インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,137 件

熱4日目、サイトメガロウイルス感染?大きな病院へ行くべきか?に関する質問です。

person 30代/男性 -

本日発熱してから、4日目です。 熱は、36.5〜39度をウロウロしています。 解熱剤(ロキソニンやカロナール)を飲むと、一時的に下がりますが、また戻ってきます。 一方、解熱剤を飲まなくても、36.5に なることも。 症状は、咳や喉の痛みなし、悪寒あり、頭痛あり、節々の痛みあり、熱あり。 食欲、睡眠は良好です。 持病は特記すべきものはありません。 発症後12時間後、町医者にてインフルエンザ、コロナ検査をしましたが、どちらも陰性でした。 その際、医師からは、ただの風邪だから、カロナール(効かなければロキソニン)を飲んで寝ていれば、治るでしょうと言われました。 ただの風邪で4日間も発熱が続くものでしょうか? なお1年前にも同様の発熱が、1週間弱続いたことがあります。町医者からは、ただの風邪と言われたため、少し大きな病院へ行き、さまざまな検査をしてもらいました。 その結果、ハッキリとは言えないが、血液検査(抗体検査?)の結果から、サイトメガロウイルスかな?と言われました。(合わせて実施したHIVの検査は陰性) 最近はストレスなく、体調良好なつもりでしたが、、、サイトメガロウイルスは、健常者でも免疫が落ちると感染するものでしょうか? それともさらに詳しく検査してもらいに、大病院へ行った方が無難でしょうか? まとまらない質問で申し訳ございません。 ・ただの風邪で4日間も高熱が続くものか? ・サイトメガロ感染と思われる発熱の既往があるが、これは健常者でも免疫が落ちれば、繰り返すものなのか? ・現状(熱4日目)で、大きな病院へ行くべきか?また何日くらい様子を見て、熱が下がらなければいくべきか? について、お答え頂けますと幸いです。

5人の医師が回答

3月19日からコロナになりました

person 30代/女性 - 解決済み

3日前に初めてコロナに罹りました。19日の日は朝から37.3度の微熱で、お昼に耳鼻咽喉科に予約で行きました。その時の症状は、朝方に悪寒、微熱、少し胸がたまに痛くなる、膝あたりの関節痛、喉の違和感でした。メルカゾールを服用してちょうど2ヶ月目なので副作用も視野にいれ、血液検査もする事になりました。この時、コロナとインフルエンザの検査はしていません。血液検査が夕方になるので一度帰宅し、悪寒がするので、自宅にあった、コロナとインフルエンザのキット(鼻から)で検査したら、コロナでした。 薬は、ただの風邪だと思っていたので、フロモックス、ルパフィン、喉の痛みの名前忘れました、 ロキソニン、ムコスタを服用しました。 20日は、熱が37.8度が1度なり、ロキソニンを服用して平均36.9度くらいでした。痰が絡みだし、アンブロキソール?痰切りを追加で飲みました。 21日は、喉の痛みが凄く、喉の痛み止め?を服用してました。22日、本日は、喉の痛みも楽になり、熱もぶり返しなく、順調に思えたのですが、明け方に右上と下の奥歯が痛く目が覚めて、鼻も詰まりだし、痛み止めを飲んで右頬を冷やして寝たのですが、2時間後に歯の痛みで目が覚め、病院へ連絡し、モンテルカスト?と、フルチカゾン点鼻薬を追加処方してもらい、お昼くらいから、夜まで3回フルチカゾン点鼻薬し、頬も定期的に冷やして、歯の痛みが少し和らいだのですが、やはり疼くんです。ちょうど虫歯もあるので、虫歯だと思うのですが、副鼻腔炎や蓄膿症でも歯が痛くなりますか?コロナなので月曜日までは、歯医者も我慢しないといけなく、あと2日もと思うと‥。ちなみに鼻の奥が臭いが凄く、頬を冷やすと緩和されます。副鼻腔炎に効く薬なのかも分からずでして、現在、鼻詰まりと歯痛がやばいです。アドバイスいただけましたらと。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)