検索結果:3,144 件
ふと今日気付いたのですが、尿がほんとりピンク色といいますか、少し血の混じったような濃い色になっていました。これはなにかしらの病気が原因なのでしょうか?また1ヶ月ほど前に胃痛と食欲不振で通院しましたが、これとは関係ありますか?あと安定剤の副作用で母乳が出たりしています。最近からだが様々な変化を起こしていてとても不安です。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
生後4ヶ月の娘に綿棒で耳掃除をしていたら誤って奥まで入ってしまいました。 娘は泣くこともなく、その後すぐに音が鳴るおもちゃを近づけたら、おもちゃの方を向きました。汁が出たり血が出たりはしていないのですが、鼓膜が破れたりしていたら今後の聴力に問題がありますか?今のところ変わりなく母乳もよく飲んで寝ています。
6人の医師が回答
4ヶ月の母乳の女の子の赤ちゃんが先ほどうんちをしたのですがいつもより緑色で血が混ざっていました。いつも1日3.4回うんちをしますが、今日はいつもより少し回数が多く6回くらいしました。 熱はなく先週から鼻風邪を引いて、鼻水が良くなったり、出たりの状態です。 連休になるのであいてる病院へ行くか様子見て大丈夫なのか悩んでいます。
8人の医師が回答
初妊娠28週になりました。20週あたりに受けた母親学級で、母乳がでるように、乳頭や乳輪のマッサージをするように指導を受け、お風呂に入った際にマッサージをしていますが、左の乳頭をつまむと先から少量ですが、出血します。あまりマッサージしない方がいいかと思い2日に1回か3日に1回ずつやるようにしています。右は大丈夫なのです。 血がでることを主治医に相談したところ、あまり気にしないでマッサージも適当にと説明を受けました。 出血していても産後母乳はでるようになりますか?このまま様子をみながらマッサージを続けても大丈夫でしょうか?
去年の9月に出産して、今年の7月の5日から6日間生理がきました。8月の3日からいつもより少量の生理がきて8日間ほどありました。それから22日に出血があったので、次の日病院へ行ったところ、母乳をあげてるからそれが原因だと言われました。エコーで、黒っぽい点々っとなってた所をこれが原因と言ってました。ホルモン剤を飲めば出血は止まるけど、母乳も出なくなると言われたので、やめておきました。今現在も出血があり、最初より量も増えて血の色も濃い感じです。出血が止まるのか、心配です。ちなみに癌検査は去年してるからしなくていいよと言われました。もうちょっと様子見でいいのでしょうか?
37歳です。 2年前35歳の時に、第一子を出産しています。 2.3日前から、Tシャツの上から乳首のあたりがぬれている感じがありました。 乳首をしぼってみると分泌物がでてきます。右乳首からです。 白ぽい、黄色ぽいような。 血などは混じっていません。 出産後、半年ぐらいで母乳は、でなくなりました。 今頃、母乳がでるということはあるのでしょうか? 年一回、乳がん検診しています。 昨年、10月に受けていて、特に問題はありませんでした。(マンモグラフ、エコー) 自己検診では、とくにしこりなどはないようなのですが。。。 また、乳がんで分泌物がでるなら、どのような色なのでしょうか? よろしく、お願いします。
先月出産し(初産)、今育児奮闘中です。母乳の出がイマイチで、授乳は母乳+ミルクでやっています。左の乳首が陥没していて、赤ちゃんが吸い付けず、哺乳瓶の先端を胸につけて吸ってもらったり、搾乳器で搾ったのを飲ませていました。数日前に乳首から乳を少し出してみたら、ある乳線から一、二滴(微量)血が出たので、授乳をやめました。すぐ止まったのですが、今日軽く綿棒で確認したら、ごくわずか綿棒がピンク色になりました。乳頭が傷ついた記憶はないのですが、知らぬ間に傷ついたのでしょうか?あるいは他に原因は考えられますか?左側はしばらく授乳しないほうがいいでしょうか?不安なので教えてください!
断乳して2年、まだ母乳が滲みます。 (4年前に不妊治療で高プロラクチン血症?と言われカバサールを飲んでいました。 その後すぐ妊娠し、カバサールはやめました。) 病院にいった方がいいのか悩んでいます。 治療した方がいいなら産婦人科でいいのでしょうか??? またストレスが増えると過呼吸が出るので精神科でデパス0.5をもらい毎日1錠飲んでいます。デパスの影響は考えられますでしょうか?? 高プロラクチン血症はつまりからだが妊娠してる状態?と聞きました。 治療した方がいいのか教えてください。 よろしくお願い致します。
生後3ヶ月の子供についてです。 本日の午前中、授乳30分後に吐き戻しをし、その時吐き戻した母乳に鮮血が混ざっていました。 病院で診察をしてもらったところ、少量で機嫌が良いので泣きすぎなどですれたりして血が混ざったかもしれないから様子見で大丈夫だろうとの事でした。 その後は吐き戻しはあるものの(毎日あります)血が混ざっている事はなく、機嫌もよく、うんちもしました。 しかし市内に小児科がない為、小児科専門ではなかったのでまだ心配ではあります。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
3ヶ月の女の子の赤ちゃんです。 最近寝返りをするようになり、腹部が圧迫されるのか良く吐き戻すようになりました。 昨日、一昨日と、茶色混じりのミルクを吐き戻しました。胃で出血しているのではと慌てて病院に行きましたが、しばらく様子をみてとのことでした。 初めての子で色々と心配です。大丈夫でしょうか? ちなみに、私の母乳に血が混ざっているのかと思い、乳首のチェックや搾乳をしてみましたが、血液はみられませんでした。あと、サラッとした乳を吐き戻すときはとくに異常はなく、消化しかけのヨーグルト状のものを吐き戻したときに血が混ざるように思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療