3月19日からコロナになりました

person30代/女性 -

3日前に初めてコロナに罹りました。19日の日は朝から37.3度の微熱で、お昼に耳鼻咽喉科に予約で行きました。その時の症状は、朝方に悪寒、微熱、少し胸がたまに痛くなる、膝あたりの関節痛、喉の違和感でした。メルカゾールを服用してちょうど2ヶ月目なので副作用も視野にいれ、血液検査もする事になりました。この時、コロナとインフルエンザの検査はしていません。血液検査が夕方になるので一度帰宅し、悪寒がするので、自宅にあった、コロナとインフルエンザのキット(鼻から)で検査したら、コロナでした。
薬は、ただの風邪だと思っていたので、フロモックス、ルパフィン、喉の痛みの名前忘れました、
ロキソニン、ムコスタを服用しました。
20日は、熱が37.8度が1度なり、ロキソニンを服用して平均36.9度くらいでした。痰が絡みだし、アンブロキソール?痰切りを追加で飲みました。
21日は、喉の痛みが凄く、喉の痛み止め?を服用してました。22日、本日は、喉の痛みも楽になり、熱もぶり返しなく、順調に思えたのですが、明け方に右上と下の奥歯が痛く目が覚めて、鼻も詰まりだし、痛み止めを飲んで右頬を冷やして寝たのですが、2時間後に歯の痛みで目が覚め、病院へ連絡し、モンテルカスト?と、フルチカゾン点鼻薬を追加処方してもらい、お昼くらいから、夜まで3回フルチカゾン点鼻薬し、頬も定期的に冷やして、歯の痛みが少し和らいだのですが、やはり疼くんです。ちょうど虫歯もあるので、虫歯だと思うのですが、副鼻腔炎や蓄膿症でも歯が痛くなりますか?コロナなので月曜日までは、歯医者も我慢しないといけなく、あと2日もと思うと‥。ちなみに鼻の奥が臭いが凄く、頬を冷やすと緩和されます。副鼻腔炎に効く薬なのかも分からずでして、現在、鼻詰まりと歯痛がやばいです。アドバイスいただけましたらと。よろしくお願い致します。

内科分野、他 に限定して相談しました

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師