食後の腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:2,516 件

25歳女性 1週間前から腹痛下痢胸痛

person 20代/女性 - 解決済み

25歳女子です。1週間ほど前から腹痛と下痢の症状があります。腹痛は毎朝起床1時間ほどからおこり、みぞおち〜胃の辺りがキュっと握り潰されるような痛みになり歩くのも辛くなるほどです。また最近は食後に息苦しくなったりします。便は下痢が多くここ1週間は腹痛がなくても下痢なことが多いです。また、左右の胸(胸下や鎖骨〜乳房にかけて)チクっと言うような痛みを感じることもでてきました。胸の痛みは呼吸時に感じたり、横になった際に感じたり、座っている時に感じたり、動いてる時に感じたりと様々な場面時に感じており、一定の動作時に感じるということはないです。熱はここ3ヶ月記録をつけているのですが、起床時36.5〜36.6。日中36.7〜36.9。就寝時36.7〜36.9度が多く、毎日検温していて日ごとに体温の差はないのですが、これは微熱でしょうか?また先日からくしゃみと鼻水(水のような)がでており、鼻炎の市販薬を服用したのですが、鼻水のみ止まりません。コロナウイルス の症状を検索すると下痢や胸痛を感じられているかたが多く心配です。病院の受診を考えているのですが、先日近場の病院でクラスターが発生したり、住んでいる場所で頻繁にコロナウイルス 感染者もでていることから受診するのも怖く中々病院にいけません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

吐き気と腹痛の薬の飲み合わせについて

person 10代/女性 - 解決済み

高校三年生の娘が飲む薬について質問させていただきます。 受験に向けての長時間の勉強やストレスで吐き気や胃腸のトラブルが多く、内科でドンペリドンなどが処方されました。 大体吐き気や腹痛の症状が強く現れるのは、起床後朝食をとろうとする前か、実際に食べたあとに出ます。 少し前まではこれらの症状に加えて下痢と便秘を数日繰り返していたのですが、今は吐き気と腹痛だけになりました。 質問としまして、吐き気用のドンペリドンと正露丸は併用しても大丈夫でしょうか。 また正露丸の公式サイトには、食べすぎや食あたり、ストレスや消化不良などによる下痢や軟便に適しているとあるのですが、下痢まではなっていない状態の腹痛の場合には飲まない方がよいものでしょうか。 病院から処方されたものは、ドンペリドンの他にレバミピドもありますが、今回の症状には特に飲んでも効果はないでしょうか。(レバミピドは、ロキソニンを飲む際の保護用として処方されたと思います。) 現在土日であることと入試前で病院に行く時間がなかなかとれないので、市販の胃腸薬を購入しておきたいのですが、上記のような症状の際はどのようなタイプの胃腸薬を選ぶとよいでしょうか。市販の胃腸薬にもストレス用や食後の胃もたれ用など種類があり、どれを選べばよいかわからずにいます。 お忙しいところお手数ですが、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

ストレスでしょうか?

person 10歳未満/女性 -

お世話になります。 4歳になる娘の腹痛事で相談なのですが聞いて頂けると有難いです。 本日、朝食後 幼稚園バス待ち時間辺りからおへそ辺りを指差しお腹が痛い!と数分おきに訴えており、休むか聞きましたが行くとの事で登園させました。が、その後すぐ連絡があり、外遊びもせず、いつもと様子が違い元気がないのでお迎えに来てくださいと連絡がありました。そして、そのままかかりつけの小児科へ行き診てもらいました。その時は朝も腹痛意外、下痢はしておらずその事を伝え胃の痛みが和らぐお薬を処方してもらい帰宅しました。先生も、特に気になる事はないけどなー?と言っておりました。 ですがやはり帰宅してからも、数分おきに痛みがくるらしく下痢気味になりました。痛みの無い間は食べれるし、水分もとれます。熱、鼻水等もありません。私なりに娘の症状を色々調べてみたらストレスによっても腹痛、下痢等が症状として現れる、というところへたどり着き、意見を聞きたくて投稿しました。今までも、食後などにもに腹痛を訴える事は思い返せば多々あります。やはり、ストレスとかが関係してくるのでしょうか? このまま様子見で良いでしょうか?早く受診した方が良い症状などあれば教えて頂けると有難いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)