検索結果:5,573 件
最近過眠で寝てばかりいたら,寝てて意識あるときに頭痛がしたり心臓がちょっとチクチクしました(38歳にもうすぐなりますが38年心臓に異常なし)。ドキドキします。睡眠外来に今週初診で行く予定ですが,心臓のチクチクなどはこれはなんでしょうか?最近慌てて運動を始めました。筋肉など落ちてました。 家族一世帯で考えるとこれといって重大な悩みは抱えてませんが,仕事に行き詰まり物凄く辛く将来不安で半年近く過眠が続いており睡眠に依存,逃避してます。 仕事の意欲が減り趣味など目を向ける余裕もなく頭が寝過ぎでからっぽになり,病気のこと中心に考えてしまい病人っぽい思考回路が苦しいです。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
今日、朝方にキリキリする胃痛で目が覚めました。 その時は体を起こすと治まったので気にしていなかったのですが、数時間後に胃?みぞおち?(おへそのこぶし一個分くらい真上)に針を刺すようなチクチクした痛みがあります。 朝の胃痛とは違う痛みです。 一日中痛い訳ではなく、短時間チクチクと痛んで治まってまた突然痛むというのを繰り返しています。 病院はお盆休みで、一人暮らしで、とても不安が強いのですが、吐き気や腹痛もなく食事もとれるのでもしかして心臓?と怖くなってしまいます。 これはお盆明けまで受診を待っても大丈夫でしょうか?心臓からくる痛みかもと思うと不安が止まりません。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
8月6日から10日まで生理がありました。 9月の生理予定は10日です。2人目妊娠を計画しているので先月に排卵検査薬で陽性が出たあたりでタイミングを図りました。 フライングなのは承知で9月9日に妊娠検査薬を使用したら陽性がでました。 8月末から生理痛のような下腹部に違和感があり、2から3日前に右下腹部がチクチク痛むようになりました。ちなみに便秘でなないです。病院には9月27日に行く予定です。 下腹部がチクチク痛むのは正常な妊娠ではないからとかでしょうか?心配です。 病院は27日より早めた方がいいですか? よろしくお願いいたします。
頻繁に下痢になるので昨日一時から大腸カメラをしました。麻酔を使い四時に帰宅してからもふらつきが完全に治まらなかったのですが、空腹だったのでお粥や食パンやドリンクゼリーを飲食してから嘔吐してしまいました。お腹もチクチクと刺すように痛みましたが、我慢をして就寝しました。今日朝、目が覚めた時から頭痛がありカロナールを服用し頭痛は治りましたが左下腹部がチクチクと痛く治りません。よく便がたまっている場合に痛くなっていたのですが昨日の一時には胃腸の中はすっかり空だったので便がたまっていることは無いのですが。 左側下腹部の痛みの原因はなんなのか教えて下さい。大腸カメラの結果は綺麗だったと言われました。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
昨日の正午頃から、右足の膝上20センチくらいの範囲に痛みを覚えるようになりました。ズボンを履いていたので、どこかにぶつけたのかと思いましたが、夜脱いでみても見た目の変化は特になく、ピリピリちくちくとした痛みは継続しています。触るとヒリヒリします。 また、夜左手の人差し指の真下あたりにチクチクした感じがし、さすったところ腫れました。赤みなどはなく、見たところ青あざとも違う感じで、中で血管が膨れ上がっているように見えます。触ると少し硬く痛みがあります。 初めてのことなので、受診を迷っていますが、受診した方がいい症状でしょうか?またその場合、何科を受診すると良いか教えていただきたいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
右足の親指の裏の痛みについて質問です。 今日仕事を終えて帰宅後家の中で歩いていると 右足の親指の裏にチクチク?するような痛みを感じました。 何もしていない時は痛くないのですが、親指の裏を撫でるように触るとチクチク?ヒリヒリ?痛みます。逆に強く抑えると痛みはわかりません。 皮膚を撫でるように触ると痛みます。 親指の裏が固くなっているのでそれが原因でしょうか?少し切れているような跡があるのでそれが原因でひょうか?浅い傷なのでこれでそんなに痛むものかなとも思うのですが‥ 色々調べているとツツガムシなどがでてきて 不安です。ツツガムシに噛まれたような跡はないと思うのですが‥ 目に見る限りでは棘のようなものも刺さっていません。原因はなんでしょうか?
本日、外を歩いている際に足の甲に何か刺さっているような痛みを感じました。 見てみると蚊に刺されたような膨らみがありました。 (スニーカーを履いており皮膚は露出していませんでした) その後歩く度に針で刺されているようなチクチクした痛みがありました。 数時間経過した現在も歩くとチクチクした痛みが消えません。 時々ズキッと痛む事もあります。 見た目は腫れや膨らみはありませんが何かに刺されたような赤い点が2個。 触っても痛みなし。 かゆみもありません。 気にせず経過観察で問題ないでしょうか。 最近人喰いバクテリア等のニュースも多く何かの感染症になってしまわないかなど不安になっております。
現在妊娠8ヶ月の妊婦です。 昨日お昼にお弁当に入っていた唐揚げを食べたところ、少し生っぽかった為、再度加熱して食べました。しかしはじめ齧った一口目はそのまま飲み込んでしまいました、、、。 そして今朝くらいからずっとではないのですが、下腹部辺りがチクチクとする様になり、昨日の唐揚げが原因ではないかと心配になりました、、、。お腹のチクチクは感じる時もあれば感じない時もあり、それ以外の症状は今のところありません。 昨日は友人と座布団に座りながら3、4時間ほど喋っていたので下腹部の痛みはそれも影響しているのかとも思ったのですが、心配なのでご質問させていただきました。 トキソプラズマに感染している可能性はあるのでしょうか?
このところ、目がゴロゴロ、場合によってはチクチクするので、近所の眼科に行くと、殆どのケースで、「まつ毛が入っています」と言われて、ピンセットで取ってもらいます。そうすると確かに楽になるので、ありがたいのですが、先生に「どうしたら、防止できるのでしょうか」と聞いても、「歳をとると、まつ毛が抜けやすくなるので、仕方ないです」という回答です。特に、最近は花粉症で目がかゆいので、ついついこすってしまって、それが原因のような気もします。目をこすらないようにする以外に、まつ毛が目に入ることを防止する方法があれば、教えていただけると助かります。一応、花粉症の目薬も使っています。
現在二人目の体外受精のため二周期プラノバールを服用して子宮を休めています。プラノバールを服用すると一日目は吐き気があり、2日目からは右の卵巣の辺りがチクチク痛みます。生理が来ると痛みがおさまるのですが、服用中に痛むのが気になります。前回も同じようにプラノバールを服用すると痛みが出ましたが、服用が終わると痛みがおさまったので気にしてなかったのですが、今回も痛むので心配になりました。右にチョコレート嚢腫があります。一人目の体外受精も同じようにプラノバールを服用していましたが、痛みはありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5573
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療