座ると息苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,183 件

息苦しい・エコノミークラス症候群でしょうか

person 30代/男性 - 解決済み

1時間ほど前に、椅子に座っていたところ、急にひどく息苦しくなり、手持ちのステロイド剤と水分をとってなんとか落ち着いています。 先月同じようなことがあり、その時は耳鼻科で診てもらい、声帯あたりがひどく腫れており、入院手前と診断されましたが、前述のステロイド剤を数日飲んだ後は腫れ自体は落ち着きましたが、その後も何度か同じ症状に悩まされていて、本日もその症状が出たところです。 今にして思うと、以前症状が出た時も、同じように座っていた時だったと思います。 また、17日に平衡感覚がおかしくなりまっすぐあるけないふらつきを経験しており、その翌日から貨幣症頭痛と思われる頭痛の症状が出ています。 ※この症状についてはこのサイトにて別の相談として質問しており、貨幣症頭痛もしくは脳出血ではないか、ということでした。 その他既往歴は以下のとおりです。 -- 喘息 アトピー 逆流性食道炎 慢性前立腺炎 -- そこで質問なのですが、これはエコノミークラス症候群なのでしょうか。 また、そうだとした場合、何科を受診すればよいでしょうか。 そして、エコノミークラス症候群ではない場合、どのような病気が考えられるでしょうか。 何卒よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)