検索結果:10,000 件
53歳女性です。先月の半ば位から、脈拍が強く感じ、脈が飛ぶような感じがします。内科で診てもらいました。心電図とレントゲンを撮ってもらいましたが、異常はありませんでした。救心を飲んだりしていますが、変わりありません。内科の医師がニトロペンを処方してくださり、一度寝る前に苦しかったので、服用しましたが、動悸が激しくなり、その晩悪夢を見ました。 今でも心臓の違和感があり、体も疲れやすいです。どうしたら良いでしょうか? 大きな病院に紹介をしてもらうべきでしょうか?
4人の医師が回答
右側の、骨盤の出っ張った部分の外側辺り… 調べたら腸骨稜辺りみたいですが、 鈍い痛みが1ヶ月以上続いています。 じっとしていたら痛みは感じませんが、動いたり、階段を降りたり、右に体重をかけたりしたら痛いです。 骨なのか筋肉なのかわかりません。 一度整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが、綺麗で異常なしとのことで、筋肉の炎症では?と言われました。 ネットで調べると、癌の骨転移など出てきて怖いです。 原因は何なのでしょうか?一ヶ月以上続いていて、治ることはあるのでしょうか?
78歳の母親が早朝高血圧でしんどいそうです。 今朝は上が190あったようです。 内科に通っていましたが、あまり話を聞いてくれず内科で血圧を測るときは正常値らしいです。その内科からは血圧の薬はもらっていたした。別の循環器内科に行ってみるようにいって、今日行きました。心電図やレントゲンなどを測ったらしいですが異常なかったらしく、血圧を測るときにドキドキしてるのでは?と医師から言われたそうです。早朝の高血圧は、そんなに焦るものではないのでしょうか?
5人の医師が回答
頚椎ヘルニア神経根症で 自律神経失調症を発症すること はありますか 頚椎ヘルニアを発症してから 顔の唇とか鼻のしびれ両側 出始め脳神経外科と脳神経内科で 頭部のMRIを撮りましたが 異常なし両側だから脳も 三叉神経もない 日によって場所が移動するので 違うと言われた 耳鼻咽喉科で副鼻腔炎の レントゲンを撮り 異常なしでした 自律神経失調症で顔のしびれが あるそうなので先生がた 教えて下さい 頚椎ヘルニアはC6番です 椎間板が神経に当たってるそうです
7人の医師が回答
40代後半女性 2ヶ月前に胸腔鏡手術をしました。 昨日から鳩尾のやや右、乳房のすぐ下あたりが痛みます。 深呼吸や体を動かすと痛みます。 今までも肋間神経痛はたまに出てましたが数分で収まってました。今回は1日中痛みがあります。あと引っかかり(詰まり)もあります。これも肋間神経痛でしょうか? その場合どの位で痛みが消えますか? 痛みが出たり消えたりするものだと思っていたのでなかなか消えないのが不安です。 レントゲンと採血は3日前の定期検査で異常なしでした。
膝蓋骨骨折、(ギプス固定1ヶ月)。 4か月で、リハビリが終了になり、後は自分で曲げたり歩いたりしなさいと言われました。 5ヶ月経ちましたが、足の甲の軽い腫れと痛み、膝の張り感は同じです。 再度受診。 レントゲンで、足の甲も膝も問題なし、歩かないと治らないと言われました。 扁平足、骨粗鬆症もわかりました。 どんなリハビリをしたら症状が改善されますか。 階段の上り下りが少しきついのですが、骨粗鬆症でも負荷をかけていいですか。 今度転んだらまた骨折ですと言われたので心配しています。
6人の医師が回答
8年ほど前になりますが、細菌性の胸膜炎を患い、2ヶ月ほど苦しみました。その時に呼吸器の専門家いわく、「最近、歯科治療を受けなかっか?」と尋ねられ、発症の一ヶ月前に、歯茎をえぐって、歯石を取る治療をしたことを伝えると、「そこから菌が入った可能性がある」と言われました。 定期的に歯のクリーニングもしてますので今後の参考までに歯科治療から胸膜炎はよく起こるものなのかお聞かせください。 あと、いまだに胸膜炎の痕がレントゲンやCTでも確認できます。この痕は消えないのでしょうか。
足首を捻挫して病院を受診しました。 レントゲンの結果、骨は異常なし。 エコー検査も行いましたが関節の緩みはなく特に異常はなかったのか軽症ですね。と言われました。 湿布を処方されました。 現状5日ほど経過しています。 びっこを引いての歩行は可能です。 走ったりは無理です。 また、ちょっとした段差などを踏むと痛みます。 痛みの箇所はくるぶしの前あたりと足の甲(小指側)です。 骨や靭帯など異常がないとした場合 痛みの原因はなんでしょうか? また、セカンドオピニオンしてもいいと思いますか?
当方28才です。 1ヶ月ほど前より、左膝、左足付け根部分(左腰下あたり)がだるいような痛みがあります。 動作時というより、常に痛みがあります。 2ヶ月ほど前に階段の登り降りなどで膝が痛み、痛み止めをのむと数日改善するが、再発している状況でした。 その際に整形外科でレントゲンを撮りましたが、とくに異常無しでした。 その後現在は、左膝と左腰下あたりに常に痛みがある状況です。 どのような原因が考えられますでしょうか。 整形外科を再診するか迷っています。
33歳男です。 2年ほど前から息苦しいさが続いてます。みぞおちあたりの圧迫感と背中の痛みがある時があり息が意識しないと吸えない感じがして息苦しいです。 1年ほど前に循環器内科と呼吸器内科に行き心電図やレントゲンなど一通り検査しましたが、異常がわかりません。会社の健康診断でも異常なしです。 肋骨を手で広げると一時的ですが、空気の通りが良くなった気がしますが時間がたつと戻ります。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療