MRIが怖いに該当するQ&A

検索結果:5,987 件

60才女性8か月前に自転車で急に左に倒れ左膝、左肘をアスファルトで強打

person 60代/女性 - 解決済み

自転車で左側に急に転倒。 左膝に体重かけられなく歩けなく救急車で救急病院へレントゲンでは骨折はなく固定され5日後に近所の整形外科に通院、2月にはびっこや傘を杖がわりにして歩けるけど階段や段差は無理でした。 4月の末頃には、膝が痛くて歩くのが辛くなりMRIを受けることになりました。 大きい音が苦手で元々怖がりな私はMRIを受けれませんでした。 もう8か月立ちますがまだ可動域が正常な時みたいにはもどらなく。心配です。 先生は時間がかかるが自然治癒すると、ストレッチ家でするよう言われてます。 左膝が伸ばしきれない、曲がりきらない、正座ができない。階段の上り下りができないです。半月板損傷や靭帯損傷とかになってないか完治するのか、これ以上は治らないのか心配です。 MRIをもう一度今度は我慢してしっかり受けてなぜ完治しないのか?原因を知りたいです。 先生にもう一度MRIを紹介してもらうか? もっと大きい病院で診てもらうか? どうしようかなあと思っています。 膝は、凄く腫れて痛み止めの薬と湿布。 1月の半ばからは、物療ホットパックと電気に1か月くらい週1で通院してました。 膝の打撲だったら普通1か月から3か月くらいで完治するそうです。 整形外科医院の先生は、腫れからみてひびかもと。

5人の医師が回答

左上腕内側にしこりがあり整形外科を受診しました。MRIとレントゲン実施。

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性(本人)  約2年前くらいから左上腕内側に圧痛を感じていました。気づいたのは、コロナワクチン接種後に接種部位の痛みで腕を触っていて、たまたま内側も触って(接種部位とは違う箇所)痛みを感じだのが最初です。  そのうち治ると思っていましたが、圧痛が続いていたため、本日、MRIとレントゲンを実施しました。2年の間に1度、本日とは別の整形外科で相談はしましたが、検査なしで経過観察でした。  MRIとレントゲンの結果は、悪いもの(悪性の腫瘍)ではないとのことで、神経か血管が膨らんだもの。大きさは数ミリ。悪性に変わる事もあるので、半年に1回くらいの検査で、経過観察ということになりました。  MRIでは黒く丸いものとして、写ってました。  腫瘍や脂肪腫ではなく、神経や血管が膨らんでしこりのように感じることや、また、画像でとらえられることはあるのでしょうか?  また、悪性のものの場合はMRIで、判別できるのでしょうか?  ご回答いただきたく、質問いたしました。  よろしくお願いいたします。  今、日常生活で困っていることはありません。圧痛を感じることと、手を挙げた際につっぱる感じがあるだけです。受診した理由は悪性のものだと恐いと思ったからです。

2人の医師が回答

ジェノゲスト禁忌とUAE術後のミレーナ治療

person 40代/女性 -

昨年6月にジェノゲストの副作用の大量出血で緊急入院し子宮動脈塞栓術と輸血を受けました。 その後順調に経血は減っていましたが昨年11月に塊が大量に出血し手術準備でレルミナを服用中です。 ジェノゲストは6年前にも2回試しましたが同じく大量出血になり手術後は禁忌となりました。 現在腹腔鏡での子宮全摘を検討していますが1月のMRIの結果で子宮の収縮があり、ジェノゲストは飲めないがレルミナとミレーナでどうにかならないかと考えるようになりました。 大学病院に転医し主治医はレルミナでの治療の間に手術は考えればいいとのことで、この大きさなら低侵襲で手術できるよと言ってくれています。 もともと先生はレルミナとジェノゲストで治療したかったようですがジェノゲストは怖くて今は選択肢に入れていません。 ミレーナはジェノゲストと同じ黄体ホルモンとのことで不安があるのですが、UAE前は子宮が大きすぎて脱落するだろうと入れてもらえませんでした。 今の大きさならミレーナも使えるのでは?と思っているのですが期待できるでしょうか? ジェノゲストが禁忌だとミレーナも同じように不正出血がでてしまいますか? 今の子宮の大きさは8cm×6cmと言われました。 MRIの写真が見づらくすみません。 左:2022年1月 右:2021年4月 UAE手術: 2021年6月 手術が怖く、でも子宮が小さくなっている今が低侵襲で手術できるチャンスとも思っていますがとても怖いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)