排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,697 件

びらんと水疱があると言われ…

person 30代/女性 -

31才です。 6年前に出産しています。 5月18日から生理が始まり、いつもは大体7日~8日目位には茶色くなり、生理が終わります。 ただ今回は、8日目になっても赤い色が出るので、おかしいなと思ってよく見ると、おりものに血がまざったような状態でした。 少し様子を見ていました。 段々と色は薄い茶色になって、量も減ったのですが、どうも気になって5月31日に婦人科へ行きました。 その時は色はかなり薄くなっていたようですが、びらんと水疱があると言われ、念のため細胞診を行いました。 1年前にも子宮癌の健診を受けましたが、その時は異常ありませんでした。 そして、排卵日なのにその様子もなく、次の生理の準備もされていない状態とも言われました。 基礎体温をつけて、また1週間後に診察があります。 その日は細胞診で出血した為洗ってタンポンを使用しました。 そして診察を受けてから出血も茶色のおりものもありません。 ただ診察から2日たった今日の朝、おりものに白いカスが混ざっていました。 それは一回きりですが、こんなおりものは初めてです。 13年前と6年前の妊娠中にカンジタになった事はありますが、その時は強烈な痒みだけで、白いカスなどもありませんでした。確か軟膏と、妊娠中は座薬で治しました。 今は痒みもありません。 下腹部痛も違和感もありませんが、おりものが気になります。 1週間後の診察まで様子見てもいいでしょうか? 一体透明のおりものに白いカスが混ざっている正体は何なんでしょうか? 長文申し訳ありません。 どうしても気になるので、よろしくお願い致します!

1人の医師が回答

妊娠9W3D出血、流産の兆候だとしたら受診のタイミングは…

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠9W3Dで、昨日茶色いおりものが出始め、本日生理の最初のような出血がありました。 緊急で受診な必要となる目安をご教授頂けたら有り難いです。 ここまでの経緯として、前回8W0Dの検診では胎嚢のみで胎芽も何も確認されず、心拍確認できませんでした。 先生からはだいたい妊娠5週の状態で、排卵の遅れの可能性もあるので2週間後に再度診せてください、との説明でした。 このとき、特に流産の可能性については触れられていません。 私はほぼ生理不順はなく、排卵検査薬で排卵日を予想し1度しかタイミングをとってないため、大幅に週数がずれているとは考えにくい前提があります。 この時点で自分では『流産になる』と受け止めていました。 そんな中で本日少量の出血が始まりました。 痛みは生理痛1日目程度で、重いような腰痛があります。 流産の診断を受ける前なので、この文面のみから流産の兆候とは言い切れないと思いますが、ちょうど土日に入り病院は休診なので不安に思ってます。 指定された次の検診は4日後ですが、それまでに出血量など緊急で受診を相談すべき目安があったら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

不正出血、妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

私は昔から生理痛がひどくジェノゲストを毎日朝夜2回服用しています。これまで四年ほどピルを服用しておりジェノゲストはここ一年未満程の服用です。 服用中もたまに生理が起きますが、あまり痛みもなくふつうに過ごしてきました。 年に一回がん検診と半年ごとに採血をしています。 4月の終わりに超音波検査をしたとき、左の子宮が少し水?で腫れてるね、まぁすぐ無くなるとはおもうけど、と言われました。 ですが、このまえ2024/5/7から始まった生理は昔程まではいかずともかなりきつい生理痛があり、なんだろうとおもっていたのですが生理が始まってもジェノゲストは毎日服用していました。 その生理はかなり長引き5/16.17あたりは落ち着き茶色い血がおりものシートに着くくらいにはなっていましたが11日ほど生理が続きました。 5/18の夜に性行為をしたのですが 彼が1度射精したあと、コンドームを変える際に裏表を間違えて1度亀頭部分に着けてしまい、あ、間違えたと裏返しそのゴムのまままた正しい向きで装着し行為をしてしまいました。 その後特になにもなかったのですが5/20辺りからまた茶色いものがトイレでふいたときにペーパーに付くようになり、5/24の今日先ほどトプッと生理のときみたいな股から血が出る違和感を感じ、そこからたまに同じような茶色いさらさらとした水分のような血が出ています。 考えすぎかもしれませんが、生理が長引いたとはいえ排卵時期などを調べていたら着床出血なども出てきて、その可能性があるのかもしれないととても不安になったため相談させてもらいました。 また、ジェノゲストの避妊効果はピルよりも低いと言うことですが生理が起きた場合は排卵も起こるのでしょうか? 特に全部関係なく冒頭の卵巣が水で腫れている?のが原因な場合はあったりしますか…? 色々教えてほしいです。

1人の医師が回答

婦人科にかかるのは早いでしょうか。

person 20代/女性 -

27歳の妊娠希望者です。5月初旬にかかりつけの婦人科で、経膣エコー検査と基礎体温表を見てもらいました。結果、子宮と卵巣異常なしでした。子作り初めて3周期目に入りました。医師から、「基礎体温がかえってストレスになるから、計るのはやめて夫婦生活をまめにして。」と言われ、確かに私は基礎体温変化に左右されるのでしばらく止めていました。なので、今回は排卵日すら分からず状態です。ただ、生理が前月から計算して1週間遅れホルモン異常かもしれないので気にしています。昨日から生理予兆ないか知るため、体温測定してますが36.93と36.94です。残念ながら妊娠検査薬では陰性でした。実は3日前に茶色いオリモノが下着に付いたので生理がくると思っていたのにそれきり出血や着色オリモノがありません。何だかくわ分からず、体のリズムも不明で、困ってますが、前月に妊娠の相談して医師に焦るなと言われているので足が重いです。検査薬のこともあるので妊娠でないことは承知してますが、ホルモンバランスの崩れ疑いで受診してもいいでしょうか。不正出血は普段ありません。あるとしたら生理直前くらいです。もう少し生理を待ってから受診すべきでしょうか。

1人の医師が回答

32歳女性 おりもの大きなかたまり塊

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 32歳女性です。 トリキュラー28を8年ほど服用していましたが、経血量が極端に少なくなった等から今周期から服用を中止しています。 9/7から9/9まで生理。1日空けて、9/11から9/16まで茶色いおりものが少量出ていました。 こちらで相談させていただき、トリキュラー中止後であるからではないかとのことと、止まったことから病院は受診していません。 9/18から下腹部の痛みがあり、特に右下腹部のキューっと張るような痛みが9/20に強く(痛み止めは飲んでいません)、盲腸なのかと心配しましたか、21日には治りました。 すると21日夜トイレに行った際、ゼリー状の少し茶色いようなおりものが大きなかたまり(3センチくらいはあったかと思います)で出てきました。 ティッシュの上から触ってみると、かなり弾力がありました。 出てきたのは1回で、その後は出ていません。 今まで見たことない塊で心配です。 これは病院を受診したほうがいいですか? 6月に子宮頚がん検診、異常なし。 同時に経膣エコー、1センチ程の子宮筋腫かあるが心配いらない、と言われ他に指摘はありませんでした。 ちなみに生理管理アプリでは20日が排卵予定日になっていました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)