検索結果:5,897 件
毎月の生理は28日周期で、今月の生理は6月21日に来て、生理の終わった26日に性行為をしました。28日周期ですので排卵は7月4日の予定ですが、もし26日に受精してたなんてことがあったら、今日7月7日に妊娠検査薬を使ったら反応はでますか? まだ早すぎて意味ないですか?
1人の医師が回答
現在生理7日目です。毎回、生理は2.3日目に量が月経過多と言われる程量が多く、5.6日目には完全に無くなっています。しかし、今回始まってから現在まで出血の量がとても少なく、ナプキンにはほとんど着かないことも多く、トイレで力んだ時やティッシュで拭いた時に出血や塊が出てきています。これは生理としてカウントしていいのでしょうか。また、量が少ないと生理期間が長引くのでしょうか。早く終わって欲しいです💦
9月16日より20日まで生理で24日に性交しています。一回目はコンドーム(射精前に装着なので意味なしですが)約30分後に二回目を膣外射精でしました。私は25から26日周期で生理2日前くらいから茶色いおりものがでます。今回予定日が昨日か今日ですが茶色いおりものもなく生理もきません。通常生理前にある下腹部の痛みはあります。後、乳首の痛み(はってはいない)があります。生理が長引いたり早く終わったり年齢的にだんだんバランスが崩れてる気もします。ちなみに先月の生理は長引きました。周期が短いと排卵も早いですよね?妊娠の可能性は高いでしょうか?
タイトルを悪い例にしてしまってたので、改めて相談させて下さい。 私ゎ元々生理不順でした。黄体ホルモンの薬を産婦人科から出してもらい、その薬を飲んでいました。その薬のお陰で生理のばらつきがなくなりました。4月生理がありました。5月生理が来ませんでした。確か4月生理終わった日に中だししました。それから5月に入り、8・14・16・17・18・19・25・31日と中だししました。妊娠希望です。友達に聞いたら調べるにゎ早いんじゃなぃかって…生理がくる時みたぃにお腹の痛みがたまにあります。食欲ゎぁるので妊娠でゎないと思うんですが…市販の検査薬使うのにまだ早いでしょうか?お願いします。
15歳の女の子ですが、12歳の時に初潮を迎えましたが、その後、精神的ストレスで3年間生理がきていません。自然にくるのを待ってみましたが、きそうにありません。今年は高校受験の年なので、早くても婦人科は受験が終わる3月頃と考えていますが、もっと早く受診した方がいいのでしょうか⁇もしくは高校に入ってからも様子を見るのでもいいのでしょうか?
2人の医師が回答
今、生理不順で悩んでいます。 今まで生理が生理予定日より2日前後以上ズレがほとんどありませんでした。 2人目を産んで生理が始まってから1年以上経っています。 なぜかここ3ケ月生理が1週間早く来ています。 生理が来るのも性交為をして1日経ってからきます。 しかも3ケ月続けて、排卵日辺りに膣外射精なので、生理不順なのか妊娠していて出血しているのか分かりません。 今月も膣外射精で性交為を行った、翌々日に、予定より1週間早くきて、生理だと思っていたのですが、今まで出血が1週間あったものが3日で終わってしまいました。 慌てて妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。 これは生理不順でいいのでしょうか? 回答お願い致します。
先月、生理が2カ月来ないと相談しました。 婦人科受診し、内診は異常なし(更年期の子宮ではないと言われました)、fsh9.34、E2非妊婦298で生理がこないのはストレス、妊娠は希望してないので待ちましょう!となり、11月4日に生理がきて1週間で終わりほっとしましたが、本日19日また生理がきました。周期が長く、28日くらいと42日くらいで交互できてたので早い生理に戸惑っています。生理が来ない他にイライラと汗が酷くて漢方25番を処方され、イライラ等は緩和されていますが、生理がきたら飲まない方が良かったのでしょうか?今月分の漢方はあります。 今回の生理が終わらない、次も生理周期が早い、極端にまたこないまで様子を見ていていて良いですか?
多発性子宮筋腫で、GWぐらいに手術予定です。 2月26日の生理中に一回目のリュープリン注射を受けました。 特に副作用もなく過ごしていましたが、9日ぐらいに全体の浮腫みを感じ、16日ぐらいから、茶色い生理のようなものが来たと思ったら、19日にはしっかり生理がきました。いつもより鮮血ぽかったです。23日ごろには終わったような感じになりました。 リュープリン注射を打っても、一回目は生理がくるとは聞いてましたが、予定よりも一週間位も早くくるものなのでしょうか。 基礎体温も高温期はなかったのですが、注射が効いて、ちゃんと筋腫が小さくなってるのか気になります。明後日、二回目の注射ですが、 どのくらいから注射の効き目があるのか、また早く来た生理は注射の影響だと思いますが、どうして早く来たのか、教えて頂けますと幸いです。よろしくお願いします。
現在、41歳です。 帝王切開を3回してます。 子宮の状態から これ以上は妊娠はリスクが高すぎるとの事から、3回目の時に卵管を切り腸壁に縫い付けるという処置を行いました。 35歳位から急に生理の出血量が多くなり 終わるまで8日はダラダラと かかってたのですが、ここ数ヶ月 急に出血量が減りました。短いと3日から少量になり、5日で綺麗に終わる状況です。 生理の間隔もキッチリしてたのが、 数日ですが 短くなったり長くなったりです。 ここ1年弱はPMSが強くなり、更年期には早いと言われ、ピルを服用しましたが合わなかった事から、漢方と精神安定剤を服用してます。 卵管を切った事により、更年期が早く来る事はありますか? この生理のバラつきは更年期と考えて良いものなのでしょうか?
生理周期はだいたい32日くらいです。 生理6日目には茶色の経血が少量付く程度、生理7日目にはナプキンは汚れずもう生理が終わったと思っていました。 ところが、生理8日目にトイレットペーパーに血液混じりのおりものが付くことが何回かありました。どれもトロッとしたおりものに赤〜ピンクの血液が混じった感じです。 量はほんの少し(小指の先くらい)です。 おりものシートに汚れはありませんでした。 生理終わりには茶色のおりものになることは何度か経験していますが、一旦終わったと思ったのにまたピンクのおりものが出たことが心配です。 排卵期出血にしては早すぎる気がします。 生理の残りでしょうか? 生理の終わりかけに茶色ではなくピンクや赤の血液がおりものに混じることはありますか? それとも異常でしょうか? 約8ヶ月前に子宮頸がん、体がん検診済みで異常なし。超音波も異常なしでした。ポリープも指摘されたことはありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5897
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療