5w3dに該当するQ&A

検索結果:4,633 件

7週6日、胎芽確認できません。厳しいでしょうか。。

person 20代/女性 -

【7w6d胎芽確認できない】 28歳、はじめての妊娠(自然妊娠)です。 ・最終月経12/25〜1/2 ・1/8のみ性行為あり ■経過■ ●1/27に検査薬で陽性反応。 ●1/31の5w2dに胎嚢(8ミリ)のみ確認。 ●2/10の6w5dに胎嚢(15ミリ)と卵黄囊(うっすら)のみ確認、心拍確認できず。 ●2/18の7w6dに胎嚢(サイズ不明)と卵黄嚢(くっきり)のみ確認、心拍確認できず。 2回目の6w5dでの受診で、 「胎嚢は大きくなっているから、排卵日が遅れている可能性もあるね。 来週心拍確認できなかったら流産の可能性もある。」と言われました。 3回目(7w6d)の受診で、 「胎嚢も見た感じあまり大きくなっていなそう。胎芽も確認できない。週明けに念のため確認してみて、心拍確認できなかったら手術(流産手術)の日程を決めましょう。」と言われてしまいました。。 2/22(8w3d)に同じ病院で診察予定で、 念のためセカンドオピニオンとして2/25に別の病院でも診てもらおうかと思っています。 位置によってはエコーで見えなかった、排卵日がズレていて9週目で心拍確認できた、という話も聞きますが、もう厳しいのでしょうか。。 排卵日がずれているのではないかと信じたいです。。 エコーの診察時間が短く、胎嚢のサイズも測ってもらえず、流産前提での診察だった感じがあり、諦めきれず、辛いです。 3回目(7w6d)時点でのエコー写真を添付します。 卵黄嚢のリング左手の、少し丸っぽくなっている部分は胎芽ではないですよね。。 可能性はありますでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠5w0d 胎嚢確認できず 低hcg つわり?

person 30代/女性 - 解決済み

4/30にオビドレル250で排卵誘発、5/1に人工授精を実施しました。その後、排卵日から数えて3w5dあたりに妊娠検査薬がうっすら陽性になり、改めて4w4dに実施したらくっきり陽性になりました。 4w5d,6dに腹痛と鮮血の出血があり(おりものシートで足りるくらい)、本日5w0dに病院を受診しました。 「これかな…?」という胎嚢を先生は一応みつけてくれましたが胎嚢様のものは1.2mmで、血中hcgは372でした。内膜は9.2mmです。 先生からは「出血があったので、もしかしたら胎嚢がちゃんとあるかもしれないけど見えなかった。hcgは5wにしては低いが、まだ化学流産か継続しているのかは判断できない。来週また確認したい」と言われました。子宮外妊娠についても説明を受けました。 私も素人ながら調べ、排卵日確定の5wでこのhcgでは正常妊娠で成長するのは難しいだろうなと思っていますが、今朝から体調が悪く吐き気がします。 ◼︎質問 1. 化学流産だとしてもこのようなつわりの症状はでるのでしょうか?子宮外妊娠ではつわりが出る可能性があると見て、子宮外妊娠なのかもしれないとやきもきしています。 2. この状態から正常妊娠で育つ可能性はあるのでしょうか(忌憚のない意見をお聞きしたいです) 3. 先生からはhcgが下がる6月中旬に生理が来るだろう、その後妊活をとありました。その前に妊娠することはできるのでしょうか?(hcgが消えないと妊娠はできない?)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)