検索結果:1,735 件
この度、第一子に恵まれ、あらためてこのままでいいのかと思うようになり、 調べていたところ、大腸穿孔とか敗血症といった言葉を目にし、怖くなってきました。 病院で軽く相談したこともあるのですが、やはり重カマを処方されるくらいです。
3人の医師が回答
特に酷い腹痛は数日で終わるのですが、それ以降も腹痛や軟便が長く続きます。 他に背景として、2人目の子が水頭症や敗血症、髄膜炎で10月に8回くらい手術をしました。 そのため11月はストレス?とも思ったのですが先生に話してもあくまで胃腸炎とのことでした。
2人の医師が回答
家族はコンタクトをして出て行った様です。 月経カップやタンポンで毒がまわったという様な記事をみてしまい、 医療サイトで結膜炎とか敗血症の可能性もあると書いてあり、どうしていいかわかりません。 手の生理の血は乾いてなかった可能性があります。
高熱、けいれん、血圧低下で大変でした。先生に伺ったら放射線科と呼吸器科で意見が分かれてはっきりしてないとの事です。 静脈肺血栓か敗血症又は両方かもという事です。母に血栓はある様ですが小さいそうです。胸にある血栓でそこまでの血圧低下は余りないそうです。
4人の医師が回答
すぐ飲んでと言われたので飲んだけど…いまだに熱が8度3とかあります。水分も経口水をやめてお茶にしましたが熱が下がりません…敗血症とか怖いので大丈夫なのか不安です…私は元々 おしっこが全部出し切っても、残尿感はないのですが。ティッシュ等を充てがうと奥からなんぼでも尿が出てくるタイプ...
抗生物質はあまり飲みすぎたくないので 気になってしまって。 調べていたら菌が体に回って ひどくなったら敗血症になるなど 出てきたのですが 体感も見た目もよくなっているなら そのようなことにはなっていないということですよね…?
今朝は少し胸も痛く、今回抗生物質を呑んでいないので長引いているように思えるのですが、胎児への影響はないのでしょうか?乳輪下膿瘍から敗血症になるという記事をみつけ、胎児への影響を考えると心配です。
1人の医師が回答
担当医に相談して解熱剤と抗生剤を処方してもらってあり発熱時に使用して後日電話や検診時に報告しています。 原因は、腹腔内の圧が上がると腸内細菌が肝臓に逆行して敗血症と同様の反応を起こす為と聞きましたが…なぜこの5月から急に頻発する様になったのか分かりません。 担当医から生...
結局、昨日の夜のは薬によるものだったのか、それとも実はかなり危ない病気ではないのかと思い、調べたら腎盂腎炎と出てき、敗血症とも出てきたので、病院に行ったほうが良いのかと思い相談させていだきました。 個人的には今、退職したばかりで、まだ国民保険の手続きをしておらず、病院にあまり掛か...
レルミナ→ディナゲストと移行し、なんとか閉経まで耐え抜きたいです。 既往歴 血栓→イグザレルト現在も服用中 (ヤーズの副作用) 子宮内膜焼灼手術→感染症 (敗血症一歩手前) 子宮内膜焼灼手術終了時に心臓の異常 などがあり、極度の心配性の怖がりになってしまいまし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療