排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,564 件

多嚢胞性卵巣と排卵について

person 30代/女性 -

不妊治療について。 37歳、第二子妊活しています。 第一子は34歳で自然妊娠、35歳で帝王切開(児頭骨盤不適症)しました。 多嚢胞性卵巣についてお願いします。 生理周期は28日(24〜31日) 現在は基礎体温、排卵検査薬とタイミング法で、3周してます。 基礎体温はガタガタながらも2層で低温期36.4.高温期36.7が目安としています。 高温期は排卵日(予測ですが)含めて12日です。 採血データ プロラクチン 5.60 LH 5.93 FSH 5.42 TSH 2.23 FT4 1.2 エストラジオール 20 前回は排卵検査薬は28日周期の排卵予定日とその5日後の2回陽性になり、2回目に排卵したらしく、その後高温期になりました。 本日生理後15日目です。 排卵検査薬は一昨日に陽性になりました。 今日エコーしたところ、小さな卵胞がいくつもあると言われました。 基礎体温はまだ低温です。 本来排卵していれば、高温になり、排卵したら卵胞がないと思いますが。 多嚢胞性卵巣の場合、卵巣に卵胞があっても排卵した後ということはありますか? 排卵したらなくなるので、多嚢胞だと排卵がわからないのではないかとおもったのですが。 また、妊娠は無理ですか? 多嚢胞といわれ、頭が真っ白で聞けませんでした。

2人の医師が回答

妊娠5週 胎嚢小さい

person 30代/女性 -

今日妊娠の可能性の有無のため、婦人科に行ってきました。 11月5日:最終生理 11月17日:性行為 12月4日:生理予定日      妊娠検査薬うっすら陽性 12月11日:妊娠検査薬陽性(生理予定日1週間後) 12月13日:GS4.8ミリ(5週3日) 排卵検査薬を使っていました。 11月15日:陰性   16日:うっすら陽性   17日:陽性?(性行為)   18日:うっすら陽性 19日:陰性   20日:うっすら陽性   21日:強陽性   22日:強陽性   23日:うっすら陽性 でした。性行為は17日のみしかしていません。 11月20日より胸が痛く今でも続いています。 第1子妊娠時も排卵後から胸が痛かったです。(妊娠以外ではない) 1.排卵日が22日頃だとして、17日の性行為で妊娠するのでしょうか? 2.17日に性行為をしてから、胎嚢が約5ミリは小さすぎないでしょうか? 3.5日ほど前から風邪をひいています。お腹の子に影響はないでしょうか? 特に先生からは大きさは何も言われず、2週間後に診察と言われました。まだ詳しく分からないけど、これが卵黄嚢になるものかなーとも言われました。 橋本病があり、流産の確率も高いので心配です。 まだ何も分からない時期ですが、経験談から教えていただけると幸いです。 ネットで検索するとこんなに小さい人はいないので不安です。

4人の医師が回答

体外受精排卵周期について

person 30代/女性 -

体外受精移植周期中です。 元々PCOがあるのですが、メトホルミン3T3×、イノシトール500mg3cp3×服用しここ最近は排卵ができております。(D14〜16 で排卵) D15に受診し、 卵胞24mm LH=49.7 E2=176 P4=0.7 でした。医師から「今日が排卵」と言われ、その当日夜からエストラーナテープ2枚/日、ルテウム1Tが開始となりました。 自分的に排卵痛や恥骨あたりのズキズキを感じにくかった為、「排卵してるのかな?大丈夫かな?」と不安を感じ、当日23:30に排卵検査薬を実施し強陽性反応がでました。 (D12から排卵検査薬で追っていてこの時が初めての強陽性でした。) 20時にエストラーナ開始、22時にルテウム挿入した後だった為、不安が募っています。 翌日D16にクリニックで上記内容を伝えましたが排卵せずともその日を排卵日と設定して薬調整しているから大丈夫と言われました。 ここで質問です。 排卵せずともホルモン補充を開始して大丈夫だったのでしょうか?(主治医の説明が理解ができず不安です。) 勉強不足でお恥ずかしいのですが、排卵日から5日後に移植という認識があります。 私の場合、D15の夜に強陽性→D16が排卵日だったのでは?と心配しております。(着床窓のズレがおきてしまうのではないか。) ご多忙と存じますがどうかご教授頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)