子宮口痛いに該当するQ&A

検索結果:3,813 件

挿入なしの性行為での妊娠の可能性について

person 40代/女性 -

挿入なしの性行為での妊娠の可能性についてお伺いさせてください。 お恥ずかしながら、40代で挿入のある性行為は未だ経験ないのですが、先日パートナーと性行為をした際、挿入を試みようと子宮口でペニスの先端をこすりつけていたところ、あまりの痛みを感じたため断念しました。 私が痛みを感じるので挿入はやめましたが、しばらくしてから、パートナーはペニスを私の子宮口あたりの前後に何回かこすりつけながら、そのまま外に射精しました。 行為後数時間経った際、トイレで下着に血が付着していたことに気づきました。 子宮口にペニスをこすりつけていたので摩擦で出血しただけだと思いますが、その更に後、排尿した際に精液特有の臭いがしました。(その前のトイレでは感じませんでした) 私自身のものかもしれませんが、上記の流れからどこかでパートナーの精液が体内に入り、それで妊娠する可能性などはあるのでしょうか? ちなみに私は40代前半で、乳癌の治療でタモキシフェンを2ヵ月前まで服用していたため、エストラジオールの数値は20しかなく、限りなく閉経に近いと言われてまして、未だ生理(経血の出血)も戻りませんが、おりものは出ており、排卵している可能性はあります。 ご返信よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮鏡検査を受けるにあたっての不安

person 30代/女性 -

5日後に控えている子宮鏡検査に不安を感じ、質問をさせて頂きます。 不正出血が続いて、婦人科へ行ったところ、子宮筋腫か子宮内膜ポリープの可能性があるとのことでした。 5日後に、子宮鏡検査を控えているのですが、当日は10時に病院へ行き、子宮口を広げるために棒?を入れて、 一度帰宅し、15時に病院へ戻って検査を始めるとのことでした。 (検査2日前から服用するようにとフロモックス錠とブルフェン錠を頂きました) 痛みを伴うと伺い、痛みに過度に反応する私にとって不安が大きく、 (別件ですが、痛みはないと言われていた大腸の内視鏡検査でも声を上げるほど痛みを感じました) その後ネットでいろいろと検索し、細い子宮鏡であれば、事前に棒を入れる必要もなく、痛みもないと知りました。 そこで、痛みを避けるために、病院をかえようか迷っています。 迷っているポイントは、 ・痛みを避けたい ・しかし今回通っている病院は、近所で比較的評判の良い病院なので、いずれ妊娠したときはそこで出産したいと思っている。そのため、今回別の病院へうつるのが少々気まずい ・細い子宮鏡を扱っている病院に変えたからといって、本当に痛みがないのかも不安。 痛みの有無は結局は個人差があるのか。(ならば病院を変えるまでもないかな・・) ・もし病院をうつることになったら、手元にあるエコー写真を持っていき、これまで受けた診断結果を話すだけで、子宮鏡検査をして頂けるのか。 (また一からエコー等の検査をするのは避けたい・・) 以上です。 長文になり大変恐縮ですが、どう判断すべきかアドバイスを頂けますでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)