mri検査怖いに該当するQ&A

検索結果:3,406 件

乳ガンの症状でしょうか…

person 30代/女性 -

昨年2月に左胸下側をマンモトーム生検を受け、採取した細胞からは悪性は見つからず、乳腺症性局所変化と診断され、だがDCISの否定はできず、(ガンという意味ですか?) 慎重な経過観察を、と言われ、以降3ヶ月の定期検査(超音波、触診)、半年に一度はマンモグラフィ、1年に一度造影剤投与のMRI検査をしています。 最近の検査は今月(10月)初めに生検後二度目のMRIとマンモグラフィをし、変化なしということでした。 気になる症状というのは、先月末から風邪っぽく、幸いにひどくはならなかったのですが、喉の痛みが続き、ここ1週間くらいは咳が出ます。痰がからみ、風邪が長引くなぁと軽く見て、病院には行っていないのですが、今朝くらいから咳が痰のからみは相変わらずあるのですが、胸のあたりに響きます。常に喉辺りがむせている感じなのです。 今までこういう風邪の症状がなく、もしかしたら、胸のガンが肺に転移して…と不安で不安で怖いです。 また診察に行った方がいいでしょうか…。 以前に若くして乳ガンを患い、肺に転移して、亡くなられた方のドキュメントを見て、もしや自分も…という思いにとらわれています。確か彼女も定期検査から間もないのに、咳が出て、再度行ったら手遅れだった、みたいな状況でしたよね… やはり可能性はありえますか? ぶしつけな質問お許しください。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

大量の不正出血

person 30代/女性 -

若い頃から生理不順で、不妊症だと言われて来ました。今回1月24日から生理が始まり、今もまだ出血が止まりません。 去年の12月に生理が来なかったので、長いのかと悠長に考えていましたが、流石に長すぎると思い婦人科を受診しました。ホルモンのバランスの崩れだろうと言われました。その婦人科は前に不妊治療で通っていた病院で、治療中にチョコレート嚢胞の疑いがあると言われ、大きな病院でMRIを撮って頂き、悪い物ではなく、ただの卵胞?と診断されました。そして、この度、不正出血で不妊治療の先生はまた五年前にMRIで診て貰った病院で卵胞のフォローと不正出血を良い機会だからと診てもらう様に紹介状を書いて頂き、昨日受診しました。 こちらの先生にも不正出血はホルモンのバランスだろうと言われたのですが、子宮体癌が怖いので検査をして、MRIも撮りましょうと言われ、撮りました。 結果が来々週なのでまだ分からないです。 先生に一応、止血薬を一週間分処方して貰い、昨日から飲んでいますが、出血の量が多くて、不安です。 止血薬では止まらないだろうと先生には言われてたのですが、生理二日目の様なダァーダァーと出血。貧血は採血の結果では、心配ないとの事ですが、不安で不安で仕方ないです。 ホルモンのバランスが崩れただけで、大量の出血になるのでしょうか?

1人の医師が回答

乳癌。非浸潤。MRI.CTをして貰えない。

person 40代/女性 -

2017年から、右胸乳首横外側にあったしこり(当時5ミリ)が大きくなり、マンモトーム生検をした結果、2センチの非浸潤乳癌ステージ0と診断されました。手術にあたり、血液検査とレントゲンはしましたが、喘息がある為に造影剤を使うMRIとCTは出来ず…。骨シンチもPET-CTも撮ってもらえませんでした。 この状況で部分切除で大丈夫か心配です。 癌の少し上に、針生検した良性の線維腺腫1.4センチがあるので、胸全摘でもいいと言われてます。MRIもCTもしてない状態で部分切除で大丈夫なのか心配です。 胸を取る事より、癌の再発が怖いので全摘の方がいいの迷っています。 左胸、乳首横内側にも針生検した良性の乳管内乳頭腫1.4センチがあります。こちらは病院的には現在取れないと言われました。が、1.4センチの大きさ、マンモトーム生検ではなく針生検の結果という事で、「良性」信用性がどれほどなのか不安です。 MRIやCTをとってくれる病院に変えたほうがいいでしょうか?? 病院を変えずに手術する場合、部分切除と全摘ではどちらがいいでしょうか? 病院の先生は、「針生検結果は確実なので、良性とでたら癌になる事はありません」と言いますが、マンモトーム生検ではない針生検で確実なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)