発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,078 件

腹膜炎手術・退院後、2週間腰痛が続いています

person 40代/女性 -

子宮全摘手術後の縫合不全で、膣から小腸が飛び出して感染し腹膜炎になりました。腹膜炎の手術後に感染症を併発したため、抗生剤や強い痛み止めを処方されつつ入院を継続し、手術から17日後に退院しました。退院数日前から背中や腰が痛み始め、退院後既に2週間経ちますが、ずっと腰痛が続いています。医師は腹膜炎とは関係ない、筋肉のコリだとおっしゃってますが、なかなか治らないので心配です。退院時にトラマールを渡され、必要に応じて飲んでいます。 退院後もなかなか腰痛が治らないため心配になり、整体に通ったり、別の病院の整形外科に行ってみたりしましたが、レントゲン撮影で、年齢相応に飛び出した椎間板が手術を機会に神経に触っているのではないかとのことです。そこではカロナールを処方されましたが、あまり効かない感じです。 腰を温めながら夜就寝していますが、朝が一番痛くなり、未明に痛さで起きる毎日です。ストレッチなどもやって何とか起きています。昼間は痛みは軽減するものの、食欲もなく、発熱はありませんが、全身がだるくなる時もあります。筋肉のコリや椎間板だとは言われますが、いつ治るともわからず不安に苛まれています。 そろそろ会社の有給休暇も使い果たすため、この痛みの原因は本当に筋肉や椎間板なのか、他の可能性はあるのかないのか、いつまでこの痛みが続くのか、またこのまま鎮痛剤を使い続けて騙し騙し仕事に出かけても良いものなのか、ご教示頂ければ幸いです。

7人の医師が回答

30代女 3日前から熱が上がったり下がったりしています

person 30代/女性 -

30代の女ですが、 11月19日からカンジタ様症状ありましたが、生理中だったため何もしませんでした。 20日夕方ごろから強い倦怠感と全身の痛みがあり20時ごろには40℃ほどまで熱が上がりカロナール500mg1錠内服し就寝。夜中も39℃代が続き度々目が覚め吐き気もありました。 21日朝には37℃代まで下がりましたが、日中38.6℃ほどまで上がり受診しましたがインフルもコロナも陰性で解熱剤のみ処方となりました この日は解熱剤使用せず夕方には37℃代に下がりました 22日朝は36℃代まで下がっていたのですが、夕方からまた悪寒と全身の痛みが出始め20時ごろに40℃代まで熱が上がりカロナール500mg1錠内服しましたが、全く効かず深夜1時ごろに近医を受診しボルタレン25mg坐剤の処方をうけ使用しました 今朝は熱が37℃代まで下がりましたが、少し時間がたつと悪寒が始まり38℃代まで上がったり、楽になったなと思って測ると37℃代に下がるということが続いています 発熱のほかに、今朝から全身に痒みが出て、左前腕から左手掌と右手掌に腫脹・発赤・痒み・痛みがあります 発熱時は特に腰から背中と下腹部が痛いですが、血尿や目立った排尿時痛はありません 質問 1)発熱とカンジタは関係あるでしょうか? 2)ただの風邪でしょうか? 3)解熱剤を使用し週明けまで様子見で大丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

繰り返す発熱

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。今月8日に39度の熱を出し、インフルは陰性。喉の痛みはありましたが、赤くはなく、フロモックスとカロナールで4日後ぐらいに解熱しました。それから1週間後ぐらいに排尿痛を覚え、排尿時に紙に血がつくということで婦人科を受診。尿検査しましたが、蛋白が±だった以外はきれいということで、一応膀胱炎の治療をしました。そして、今週日曜日夜、突然発熱し、月曜日には解熱。授乳中で乳がはっていたので婦人科を受診。再び尿検査をしましたが、尿はすっかりきれいになったということで、乳腺炎と診断されました。しかし、また今朝発熱し、39度ぐらいに。乳はもう熱が出る状況ではなく、インフルは陰性。血液検査をしてかえってきました。木曜日に結果が出るのですが、一体何が考えられますか?12月に血液検査をしたときは正常でした。普段はあまり熱をだしません。腰はいたいですが、先生に叩かれても違和感はありませんでした。普通の腰痛みたいな感じです。その他に症状はありません。続く熱に疲れてしまい、体重も減ってきてしまいました。どうしたらいいですか。助けてください。

1人の医師が回答

膀胱炎と発熱について

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 膀胱炎と発熱についてお伺いしたいです。 12/8 排尿時に違和感があり、トイレ頻回、残尿感あり 12/9 泌尿器科を受診 (以前膀胱炎が悪化し血尿と発熱したことがあり、今回もそうなっては困ると思い症状が軽いうちに受診しました。) 尿検査したところ、 糖(−) 潜血(−) タンパク(−) 赤血球0から1/視野 白血球2から4/視野 とのことでした。 膀胱炎にしては軽いが一応抗生物質出しておくね、とのことでレボフロキサシンというお薬を処方していただきました。 その時点でお昼だったので、帰ってすぐ一錠飲んでくださいと言われ、飲みました。 ところが私が勘違いしてしまい、夜もまた一錠飲んでしまいました。  12/10、薬剤師さんに相談した所、 今異常がないようなら、様子を見て、今日の夜、一錠飲んでください。明日も夜一錠飲んでください。 とのことでした。 尿の方は違和感も落ち着いているのですが、今日の昼から発熱してきました。(37.5℃) 風邪のような喉のイガイガや咳もでるようになったので風邪かもしれません。 質問は 1、膀胱炎からの発熱は考えられますでしょうか? 2、その場合、再受信すべきか、今の抗生物質で様子見でよいでしょうか? 12/10夕方 発熱と頭痛があります。咳も出ます。喉のイガイガ感もあります。熱が出るためか、腰も痛いです。

2人の医師が回答

腎盂腎炎疑いで行った尿検査、血液検査の結果について

person 20代/女性 -

25歳女性です。4/27の夜中に排尿痛、頻尿、血尿、37、7度の発熱があり夜間救急(内科)を受診して尿検査、血液検査を受け抗生剤を点滴、処方されました。この時の診断結果は「症状は膀胱炎だが発熱があるので腎盂腎炎の可能性も考えて治療する」とのことでいまいちハッキリしませんでした。 翌朝から抗生剤を飲み始め熱は徐々に下がっていき、発症3日目の朝には36.3度になり発症した時以上の熱はぶり返さず自覚症状もすぐになくなりました。 それから5日目の本日病院を再受診して改めて尿検査と血液検査を受け結果は添付の画像の通りでした。担当医の方は前回の先生とは違う方で、今回の症状のことを聞くとやはり腎盂腎炎だったのかなと言われたのですが、腎盂腎炎でもこんなに早く症状が軽快したり軽い熱で済んだりしますか?ちなみに最初の受診時と今回どちらも症状の確認で腰、背中を叩かれたのですが痛くなく、この四日間も特に腰が痛いとは思いませんでした。 担当医からは「検査結果も改善しているし98%ぶり返さないと思う」とだけ言われ再来院については何も言われなかったのですが、先生方から見てもこの結果の場合は再受診する必要はなさそうでしょうか?腎盂腎炎だった場合こんなに早く治るものなのか半信半疑で…また、血液検査のCRPが発症時より上がっているので気になります。まだ炎症があったりするのでしょうか。 直近で類似の質問をしてご回答を頂いたにも関わらず沢山質問してしまい申し訳ありません。色々と不安とモヤモヤがおさまらず…ご回答頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)