検索結果:5,801 件
7月に出産し、先月から生理が始まり、今月2回目の生理がきました。12月17日から1週間ほどで終わったものの、昨日からまた生理と同じような出血があります。量は終わりかけ程度で少ないものの、色は生理の時と同じです。年末年始のため、年始に病院に行くか迷っていますが、産後は生理が安定しないため出血はよくあるとの話も聞いたので、様子をみようかとも思っています。数日で出血が治るようであれば、今回は様子を見てよいでしょうか。 ちなみに産後1ヶ月から完ミ、産後1ヶ月の内診でも異常なし、妊娠中子宮癌検診して問題なし(今年の2月ごろ)、今まで筋腫やポリープを指摘されたこともなし、です。
1人の医師が回答
五月二三日から三日間生理がありました 六月に入ってすぐ又生理が始まり四日間あり終わったと思ったら茶色い出血一週間ぐらい続いたと思うと生理が始まります ホルモンバランスが崩れているのでしょうか それとも、癌などの病気でしょうか 心配でたまりません お忙しいとは思いますが宜しくお願いいたします
生理が終わってから10日でまた生理がきてしまいました。 今まで28日周期で極端にずれる事はありませんでした。 生理前におこる、胸の張りや、脇の下の痛みも今回はなく、昨日なんとなく下腹部が痛むな〜程度のもので、突然出血していたので、驚いてしまいました。 更年期障害でしょうか?
34歳、女性です 休薬前から生理がだらだらとはじまり・・・(少しずつの軽い生理からじょじょに) 昨日からまたピル一日目なのにまだ生理が終わりません 本格的な出血は日曜くらいから5日目です もちろん量は減ってきていますが・・・ ピルは飲み始めていいんですよね?昨日一錠目飲みました
子宮筋腫の治療のため5月16日からナファレリールを初め、1週間後に生理が来ましたが、普段5,6日でおわる生理が今回は5日で終わったのですが、2日後に又出血しだし、今日で4日経ちますが、まだ止まりません。生理の終わる頃みたいな少なめの量ですが、薬の重大な副作用の始まりではないかと不安です。不正出血の始まりとと同時期に、恥骨の右脇(太ももの付け根と恥骨の間あたり)が痛くなりました。痛みは持続的ではなく数秒痛くなっては消えるのを繰り返したり、数時間痛みがなく忘れたりです。痛みの強さはそんなに強くはありません。
5年生の娘の事です。 去年12月の11歳の誕生日になる3日前に初めて生理が来ました。 トイレで便をした時に呼ばれて白いボンドのようなおりものにピンクのジャムの様な物が一緒に浮いていたので下着を見たら茶おりがついていました。 次の日茶おりに少し赤い血がまじっていました。 3日は茶おりでそのまま次の日には終わってしまいました。 今月先月の生理より5日くらい早くまた茶おりから始まり少量でまた3日で終わってしまいました。 終わって1週間くらいの今日また少し下着に茶おりが付いていました。 先月からちゃんと出血はしていません。 周期もこの前終わったばかりでまた来た感じです。どのくらいから整って来ますか? 茶おりの状態で出血は今のところしてない感じなのですが、産婦人科受診した方が良いのか様子みて良いのか迷っています。 ちなみに周りに生理の子があまり居ないのですがくるの早いでしょうか? 身長は遅生まれですが151センチあり他の子より高いです。体型はガリガリなのですが…
3人の医師が回答
こんにちは。 前月から、生理が終わって2日位するとまた生理が始まります。だらだらと1週間位。 私は、1年前に円錐手術をしています。 今年5月には、体がん、けいがんの検査をしていて陰性でした。 この生理?不正出血は何なんでしょうか? 子宮がんと関係がありますか?心配です。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
今月で産後5ヶ月になります。 先月生理が復活したようで出血がありました。(しっかり量がありました) その生理が終わって半月後に再度出血(少量が1日)そしてそこから半月たった昨日から再度出血があります。 生理のときに感じるダルさや腹痛があるので生理だろうなと思っているのですが少し心配です。 産後1ヶ月半頃出血と腹痛があり産婦人科にかかったところ何故出血しているか分からないので様子をみてまたおかしいなと思えば受診してくださいと言われたのですがしばらくしたら出血が無くなったのでそこから病院へは行っていません。 病院へ1度かかるべきでしょうか?たぶん生理だろうし様子を見てもいいものでしょうか。
いつもお世話になっています。私はずっと生理不順で悩まされています。1年前に漢方薬を飲み続け子供を出産できたのですが、出産して3カ月くらいでちゃんとした生理がきて、良かったなぁーと思ってたのもつかの間、また2カ月にいっぺんくるなど、生理不順になりました。1月に産んだ産婦人科で受診したものの異常はなく、ホルモンのバランスかな?と言われて終わりました。そして4月にまた受診するも、診察はしてもらえず、生理をおこす薬だけ出され終わりましたそして1週間前からまた茶色いおりもののようなものが出てます。癌検診は産む前にしただけです。これが生理なのか不正出血なのかも分かりません。また受診すべきでしょうか?
いつもお世話になっております。 生理不順の事で相談させて下さい。 若い頃は規則正しい周期でしたが38歳あたりから、ものすごく遅れたり、早まったりということが年に数回あり何度か婦人科に行っていましたが、たまにはそういう事もある、様子を見ましょうという感じでした。 しかし、今年4月、生理が1ヶ月送れたすえに4月始めに来ました。それは普通に終わったのですが4月28日にまた始まり、前回から20日周期で来たので早いなと思っていました。それが5月10日過ぎまで終わらず2週間以上終わりませんでした。(生理の終わりかけの様な茶色の出血が少量続いてる状態)ようやく終わったと思った矢先、5月17日から、また始まってしまいました。2日目、3日目は鮮血で普通の生理と同じ感じです。婦人科を受診した所、子宮内膜が薄いですね。内膜が厚くなりきらないまま剥がれてしまって出血しているのだと思う、子宮内膜を厚くするのと生理をリセットさせるためと、ルトラールを10日分処方されました。飲んだら出血が止まり薬を飲みきったら生理が始まるからと説明されました。5月20日から1日1錠飲み始め27日頃までは出血が止まりませんでしたが(茶色っぽい少量の出血)薬を飲み終る5月30日頃には止まっていました。その後、生理が始まりません。 6月9日、オリモノに血が混じったような赤茶色っぽいオリモノが出たので始まるか?と思っていたのですがそれが3日ほど続き終わってしまいました。今は、透明の少し伸びるオリモノが出ます。一体何なんでしょう。生理だったのか?5月20日に妊娠検査薬しましたが陰性。体調不良も特にありません。今月末に婦人科に行く予定ではありますが、様子を見ていて大丈夫でしょうか。ここ数ヶ月で急にバタバタ生理不順になってしまったので恐いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療