検索結果:3,406 件
今朝回転性のめまいで起きました。 寝てても起きてても回転してつらかったです。 それから二時間ほどして寝てるときは治まりましたがトイレにいったりすると回転して壁つたえじゃないと倒れそうになります。 食欲もなく朝からなにも食べてません。 朝は血圧高かったのですが(135.80)今は通常の112.75になりました。 今月の始めに頭のMRIを別の目的で撮りましたが問題なしでした。 ここ2ヶ月病院通いをして検査やなんやらで遠くまで通ったので疲れかな?とも思いますが。。。 今はだいぶん落ち着きましたがまだ回転します。 食欲は出てきましたが起きるのが怖くてなにも食べてません。 食欲が出てきたということは少し良くなってきてるのでしょうか?? 病院行ったほうがいいか迷ってます。
6人の医師が回答
わたしは本年85歳になる男です 5から6年前に膵臓にIPMNという袋があると診断されていたのですが、今回久しぶりに検査を受けてみました すると、そのIPMNが癌になっている可能性があると告げられてわたしはビックリしております また一週間後にMRIと胃カメラの予約を取ったのですが、これわ本当に癌なのでしょうか わたしはいつ死んでもおかしくない年齢ではありますが、このような事を言われて怖く感じています 癌ではない可能性というのはないんでしょうか あと今度は息子たちも連れてくるように先生に言われて、断ったんですがそれでも連れてきて欲しいといわれました もし癌だとしても息子たちには告げてほしくないです 先生に口止めは可能でしょうか
4人の医師が回答
前からの質問の続きで2年にも続く食欲不振と不意の吐気に悩まされ消化器内科で胃カメラ。ピロリ菌。血液検査。MRI。エコーしても異常なしでした。 色んな胃薬を試しても効果がないことから医者から「心療内科に通ってみませんか?」と言われ今日は行ってきました。 そこでこれまでの経緯と漢方薬半夏厚朴湯。六君子湯の効果がないことを言うとエスシタロプロムという抗うつ薬を服用されました。 副作用が吐気の人が結構いてて嘔吐恐怖症の自分にとって怖いです。 吐き気止めと一緒に飲んでもいいよって言われたのですが大丈夫だと思いますか? あと身体症状症と不安障害を併発してるという診断でしたが治るのでしょうか、、?
2人の医師が回答
嗅覚 味覚障害が続いています 就寝時 舌が喉奥に引っ張られる様な感じで呼吸が出来にくくなる事もあります 最近では不安感があるみたいで 人混みの中や暗い所では息苦しく感じたり少し怖いと言っています あと記憶力が悪くなっています 症状が出始めてから 検査入院してレントゲン CT MRI 異常ありませんでした パーキンソン病も否定されてます 薬はリボトリールを処方されていましたが 2,3ヶ月服用しましたが強い不安感が出た為 医師には相談せず飲まないまま 現在に至っています 毎日 辛そうです どうしたらよいでしょうか?
7人の医師が回答
昨年2月に左胸下側をマンモトーム生検を受け、採取した細胞からは悪性は見つからず、乳腺症性局所変化と診断され、だがDCISの否定はできず、(ガンという意味ですか?) 慎重な経過観察を、と言われ、以降3ヶ月の定期検査(超音波、触診)、半年に一度はマンモグラフィ、1年に一度造影剤投与のMRI検査をしています。 最近の検査は今月(10月)初めに生検後二度目のMRIとマンモグラフィをし、変化なしということでした。 気になる症状というのは、先月末から風邪っぽく、幸いにひどくはならなかったのですが、喉の痛みが続き、ここ1週間くらいは咳が出ます。痰がからみ、風邪が長引くなぁと軽く見て、病院には行っていないのですが、今朝くらいから咳が痰のからみは相変わらずあるのですが、胸のあたりに響きます。常に喉辺りがむせている感じなのです。 今までこういう風邪の症状がなく、もしかしたら、胸のガンが肺に転移して…と不安で不安で怖いです。 また診察に行った方がいいでしょうか…。 以前に若くして乳ガンを患い、肺に転移して、亡くなられた方のドキュメントを見て、もしや自分も…という思いにとらわれています。確か彼女も定期検査から間もないのに、咳が出て、再度行ったら手遅れだった、みたいな状況でしたよね… やはり可能性はありえますか? ぶしつけな質問お許しください。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
35歳1月に出産したものです。5月の終わりに頭痛が酷くてMRI検査したら異常なし。6月初め左側肋骨の胸が痛くて気になって、同時に胸の違和感ドキドキするような気がし、6月18病院でレントゲン、心電図、血液検査、触診、異常なし。不安発作の診断。痛みの方は気にしなくてよいと。気になったので整形内科で言ったら筋肉痛だろうと。気になって仕方ないので自分で7月14日MRI検査したらやはり異常なし。そのうち胃もたれと逆流性っぽくなり、怖くなり、7月16胃腸科に、胃カメラ、エコー血液検査し、今は、原因不明の胸の痛みが、胸の下ラインになってきた気がします。キューってなるときと、チクチクと。それと同時にお腹がゴロゴロなり、すごいガスもでます。お腹も下痢だったりします。食欲もあまりありません。寝てると胸が苦しく起きてしまうこともでてきました。安定剤を飲んで寝たら苦しくはなく今日起きれました。寝付く時むせる咳が少しでるのが気になります。最近、ネットで膵臓ガンばかり調べてるのでか、身体が痛く、ここ3日くらいから口が乾いて酷いです。毎日不安過ぎて頭がおかしくなってます。
12人の医師が回答
若い頃から生理不順で、不妊症だと言われて来ました。今回1月24日から生理が始まり、今もまだ出血が止まりません。 去年の12月に生理が来なかったので、長いのかと悠長に考えていましたが、流石に長すぎると思い婦人科を受診しました。ホルモンのバランスの崩れだろうと言われました。その婦人科は前に不妊治療で通っていた病院で、治療中にチョコレート嚢胞の疑いがあると言われ、大きな病院でMRIを撮って頂き、悪い物ではなく、ただの卵胞?と診断されました。そして、この度、不正出血で不妊治療の先生はまた五年前にMRIで診て貰った病院で卵胞のフォローと不正出血を良い機会だからと診てもらう様に紹介状を書いて頂き、昨日受診しました。 こちらの先生にも不正出血はホルモンのバランスだろうと言われたのですが、子宮体癌が怖いので検査をして、MRIも撮りましょうと言われ、撮りました。 結果が来々週なのでまだ分からないです。 先生に一応、止血薬を一週間分処方して貰い、昨日から飲んでいますが、出血の量が多くて、不安です。 止血薬では止まらないだろうと先生には言われてたのですが、生理二日目の様なダァーダァーと出血。貧血は採血の結果では、心配ないとの事ですが、不安で不安で仕方ないです。 ホルモンのバランスが崩れただけで、大量の出血になるのでしょうか?
2017年から、右胸乳首横外側にあったしこり(当時5ミリ)が大きくなり、マンモトーム生検をした結果、2センチの非浸潤乳癌ステージ0と診断されました。手術にあたり、血液検査とレントゲンはしましたが、喘息がある為に造影剤を使うMRIとCTは出来ず…。骨シンチもPET-CTも撮ってもらえませんでした。 この状況で部分切除で大丈夫か心配です。 癌の少し上に、針生検した良性の線維腺腫1.4センチがあるので、胸全摘でもいいと言われてます。MRIもCTもしてない状態で部分切除で大丈夫なのか心配です。 胸を取る事より、癌の再発が怖いので全摘の方がいいの迷っています。 左胸、乳首横内側にも針生検した良性の乳管内乳頭腫1.4センチがあります。こちらは病院的には現在取れないと言われました。が、1.4センチの大きさ、マンモトーム生検ではなく針生検の結果という事で、「良性」信用性がどれほどなのか不安です。 MRIやCTをとってくれる病院に変えたほうがいいでしょうか?? 病院を変えずに手術する場合、部分切除と全摘ではどちらがいいでしょうか? 病院の先生は、「針生検結果は確実なので、良性とでたら癌になる事はありません」と言いますが、マンモトーム生検ではない針生検で確実なのでしょうか?
お世話になります。 現在61歳で、40代前半に閉経しています。子宮内膜症で腹腔鏡によるチョコレート嚢胞の除去手術を2回しています。それ以降一年に2回検診に通っておりますが不正出血などは一度もありません。昨年12月の初めの検診で内診では問題ないが腫瘍マーカーが若干上昇しているということで造影ありの骨盤MRIを撮りました。結果悪性を疑う所見はなしとの事でしたが去年2月には2.2cmだった筋腫が3cmになっており腰痛(以前より腰痛持ち)もある事から大きな病院での検査を勧められました。主治医はMRIも完全ではない。肉腫も怖いのでといわれていましたが… 以前よりずっとあった筋腫が実は肉腫だったということは可能性としてはどの位なのでしょうか? またLDの値が1ヶ月の間に上昇しているのもやはり何か筋腫以外の病気があるからなのでしょうか?(昨年12/3、242,今年1/5、259) 癌家系で父母、祖父が癌で亡くなっている為心配で堪りません。因みに上腹部MRI、胃カメラは異常なしでしたが若干の脂肪肝の指摘はありました。どうかご教授宜しくお願い致します。
今年の一月に何気なく鎖骨を触ってたところ左右非対称なことがわかりました。 右鎖骨の胸骨?とつながる所(鎖骨の一番下のグリグリの所)のすぐ真下に小さなコリコリを見つけました。骨のように硬く動きません。 直ぐに内科と整形に受診したところ、レントゲンを撮って触診、異常なし。骨だと言われました。 あれから4カ月がたった今、たまたま行った別な整形で触ってもらってレントゲンをしたらやはり異常なし。骨より何となく柔らかいような気もする。気になってるみたいだし一回大きい病院でMRIを撮ってみては?と言われ紹介状には右鎖骨軟部腫瘍疑と書いてありました。 とても怖くなって外科に行ってみました。触診しただけで、これは間違いなく骨だね、胸骨と鎖骨がぶつかるところが出っ張ってるだけだよ。と言われ、MRIの必要性を訪ねた所、必要なら撮るように言うけど撮る必要ないよ、気にしなくて大丈夫と言われました。 軟部腫瘍の悪性なら4カ月たったら大きさ変わってますか? 外科の先生もしこりか骨か区別できますよね? 先月別件の定期検査で血液検査しましたが異常なしでした。 先生方の意見をお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療