コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,358 件

生理前の症状について

person 40代/女性 -

あと5日で生理予定です。生理は期間も決まって毎月あります。昨日の朝、37.1度あり、生理前の微熱かなと思い、また測ったら下がったので、午前中仕事をしました。熱っぽさがいつもの生理前よりあります。今日は1日家事をしながら横になってゆっくりしていますが、その後36.7から37.0を行き来して、夕方には37.5まで上がりました。 昨日から肩こり、首こり、吐き気があります。ほてりもあり、下腹もすこし重いです。淡い黄色の織物があります。鼻炎もちですので、小青竜湯と、去痰剤は常に飲んでいます。コレステロール低下のサプリも飲んでいます。喉の違和感は意識すればありますが、気になりません。鼻水もありません。 コロナが疑われる方との接触はありません。学校に勤めていますので、わかりませんが…。 あと5日、このまま不安な気持ちで過ごすのは辛いです、病院に行って検査をするのも不安です。子供たちと過ごすのも、もしコロナなら…。と心配です。 生理前の症状でしょうか?このまま明日も微熱が続いたら、月曜日から子供たちを学校に出していいか迷います。 あと、カロナールやロキソニンなどの薬を飲んでも大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

検査のタイミングはいつがベターでしょうか。

person 40代/女性 - 解決済み

新型コロナのPCR検査を受けるとしたら、体調の変化を感じた後どのくらいのタイミングで検査を受けるのがベターでしょうか。 例えばインフルエンザなら、発熱から8時間以上経たないと検査してもうまく出ないと言われます。 新型コロナでも、タイミングが早すぎたら偽陰性が出る事と思います。 喉の軽い痛み程度の症状だけですが、発症からどのくらい経ってからPCR検査を受けるのがベターでしょうか。 もしくはその程度の症状ではPCR検査に引っかからないでしょうか。 (しかし無症状の不顕性感染の人でも陽性と出るので症状の軽さは関係ないのかもしれませんが) 二日前から軽い喉の痛みと軽い痰の引っ掛かりがあります。 四日前に過労でダウンして当日はほぼ1日寝たきりで子供の食事とトイレの世話のみ。その時からかすかに喉の違和感はありました。イソジンでのうがいを始めました。不織布マスクは常につけてます。部屋もずっと前から常時換気しています。 ダウンしてから二日目は少しマシになり、基本的に横になりながら、子供の世話。 ダウンしてから三日目は、起きて子供の勉強を見ながら子供の世話と家事少し。喉が少し痛くなり始め、痰が少し絡みます。 ダウンしてから四日目の今日は、立っているのは少ししんどいですが、溜まった洗濯などをして、子供の世話をして、そこそこ動いています。喉はやはり少し痛く、痰が少し絡む感じです。 週明けに検査を受けに行くか、もう少し待ったほうが結果がはっきりするのか、PCR検査を受けるベターなタイミングを教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)