)が痛みます。最近ウォーキングを始めたのですが、歩く時は痛まず、ストレッチで伸ばすと痛くて完全に伸ばせません。また、仰向けで左足全体を膝を中心に大きく回すと股関節がボキッと音がして違和感があり回しづらいです。股関節の前側の痛みです。 ウォーキングの前後やお風呂上がりにストレッチをしていますが、痛みで完全に伸ばせず困っています。痛みと違和感のあるまま、ストレッチして悪化しそうで怖いです。自分で出来る 対処法があれば教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療