生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,234 件

44歳女性、不正出血が4日間続いています

person 40代/女性 -

44歳女性です。4日前から不正出血が続いています。 最終月経は4/18〜22でした。 はじめは粘着質なおりものに血が混じっているようでしたが今は生理が終わる前のような感じで茶褐色の薄めた血液のような感じがナプキンに出てきます。 生理痛に似た痛みと違和感が少しあります。 昨年11月に子宮がん検診は陰性でした。 今回5/2に婦人科受診し、内診と内部エコーと子宮がん検診をしました。 (先生は11月にがん検診をしているから今回はしなくていいかと言われましたが、心配なのでやっていただきました) 内診とエコーは特に問題なし。 がん検診の結果は2週間後になりました。 先生にこの出血は何か伺うと、今の所問題はないので原因はわからない。あとは検査結果を待ちましょうと言われました。 排卵時の出血にしては早いし…との事。 止血剤でトランサミンが処方されました。 今まで生理不順はほとんどなかったのですが、年齢に伴い、生理なのか?とも思いました。 今回の受診で生理なのか先生に伺わなかったのですが、先生からも生理という話もなかったです。 内診やエコーで生理かどうかはわかるのでしょうか? 姉が46歳位から生理不順で48歳で閉経しているので、私も閉経に向けた生理不順じゃないかな?と思うのですが… 内診とエコーが問題なかったのに、出血が続いているのが不安です。 こちらで先生方にご意見いただけますと大変助かります。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ミレーナ交換しても出血が止まらない

person 40代/女性 -

以前からミレーナ交換による不正出血について質問しておりました。 12/1~生理が始まり、なかなか出血が治まらないため婦人科を受診したところ、ミレーナが子宮内で横向きにずれていました。ずれたために出血が続いている可能性が高いということで、ミレーナを除去し新しいものに交換してもらいました。ずれたミレーナは装着から4年2ヶ月でした。ミレーナは生理の量が多いのと、生理中に排便通があるため装着しています。止血剤を5日分もらいましたが、その後も出血が止まらず、12/25に再度婦人科を受診しました。超音波検査では、特に異常はなく、ミレーナはきちんと装着されていてずれていないとのことで、プロゲストンデポー筋注125mgを1本打ち、止血剤を5日分もらいましたが、やはり出血は止まりません。出血量は生理の終わりかけ程の量で、そんなに多くはありませんが、12/1~今日まで1ヶ月以上出血が続いています。 入替の場合は、入替の際の出血が少しある程度で、初めて入れた時のような不正出血はあまり続かないと聞いていました。 9月に子宮頸がん検診は異常ありませんでしたが、子宮体がん検査は受けていません。 ミレーナを除去した際にお願いすれば良かったのですが、ミレーナがずれた事による出血だと思い、子宮体がん検査までお願いしませんでした。 ミレーナは4年過ぎると黄体ホルモンの量が半分になるというお話もきいた事があるのですが、黄体ホルモンの分泌が少なくなってきたところに、新しいミレーナを挿入して黄体ホルモンの濃度が高くなったために、初めての時のように不正出血が続いているのか、ミレーナ以外の原因での出血なのか、例えば子宮体がんやホルモンバランスの乱れ、40歳となり卵巣の機能が悪いなど、どんな原因が考えられますでしょうか。 4年間ミレーナを入れていたので、ミレーナが合わないという事はないと思うのですが...

4人の医師が回答

49歳、生理がだらだら続きます

person 40代/女性 -

先月も相談させていただきました。 子宮筋腫持ちで出血量多めで生理期間も長めです。 先月生理が止まらず受診して、止血剤を処方されましたが効かず、低用量ピルを何日か飲みましたが止まる兆候がないので、かかりつけの病院の先生に電話で相談したら、飲むのをやめたらまた本格的な生理がくるから、それがまた止まらないようなら受診するように言われました。 それは10日くらいで終わったのですが、3週間くらいでまた次の生理がきて、貧血がひどいのでかかりつけの産婦人科に鉄剤の注射に行って、その時に先生と話して、前回のがん検診から一年経つからこの生理が終わったらがん検診に来るように言われました。 今回の生理は1週間くらいで量もぐっと減り終わるかなぁと思ったのですが、2週間たってもまだすごく少量で色も茶褐色ですが、完全には止まりません。すぐ受診した方がいいでしょうか。 筋腫が見つかってずっと貧血なので、手術でとるようにすすめられてきましたが、ずっととらずにきて、最近やっぱりとろうかなと思いはじめ先生に言ったのですが、先生がもう49歳だからもったいないよ、39ならね、、と。 今すぐ急いで受診するべきか どうしてこうダラダラ続くのか 子宮はとらずに閉経を待つのがベストなのか この3点お願いします。

1人の医師が回答

長期間の生理、女性器の病気、更年期障害

person 40代/女性 -

6/26が生理予定日でした。それまで25〜27日周期で順調に生理が来ていました。 6/26も予定通り生理はきたのですが、初日から出血量が少なく、1日1枚のナプキンで済むような状態で3日目まで過ごしました。そこから茶色いおりものが少量出て、7日目まで過ごしそろそろ終わりかな。。というところで中々終わらず、10日目あたりの時に少し不安になり婦人科を受診しました。その日からまた生理が始まったような出血があり、今度は通常の生理の感じで(匂いや気になる塊などは無い)今日に至ります。婦人科を受診した際止血剤を7日分2種類いただきました。今日のお昼で飲み終わりました。 昨日から茶色いおりものになり、生理終わりのような感じになっています。 今週金曜日に血液検査の結果と、がん検診の結果を聞きに行きます。 結果を待つしか無いのですが、不安で不安でしょうがないです。 現在パニック障害と鬱の併発でイフェクサーとロラゼパムを服用しています。 44歳なので更年期の症状だと信じたいのですが、、、不安で不安で夜も眠れません。 ちなみにエコー検査で右側の卵巣が腫れていると言われましたが、次回腫れが引いてなければ卵巣嚢腫でしょうと言われました。

2人の医師が回答

子宮頸部びらんからと思われる不正出血について

person 30代/女性 -

おとといから不正出血があり、茶色いおりものがトイレの時に拭きとるとペーパーについてきます。腹圧がかかると(トイレで息んだときや掃除後など)出てくる量が増え、トイレの水に少し落ちて水が少し染まるくらいになったり、ペーパーにも、茶色というより赤っぽいのがついたりもします。 現在不妊治療中で、何度か人工授精もしてますが、今周期はお休みしていて、タイミングもとっておらず、先日7/12、13頃に排卵日検査薬は陽性となっています。 はじめは排卵出血かと思いましたが、量がふえてきたり、赤っぽいのも出るので心配です。また下腹や腰の鈍痛、生理開始直前のような頭のだるさもあります。 ちなみに、前々回の周期のときにも、排卵後四日後くらいから同じように茶色いおりものが出始めたとおもったら何日も続く上、トイレで息んだ時などに赤い鮮血が何度か出たときがあり(その時も鈍痛などもありました)、そのときは結局子宮頸部びらんからの出血で、病院で止血しないと止まりにくい場所なのでということで、止血剤の塗布と内服の止血剤もだしてもらって止まりました。 出血しやすいかもしれないので、また変な出血があれば連絡くださいとも言われていました。 それで、昨日一度病院に電話相談しましたが(通っている大学病院です)、休日なので対応してくれたのがいつもと違う先生で、タイミング的に排卵出血ではといわれ終わってしまいましたが、自分の感覚的に普段排卵でここまで血はでないし、今回もその時に症状が似ていて、頸部びらんの出血ではないかと感じています。 そこでご相談なのですが、頸部びらんからの止まりにくい出血だった場合、このまま三連休明けまで我慢していても大丈夫でしょうか。それとも急患で止血してもらいにいったほうが良いでしょうか。

2人の医師が回答

ホルモン乱れの不正出血と卵巣に血。

person 20代/女性 -

前回の生理が5月3日に来てから 高温期にならず、不正出血が 5月27日から6月6日まで出ました。27日と28日は生理2日並でした。 5月28日に婦人科に行ったときは 卵巣も子宮も異常なくて 頸がん検査も異常なし。 そして、6月11日から現在まで不正出血がまた出てます。11日、12日は生理並でだんだん血が止まって来たと思ったのに昨日から また出始めました。生理2日並ではないですが、おりものが真っ赤です。 再度、別の婦人科にいって 基礎体温見せたらどうも 生理ではなさそう。排卵してなさそう。とのことでした。 左側の卵巣に血液?か 何かが溜まってるそうで すこし大きいと言われ 経過を見るとのことです。 そんな大きくないし よくあることだと言われました。 でもわたし5月の生理前も 左側の卵巣に血が溜まってました。 いくつか教えてください 1、左側の卵巣に何か溜まってる とのことですが、出血性黄体嚢胞のことでしょうか?そうなると 大きくなると破裂の可能性ありますよね?すごく怖いです… 2、生理も来てないし 排卵もしてないし不正出血してるし、それなのに卵巣に血?液体? が溜まることってありえますか? 3、卵巣に溜まってる状態で 生理もこなかったら 破裂の可能性高くなりますか? 4、デュファストン カルバゾクロムスルホン トラネキサムをもらいました。 極度の嘔吐恐怖症なので 1番弱いホルモン剤だそうですが 少しでも吐き気が出るなら 怖いです。この薬の中で 吐き気でやすいのはデュファストンですか?止血剤も吐き気出やすいですか? 何もかもが不安です

4人の医師が回答

GnRhアゴニストと不妊の関係

person 20代/女性 -

こんにちは。 8月に粘膜下筋腫があるので、腹腔鏡手術をする予定です。それ自体はあまり心配してないのですが、手術前に1〜2回行うGnRhアゴニストの治療の後遺症が心配です。 というのも、2009年2月〜7月にかけて六回、子宮筋腫の治療の為、以前通っていた医者にすすめられ、GnRhアゴニストの注射を受けたのですが、その後黄体ホルモンがうまく出ず、不正出血ばかりになってしまいました。一年間、不正出血がひどく病院に行く→止血剤とホルモン剤をもらう→一週間後生理がくる…というのを繰り返してます。一年間で自力で生理がきたのは一回のみです。 今現在も不正出血がひどくホルモン剤を一週間飲んだのですが、またダラダラ出血し始めてしまいました。。 筋腫の手術をする前のGnRhアゴニスト療法の後遺症で更に生理不順(最悪無排卵)になるのではないかと不安です。 妊娠するために手術をするのに、無排卵になってしまったら元も子もないような気がします。。 GnRhアゴニストの後遺症で不妊になる可能性は高いのでしょうか? また、無排卵等になっても妊娠するよう治療できるものなのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)