生理が早く来たに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不妊治療再開予定ですが生理がかなり早く来ました。予想される原因と今後の流れを教えてください

person 30代/女性 -

32歳です。 凍結胚移植で授かった第二子は9月に染色体異常により18週で亡くなりました。 その約1ヶ月後の10 月に産後最初の生理が来ましたが8日目以降も少量の出血が続きました。 その辺りから不妊治療の病院へ通院再開しました。 11月は、先生にエコーで診てもらったところ無排卵のようだということでデュファストンを処方されて生理を起こしました。 今月は子宮鏡検査で異常なし、エコーでもうすぐ排卵しそうと言われていて、年末頃に生理が来て、そして1月の生理が来たら胚移植に向けて治療が始まる予定でした。 しかし11月の生理(デュファストン使用)開始日から20日目の昨日、出血が始まってしまいました。量も通常の生理と同程度です。 生理が早まったことにはどのような原因が考えられますか? まだ妊娠していた影響でホルモンバランスが崩れているのでしょうか? あるいは自己判断(死産した第二子の移植周期で処方されていたので飲んでみてました)で市販の当帰芍薬散(1回1.875g)を1日2回のところ誤って3回、ここ1週間ほど服用していたのが一因ではと思ったり… そして、今周期はいずれにしても年末年始と被るので見送るとして、次の生理(1月)はいつ頃来ると予想されますか?週明けに病院へ電話するつもりではいますが、いつ頃の受診がおすすめですか? 何より、1月に移植周期に入れるでしょうか?

2人の医師が回答

不妊治療。採卵後、数日経ってから不正出血し、予定日よりも一週間早く生理がきました

person 30代/女性 - 解決済み

四年前、不妊治療にて第一子を出産し、現在第二子のために不妊治療を再開してます。出産前も今も、生理周期28~30日、期間約5日間です。これまでに不正出血はほぼ経験したことがなく、毎月生理が来ています。2020年12月に人間ドックを受け、子宮頸がんの検査は問題なししでした。 第一子の時も、第二子治療再開後も、低刺激め(クロミッド、注射hmg150単位を2〜4回、スプレキュア、ボルタレン座薬)で治療しましたが採卵数が少なく、受精卵が毎回1個しか得られなかった為、今回初めて高刺激での採卵を行いました(治療内容は下記のとおりです)。 移植の為に生理を待っているところでしたが、ピンクおりものが出始め、そのあと不正出血が始まり、予定日よりも一週間早く(今日10/1)生理がきました。(生理予定日は10/8でした) これまでに4回採卵を経験していますが、こんなに不正出血が出ることも、一週間も早く生理が始まることも初めてです。 不正出血や生理が早まった理由は高刺激が一因でしょうか。先生方の見解をお願いします。 9/9生理開始 9/10クロミッド10日間(一日一錠) 9/11注射(hmg300単位) 9/12注射(hmg300単位) 9/13注射(hmg300単位) 9/15注射(hmg300単位) 9/17診察と採血と注射(hmg150単位)。スプレキュア。 9/18ボルタレン座薬 9/19採卵。採卵後の内診で、卵巣の腫れはありませんでした。 9/20~9/23胸の張りと痛みあり。不正出血なし。 9/24〜9/27ピンク色のおりもの 9/28~9/30赤褐色の不正出血。日を追うごとに量が増え、9/30は鮮血も混じり始める 10/1生理開始 宜しくお願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)