子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,555 件

不正出血

person 40代/女性 -

前回の生理から、25日で、次の生理があり(ここ一年、生理周期が、短く、だいたい、25日位でしたが、今年は、1月8日の後、3月26日でした。)通常、7日で、終わるところが、10日程続いたので、産婦人科を、受信しました。 内診して、膣内エコーしたところ、卵巣に、3センチの丸い黒いものと、子宮内には、白い影が、うつりました。 癌検査は、4年位、していなかったので、子宮頸がんと、子宮体ガンの検査をしました。結果を待たずに、次回、連休あけ、7日に、検査をします。 その検査は、10分位ですが、1時間安静にしてから、帰るというものだそうです。 不正出血は、後、1週間は、続くとの事でしたが、まだ、止まりません。 量は、普通の日用の羽付きナプキンが、いっぱいになって、尿の度に、取り替えます。 普段の生理より、多いです。 真っ赤で、時々、小さなかたまりが、ついています。 生臭い臭いが、します。 診察では、おしりに、出血を止める、注射をしました。 薬は、ないので、激しい運動は、しないで、次回、検査に来るよう、言われました。 現在、下腹部が、時々、痛みます。 腰痛も、あります。 いろいろ、考えてしまうので、胃が痛みます。 以上が、状況です。 以下が、質問です。 1.出血は、まだ、続きますか? ずっと、出血しているので、ふらふらします。 2.どんな病気が、考えられますか? ガンの可能性は、ありますか? 診察の時は、気が動転して、こちらから、質問が、出来ませんでした。 3.5月7日に、行う予定の検査は、何の検査でしょうか? 4.何か、生活の上で、気を付ける事は、ありますか? 毎日、不安です。 アドバイス、どうぞ、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

下腹部痛について。子宮か腸か。

person 40代/女性 - 解決済み

これは腸の痛み?子宮? 下腹部痛についての質問です。 1か月間続いている下腹部痛。 子宮内膜症、子宮筋腫なども昔からある為に子宮の痛みかと思い、婦人科を受診。 しかし内診する限りでは特に問題はないと言われました。子宮頸癌は半年程前にしてありましたので、子宮体癌のみの検査を行い、現在結果待ちで結果は4月下旬に確認することになっています。(不正出血は無いと思います) しかし生理前、生理中、そして生理後の現在でも痛みが治りません。(今までに下腹部痛が痛むタイミングは、排卵前辺りと、生理前〜生理中3日頃まででした。) 痛みも、何故か左右に移動することがあります。なので、子宮ではないのかもしれないという不安から、消化器科に行こうか悩んでいます。 しかし、コロナのこともあり、病院自体に行くことが不安でたまりません。 まだ都内のように感染拡大する前だと思い、今のうちに受診すべきか、待つべきかでも悩んでいる為、一度こちらで相談してみようと思いました。 1.子宮の病気の可能性があるか 2.腸の病気の可能性があるか 3.消化器科にかかったほうが良いか よろしくお願いします、

4人の医師が回答

円錐切除後の中度異型性

person 30代/女性 -

平成24年に子宮頸がん0期で円錐切除手術をし、浸潤なしの上皮内癌で取りきれていたため、その後経過観察を続けてきました。 術後1年経った昨年、組織検査で軽度異型性が出て、先月中度異型性が出ました。HPVウィルスは術前は18型陽性、術後の検査では陰性でした。4センチほどの子宮筋腫もあります。 主治医は3~4ヶ月ほど様子を見て、軽度に戻らなければ処置を考えるというスタンスです。それが日本の標準治療に沿っているのはよくわかります。しかし初発の時、5ヶ月ほどの間に軽度、中度からいきなり上皮内癌になったこと。進行が早い18型に感染していたこと。 昨年夏に軽度異型性が出てから、オリモノに悪臭や黄色や茶色だったりすること、頻尿がひどいことがあり、再発ではないかと考えてしまいます。円錐切除後、セックスしていないので再度のHPV感染はありません。 アメリカでは中度異型性でもleepを行うのが標準のようですね。それはそれで後のリスクを考えた場合、合理的のように思えます。 医療制度の違いから、アメリカはお金さえ払えば予防治療を最優先にでき、日本では医療費の負担増を避けるために、確実に悪い事を確認してからではないと次に進めないということでしょうか。日本はHPVウィルスの型による進行の速さを考慮せず、平均値で数ヶ月後の検査で大丈夫、などと規定しているように思えます。 このまま癌になった場合、全摘しなければならず、未婚なのでとても辛いです。 主治医に、今leepや再度の円錐切除など、処置するこはできないか聞いてみるつもりなのですが、お伺いしたいのは、私のような再発の可能性がある条件下でも、高度や癌になるまで待つ意味はあるのかということと、18型ウィルスによる初期癌で円錐切除後にウィルス陰性でも、再発した場合進行はやはり速くなる可能性が高いかということです。大変悩んでおり毎日辛いです。ご意見をお聞かせ下さい。

1人の医師が回答

子宮頚がん 体癌 検査結果 不正出血 性行出血

person 30代/女性 -

前回も質問させて頂いております。 私は39歳です。24歳の時に高度異形成になり、円錐切除手術をしております。その後、癌検診では一度も異形成にはなっておりません。毎年の検査も異常なしです。 不安なのは、 9月頭に、子宮頚がん、体がん検査しましが、前回質問のところに検査結果貼ってあります。 検査の誤診があるのではないかということです。 その理由は、 1、不正出血が毎日継続ではないが茶色のオリモノが出る時がある。量はかすかな。 不正出血ではないだろうなと思っていても黄色や、黄緑の薄いようなオリモノが付くので、もしかしたらこれは出血なのか。 2、前回と今回の性行出血がある。痛かった記憶もあるので傷とかなのかもしれませんが… 3、9月の検査後の出血が鮮血が出たり、数日間出てました。今まではそこまで出血しませんでした。 4、友達が何年も前から不正出血で病院に行ってたがずっと検査で異常なしで今年初め年一度の検査で引っかかってきて結局子宮腺がんだったので、見つけづらいから自覚症状があれば癌かもと不安を煽られる。 5、産後から心気症であり、自分の心配が異常なのかもしれません。しかし不安でいっぱいです。考えていると眠れません… 現在、3日〜9日生理があり10日に性行為があり不正出血が出て、昨日もシートを付けたところにかすかなシートの変色薄茶色の出血が見えました 何年も前からの今までの生理記録を見てみると、私は生理が32〜36周期で生理が8〜9日あります。全てが鮮血の生理ではなく、終わりかけも含めて。で、不正出血はその生理後3日後、4日後に出てることが多いです。茶色のオリモノです。3日くらい続いて出てます。そして1週間くらいは出血しませんが、生理前あたりにまた茶色のオリモノが出る時があります。これは出ない時もあります。 検査していても私は癌なのでしょうか?

4人の医師が回答

帝王切開瘢痕症候群について

person 30代/女性 -

6月末から不正出血が続いてます。 現在は海外に在住しており、9月に日本に帰国した際に婦人科を受診してがん検査を行なっております。 子宮頚がん→アスカスだったのでコルポと組織診とHPV 検査実施。 その結果、異常なし。HPVは16.18型は陰性でしたが他のハイリスク型が陽性でした。 体がん→クラスIIIでしたが、子宮頸部由来の細胞とのことで問題ないという診断でした。 また内診をしていただいた時に、子宮に貯蓄液?があったそうでこれが血だと思うからそこからの出血だと思うと言われてます。 その際に医師からお腹の手術はしたことあるか聞かれ、2022/10に第一子を緊急帝王切開で産んでることを伝えました。 きっと帝王切開の傷からの出血だと思うと言われてます。 現在の状況は、生理がダラダラ続いてます。 だいたい12日〜長ければ15日。 黒っぽい血だったら赤い血だったり様々です。 今週期は18日目ですが少量の出血が続いております。 あと、産後の生理が重くなり出血も多くなり下腹部痛も出るようになりました。 帝王切開瘢痕症候群だと思うのですが、体がんの可能性はありますか?? 2人目の治療を開始しようとしているので、出血が長引いてることが気がかりで妊娠できるか不安です。

1人の医師が回答

子宮がん検診の再検査結果について

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。50代、閉経して3年くらい経ちます。 昨年8月、会社の子宮がん検診でASC-US、近所の婦人科でHPV検査陽性(その他のハイリスクグループ)でした。しかし、同婦人科でおこなったコルポ診では異常なし(採取中も全く異常と思われる箇所が見当たらず。著変のない粘膜組織で腫瘍性病変やコイロサイトーシスを示唆する初見を指摘できないとの結果)でしたので、医師には半年後に再検査をするようにと言われました。(10月末にこの内容で質問させていただいております) 半年経過した4月末に同婦人科で再検査、やはりASC-US・Class2(WBCやや多い背景の中、核軽度腫大し、核形不整見られる細胞を数個認めます)でHPV検査も陽性(その他のハイリスクグループ)という前回同様の結果でした。医師からは、大きな病院で精密検査を受けてくださいと紹介状をいただき、6月後半に別の病院に予約を入れたところです。 今回はその婦人科でコルポ診をやらずに大きな病院での検査を促した理由として考えられることは何でしょうか。 また、5月2日、3日の旅行でかなり無理をしてしまい激しく疲労、両日夜に茶褐色のおりものがついていました。もしかしたら子宮頸がんの進行に関係があるのかどうか!?大きな病院では6月まで予約が取れないのですが、別の病院でもっと早く検査をしたほうがよいか!?…そのあたりをお聞きできれば幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮頚癌・異形成について

person 30代/女性 - 解決済み

生理が止まり11月下旬に婦人科へ受診 血液検査とついでに子宮頚がん検査もしました。生理が止まったのはプロラクチンが高く(57.70)なっているのが原因と言われ、現在週一でカベルゴリンを飲んでいます。他に薬などは飲んでいません。 頚がん検査の結果がHsilでした。 12月上旬に組織診を受けに大きい病院へ受診 組織診をしてもらった際に異常な箇所があまり見受けられないと医師から言われ恐らく先輩医師に変わって先輩医師が見た所多少の怪しい箇所を指示されたようで2箇所組織を採取したようです。同時に細胞診も念の為行ったそうです。 12月中旬上記検査の結果を聞きに再度受診 組織診では中等度〜高度異形成 細胞診では癌 と結果が出たとの事。 組織診と細胞診の結果は違うが異形成とは出たので円錐切除術を行うように言われました。 組織診と細胞診の結果が違う為体癌の検査も勧められたのですが生理中だった為出来ず一週間後に再受診。 MRIも撮りました。 上記から一週間後、体癌検査とMRIの結果を聞きに再受診 MRIは体部にも頸部にも癌らしい物は見受けられないとの事。 体癌検査と1月末に円錐切除術の予約を取ってきました。 体癌検査の結果は異常があれば連絡を下さるとの事。 伺いたい事がいくつかあります。 1.プロラクチンが高くなった原因は異形成が関係しているのか。 2.細胞診と組織診の結果の違いはよくある事か。 3.円錐切除術で完治するのか。 4.癌と示しているのは二回目の細胞診のみですが、癌の可能性もまだ捨て切れないものか。 5.体癌の可能性もあると言われたが、その可能性もあるのか。ネットで調べた所、頚がん検査では体癌は分からないと出ていた為。 以上をよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

閉経時の卵巣チョコレート嚢胞の癌化について

person 50代/女性 - 解決済み

12月で53歳です。 子宮頚がんと卵巣検査の際(2021年8月)、左右卵巣にチョコレート嚢胞が見られ(右3cm)、 左は11月のMRIで卵管流血症と判明。 子宮筋腫は30代から複数あり、最大6cm前後。 下腹部痛ほぼ無しでした。 ホットフラッシュが酷く、2021年8月から桂枝茯苓丸エキス錠を服用中です。 今年10月21日の超音波検査で右卵巣5.5cm、血流が見られ、26日にMRIをし、サイズ4.7cm、血液成分不明瞭、嚢胞内には最大10mm程度までの不整な壁在結節が複数あり、内膜症性嚢胞を背景とする明細胞腺癌などの卵巣悪性腫瘍を疑う、とのこと。 超音波検査は3ヶ月置きで、今年3月に4cm、前回6月3.8cm、次は4ヶ月後と言われ、今回このような結果です。 生理は去年から2〜3ヶ月置き、前々回は12月7日、前回は5月30日でした。 今月9日の大学病院での超音波検査でも壁在結節が見られるとのことで、卵巣切除の手術が決まりました。子宮頚がん・体癌検査もし、同日のみ軽い出血あり。 16日に造影CTの予約をとり、結果は24日です。 2週間前から水っぽい透明なおりものが出だし、右下腹部がチリチリとし、軽い鈍痛、時々左側や中央も軽い鈍痛があり。 7日から乳首が張り、触ると少し痛みます。 37度前後の微熱が続いています。 ウォーキングやスクワット、温活を数日前から始めましたが、今日は突然の軽い出血があり、この後どのような行動をとったらよいのかとても不安になっています。軽い鈍痛あり。 ・チョコレート嚢胞の壁在結節は悪性度が高いでしょうか? ・チョコレート嚢胞は明細胞腺癌が多いですか? ・今日の出血が生理の場合は嚢胞サイズが大きくなりますか? ・今日の不正出血からはどんなことが考えられますでしょうか? ・運動はしてよいでしょうか?

2人の医師が回答

子宮頚がんの組織診でCIN3/ HSIL

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠19週の妊婦です。 10数年前:軽度異形成→自然に改善 2年足らず前の子宮頚がん検診まで:異常なし という経緯があり、今回妊娠し、 産科の初期のスクリーニング検査:ASC-US ウィルス検査:ハイリスク陽性 組織診:CIN3/HSIL という結果がでました。 正直軽度異形成か中等度ぐらいまでしか想像してなかったのでショックでした。 先生からは、まだ心配する段階じゃない、すぐに進行するものじゃないし妊娠中なので経過観察しつつ、基本的には産後その部分を削り取ることになる、たまに出産の時に一緒に組織が剥がれて改善することもある、ただウィルスがベースになっているためまたでてくることもあるから3.4ヶ月に1回経過観察をしていくことになるという説明を受けました。 質問は、高度異形成となると命に関係していることを強く想像してしまって漠然とした不安があるのですが実際ここから癌に進行することって多いのでしょうか、削り取ったあと経過観察していれば心配ないのでしょうか、先生は心配する段階じゃないと言っていましたが、このような結果でも手術や経過観察を行えば将来的に何事もなくずっと過ごされる方の方が多いのでしょうか。 また、削り取った後に第二子を妊娠した時は切迫早産になる可能性は高いですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)