ポリに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

48歳 5ヶ月で5キロ痩せた

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 以前に腎生検でご相談させていただきました。 5月くらいから、尿蛋白の数値が悪くなり7月に腎生検をすすめられ9月に検査をしたところiga腎症が確定しました。 (まだ治療には入っていません。 今後、扁桃摘出とステロイドパルスを予定しております) 7月から食事量、外食は控えるなどに気をつけ食後に踏み台昇降運動をしたりしてスルスル体重が減り5キロ痩せました。 今まで、こんなにすぐに痩せた事がなく逆に何か悪い病気があるのではないかと不安です。 今年の健康診断の胃内視鏡、大腸内視鏡、子宮頚がん健診。 腎生検検査前の腹部エコーとCTと肺レントゲン、検査後の腹部造影剤MRI、血液検査ではこれといって異常は指摘されませんでした。 腰痛がひどく、整形外科でレントゲンとMRIを撮っていただいた時も異常は指摘されませんでした。 20代から胆嚢にポリープがありますが、それが胆石と表記が変わってましあがポリープが胆石なることはありますか? あと、20代から右の首にしこりが触れます。 大きさも変わらず痛みもありません。 リンパ節と言われますが不安です。 更年期は痩せにくい、太ると言われるなか不安でなりません。 面倒な質問で申し訳ありませんが、ご返信のほど宜しくお願い致します。

13人の医師が回答

萎縮性膣炎 繰り返す不正出血について

person 60代/女性 - 解決済み

先日総合病院で有茎性漿膜下筋腫の診断を受けました 同日エコー検査、子宮頸がん、体がん検査、頚管ポリープの切除を受け 後日MRIの検査も受けました 検査後の出血がありましたが一週間ほどでおさまりました ポリープは良性、頸がん、子宮がん共に陰性でした その後20日ほどたってまた出血が見られたため再度受診、前回の検査後の出血との関連性が低いとのことで再度頸がん、体がん検査を行いましたが陰性でした 止血剤を処方されこの時も一週間ほどでおさまりました 後日萎縮性膣炎と診断をうけホーリンVを10日使っで様子を見ることになりました ところが膣錠を使い切って一週間過ぎたところでまた出血し始めました おりものに血が混じったものとトイレで息んだ時には生理のような出血があります 量的には多くはありません   質問ですがこの状態は膣炎からくるものと考えてよいのでしょうか?今は出血が始まって4日目ですが止血剤、膣錠などを処方してもらった方がよいですか? 子宮筋腫からの出血ではと尋ねたところ担当医の先生は有茎性漿膜下筋腫からは出血はしないと言われましたがそのように理解してもよいでしょうか? この先も不正出血を繰り返すのではと不安になってしまいます ご回答よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)