検索結果:2,686 件
持病に肝硬変がありまして、その影響からと思うのですが、腹水やガスなどのお腹の膨らみで、舌の付け根辺りの血管が強く痛みましたり、血腫が出来たりします。 過去にはその部位より下が強く痛み、受診しますと胃カメラにて流血が映っていました。...(入院となりました) 肝...
11人の医師が回答
前の下の歯の裏側の下から舌の付け根までの部分は 何て呼ぶのか 解らないのですが 昨日 朝 起きたら その部分が 腫れていて 少し 舌でさわると痛いです。両側に伸びているスジみたいな部分から前が 腫れてるみたいな感じです。
1人の医師が回答
クンニをして終わって一時間後くらいに口内炎が出来そうな気がして、今朝起きたら舌の付け根に出来ていました。 実は彼女を抱く度に口内炎になっています。彼女を頻繁に抱いていた時は数も多くとても痛かったのですが、このクンニと関係は有るのでしょうか? いつも出来るのは<...
15人の医師が回答
口の底に小さなしこりが2つほど感じられますが、これは元々のものでしょうか? 先日舌で口腔底を触っていると小さなこりこりとした感触がありました。舌小帯の付け根の付近です。骨っぽくはなく、押すと少しうごきます。 痛みやタダレなどはないので元々ある...
3人の医師が回答
カンジタ舌炎になると、舌に口内炎が沢山できやすくなったりしますか?? イトラコナゾールカプセルを2週間服用し終わった後、舌の痛みはまだありますが舌の表面に舌炎が治ったのにまた、昨日から舌炎が4個くらいできてしまいました。...イトラコナゾールカ...
4人の医師が回答
3日くらい前から舌の付け根か喉の入口の上あたり?上顎?に何かささっているような違和感があります。魚のトゲなどではありませんが例えれば喉に紙がささっているような変な感じです。何が原因なのでしょうか?
さっき気付いたのですが、のどの入り口??舌の付け根に近い場所の両端に、こぶに似たものがあるのですが、左側のこぶの一部が白くなっています。痛みはありませんが、違和感はあります。これは、何の症状でしょうか?
2人の医師が回答
一週間も経ちませんが、喉仏の横・舌の付け根?左側の辺りが上を向いたり、咳をしたり、正面やちょっと上を向いて何か〔液体、固形物〕を、飲み込むと激しく痛みます。癌なんかじゃないですよね…教えて下さい。
先月、病院行って指定された薬飲んで、舌の付け根あたりから発疹が目立つようになって。確かに、副作用として発疹は書いてあったが、実際にあるケースですか?ちなみに痛みはないのですが…。
舌の右の付け根、奥の方が痛みます。3日ほど痛みがあります。ただの口内炎の様なものでしょうか。奥すぎてよく見えないのですが痛みが良くならないときは何科にかかればよろしいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療